好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

一歩前進?

2010-04-24 07:52:04 | Weblog
舛添新党が発足し新党改革と言う党名で方針が発表された。お金の掛らない選挙を目指すと話していたのでビールケースを使って日本初の選挙運動したと早速ハッタリをかまし、同士を募集している様なので例えば志の高い普通の国民が舛添に拾われ最初に本人負担の支出金から当選して登庁するまでで幾ら掛ったのかを公表して欲しい。出来る事では無いと思うが言葉だけでは無く証拠を出してもらう事がオープンだと考えます。すでに好評で数人申し込みが有ると喜んでいたから出来る可能性は有ると思います。大きな方針で消費税を段階的に10%に持って行く話だった。その負担した増税分は福祉・介護に使うと言っていたが、これは明らかに自分の得意分野を晒しているが選挙運動の一つで有り老人票を獲得する為の策略だと感じます。出来もしない公約に成るでしょう。国民は新党の親分が掲げる公約が本物か、どうかを見極める力が必要だと思います。民主党餓鬼政権は、小沢悪代官はすでに投げている様にテレビを見て感じました。勝機は参議院では国民の反応が良く無いと感じ高速料金の矛盾と前原の忠誠心の無さと餓鬼な考えで妥協しなかったので共産主義も綻び始め国民生活が第一と言う公約は辻褄が合わなくて党運営も出来ずに自ら崩壊するだろう。問題は餓鬼の餓鬼が多い事が深刻で昨日の仕訳け会議でも台湾ハーフ議員の役者ぶりには呆れてしまった。やはり元芸能人は批判を受けると自分の欠点を克服し、あの作り喋りと笑顔が気持ち悪く私には感じました。仕訳けなんてする必要は私には頭に無いので本当に選挙に向けてのパフォーマンスで餓鬼役者の演技で国民は酔っているが、この問題は天下りの撲滅は国家公務員は公僕で有り出世する、しないに係わらず生涯賃金は幾ら必要で次官も数人居ても問題は無い。厚労省なら年金のドン、保険のドン、認可のドン、医療のドンなど分野別に一番が居ることは普通であり国会に出るために一番偉い事務次官は必要は無い。一番気になるのは数人から数万人の食を失う国民が事業廃止後、どうなるのか?自分の意思での退職では無く単に失業者にする事は無いと思うが民間同様にハローワークに行きなさいでは傲慢な政権になってしまう。職業議員の削減も昨日のニュースで良い事だと言っていたが議員で職業を兼業して活動する事が問題であり少なくても民間の候補者でも少なくても地位が有り任期中は仕事が出来なくても問題無い位の人物で落選しても復帰出来る事で問題は無くなり会社勤務を退職してでも市会に疑問や貢献する志で議員に成り議員収入で生活して何が悪いのかが疑問に感じました。人員削減は理解出来るが数万都市で何人の議員は必要かも調べずに数万人は馬鹿にされている様に感じます。経営が苦しくて中身の無い評論家を出演させるのも結構だが中身を審議できない頭の悪い評論家は居ない方が国民に悪影響を与えないのでマスコミも考えて欲しい。普天間基地や沖縄からアフガンに行く事が問題ならイラクでもインドでもベトナムでも近い所から出動して欲しいと言えば良い事で有り基地が何故沖縄に必要で何に抑止出来るのかを米軍と審議して必要性を考えるべきであり選挙の為に嘘ついて今になって引っ込みつかない事は結果的に詐欺になる。米軍もこんなに馬鹿な大和民族、当てに成らないし金も出て来ないかもと考えているでしょう!それで引き上げられて隣国から攻められたら日本軍は無いし歩兵隊も100m走ったら息が上がる若い衆では気力、体力が使えるように成るまでに何年掛るかを算出して国としての米軍撤退後の軍備の必要性も同時に議論して結論を出す事が欠けている。こんな餓鬼大将と悪代官と低脳議員達では、すでに損害が出始めているので早々と撤退して欲しい。中国に輸出高が一番に成りお得意さんの様だが利益は幾ら出ているのかが不思議で有り国益も収益も売上高では無く利益金額で判断しないと売れても損益では税収は見込めないので仕訳け以前に金がない事に気づいたら日本は消滅しますよ!本気で考える国民で知恵を絞り立て直さないと遅くても国が無くなって本当に良いと考えているのでしょうか?ギリシャを見て感じて見ては?と当該国には悪いけど前政権の詐欺から出た国益不足による支援を受ける国が今後、どれだけ苦しさを味わうか?日本もギリシャ以上に危ない収支であり詐欺政権後の建て直しは中国からの資金で賄われたら確実に乗っ取られてしまうと思いますよ!気をつけて今後を見極めないと本当に危ないと思います。ヨーロッパは崩壊すると喜んでいたミスター円と言われる評論家。他人の振り見て我が身を直せは大和の美学なのに、あの叔父さんを世界の人が見たり聞いたりしたら最悪な国だと思われるでしょう。NHKも毒されてきたよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほころびが | トップ | 新しい政治 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-24 09:16:38
通りすがりで失礼します。

なぜか大手マスコミは全く報道しないのが不思議でならないのですが、北マリアナ連邦にて、テニアンヘの誘致を議会が正式に表明しました。詳細は以下の4月22日の琉球新報および沖縄タイムスの記事を参照下さい。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161169-storytopic-3.html
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-22_5933/

常識的に考えれば、これで普天間問題は一件落着のはずです。
そもそもアメリカだって全世界的な米軍再編でグアムへ機能集約したがっているから、全く問題ないです。
唯一困るのは、日米の辺野古移転の利権を当てにしていた連中だけでしょう。
世の中には「抑止力を考えると国内」とバカなことをのたまう輩がいますが、普天間の海兵隊は東南アジア、西アジア方面へ展開するための部隊で、日本の抑止力には何の影響も及ぼさないのです。抑止力を考えると、沖縄ではなく北朝鮮に近い山陰や北陸に置くべきでしょう。
これ以上沖縄に過度な負担を与えることは、琉球民族に対する人種差別の恐れがあると、国連からも勧告が出ています。
それに空軍の嘉手納基地など複数の基地がまだ沖縄に残り続けることをお忘れなく。

これまで鳩山氏が、米軍基地の国外移設の目的を達するために、のらりくらり国民を欺いて「ルーピー総理」を演じていたのなら、小泉純一郎に匹敵する「大役者」です。
でも、これだけ好条件が揃っていて、結局5月末までに我々国民に見せた姿そのままに「移設先を決めることができませんでした」では、安部晋三や麻生太郎に匹敵する「バカ総理」と評されるでしょう。
貴重な御意見 (mojira)
2010-04-24 21:33:58
沖縄の方なのか解りませんが、これが鳩山の腹心だと思います。訪米時にオバマと約束を取り付け金銭負担だけ話したんだと思います。私もテニアンが歓迎するなら地理的にも問題無いと感じます。よは、社民党にしてやられる事、小沢の見込んでいた土地取引での文句や旧自民党系の辺野古工事に関連したい人々が気が気で無いのでしょうけど来週は、この問題が大きく取り上げられると思います。只、私は普天間返還後いかに沖縄県民が土地問題を解決出来るのかが心配です。自然を壊さずに解決して貰えれば移設問題は十分だと思っています。抑止力不安は本来自国で防衛する事であり、米軍には兵器の支援程度でお願いする位で山陰でも本土に自衛隊や日本軍の基地を作る事には、こんな大騒ぎと拒否反応は現れないと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事