好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

世も末

2008-06-20 01:00:07 | Weblog
最近のニュース見ていても地震は被害者も加害者も何回も来ているから慣れてしまった報道で本気さが伝わらない。アキバの事件も報道は少なく中国や北朝鮮に振り回され主体性も無い日本になってしまい本当に世も末です。地震の被害者も、もっと訴えないと、そのうちに地震の事すら忘れてしまわれてしまう。アメリカはあいも変らず金の亡者だし、日本はどんどん地獄絵図に向かっている感じがする。何でこの様な閉塞な社会に成ってしまったんだろう。携帯だってパソコンだった環境破壊だって、もっと簡単に制御や対策が打てるのに何もしないと言うか解っていてもアメリカに邪魔されて日本独自の開発も出来ない。アメリカの金の亡者のおかげで物価が上がるなら日本の国産を重視に飽食を止めて食べたいパンがいつでも食べられるでは無くタイミング良ければ食べられる喜びを感じられる日本社会を作れば良いのではないかと思っています。少し独自性を持って訳解らない政治家や知事では無く江戸時代まで戻るぐらいの勇気を持って高いから買わない輸入しない。ゴミになるから飽食せずにギリギリの食生活を楽しみ祭りごとで、はめ外して楽しみ春夏秋冬を取り戻し生きる事、皆で分かち合う心で日本人を見直す心は無いのでしょうか?そんな簡単な事も出来ない政治は最低で本当に世も末です。本当は細かい事を書きたいけど小説になってしまうし一つだけ書くとすればテリーさんアキバより国会議事堂の方が公人を殺戮する方が一般市民を犠牲にされるよりましだろう。それをさえぎるなんてテレビに出て政治資金でも貰っているのか解らないけど国会に突入して殺戮してくれれば少しは平和ボケの小泉チルドレンも微々るんじゃないかと思いますよ!公人は刺されて当たり前なんだから。。。ネ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アキバの事件は

2008-06-10 20:00:01 | Weblog
どうして弱いものに被害を与えるんだろう?何故国会議事堂や首相官邸に行かないのか?本当に弱いよ!やるなら強い者に戦いを挑んで議員をビビラせれば褒めてあげるのに。。。無差別は美徳でも何でも無い!社会が悪いのは悪くしたのは現国会議員と小泉だってことが何で解らないんだろう?解る訳無いよね!このブログ見ている他人が居ないんだから。。。でも、物を言います。弱いものは強い者に戦いを挑んで弱い者を痛めつける事は絶対にしないで欲しい。今後はね!頼むよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せなひととき

2008-06-08 11:02:57 | Weblog
本当に日々そう感じております。これから食糧問題、原油価格高騰、医療年金問題で地獄を味わうことにもなるかもしれない時期に、ゆるいことをマスコミは国策に応じて民放も国営放送も環境問題で番組を流している。そんなことより今後こういう風になったらこういう対策をするとか、こうなるならこうするとかを、論議する時期なのに先を読んで行動する事が不得意で評論家も結果での文句は言えど先読みの評論が出来ないならマスコミに出ないほうが良いのでは無いか?オリンピックも本当にしたいのか?するとどうなるのか?世界の認知はどうなのか?余剰米の寄付も出来ない国力外交で環境サミットをしても外国人は観光気分で来るだけでは無いのでしょうか?好い加減にしないと、日本はブッシュの思う壺で自己意識の無い人間になってしまう。国全体が奴隷になる可能性が有るのに危機感が無い事に不安を感じています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加