テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔NHK会長、衆院予算委に招致〕ノーカット動画を見てみました

2014-01-30 22:06:17 | 民主党・マスコミ
NHK会長会見の記事もこれで3本目

追加!NHK会長発言を追及し、追いつめているつもりが追いつめられている民主党(国会代表質問)
2014-01-30 17:56:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a50526f4a6e48615afdeddb096ced825

〔新藤大臣の会見追加〕有本香さん『NHK会長は腹をくくれ』NHK会長記者会見の模様
2014-01-29 13:19:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/89cf8fb4156f565e2112524c7d774988

ようやく籾井会長のノーカット動画が出てきました。76分もあります。

全部見るのは大変だなと思ったのですが、何度も記事に書いたことですし、
できるだけ見て確認しました。

今回、新たに分かった部分を文字に起こします。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【ANN】NHK新会長 会見ノーカット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22776800


7分30秒から 質疑応答

26分45秒 領土の主張について

籾井  なぜ日本国が日本の領土だと主張しているのか、ということは国際的に説明しても
    良いのではないか


(これはホントにその通りです。この部分マスコミは完全にスルーしてますよね)

38分30秒ごろ 政府の言う通り放送するのかどうかに関する質問

籾井  政府とは距離を置いて放送法に則ってやる。言いなりになることはない

(こんなにはっきり言ってたのか)

42分ごろから 慰安婦についての質問

56分ごろから 再び慰安婦の質問

65分45秒ごろ 慰安婦の話

73分ごろ 政府との距離について


籾井  放送法に則れば政府との距離を保つのは当然。

____(動画の紹介はここまで)_____

これまでの報道では見かけなかった部分がいくつかありました。(私が見落としていた
のかもしれませんが…)重要なことはゴミどもが

「日本政府の主張も国際的に説明すべきだ」「政府の言いなりになることはない」

という部分を報道していないことでしょうね。

報道では、「政府が右と言えば左というわけには行かない」と言った部分が繰り返し流され、
「新会長は政府の言いなりの放送をする気だから、会長にはふさわしくない」
って
批判してましたよね。

籾井会長は「政府の言いなりになることはない」と明確に否定しているじゃないですか。

確かに、籾井会長は「政府が右と言えば右と言わないわけにはいかない」と発言していて、
ブレているようにも見えるのですが、記者はその部分を質問して確かめようとしていません。

これは従軍慰安婦発言のところも同じ。籾井会長は「戦時売春婦はどこにでもいた」という
意味で「従軍慰安婦はどこにでもいた」と発言しています。
これは「オランダの飾り窓」を例に挙げたことから明らかでしょう。当然記者も分かっている
はずですが、記者は「慰安婦制度はどこにでもあったのか」と質問しています。

これは、わざと言葉を変えて質問し、籾井会長に「そうです」と答えさせ、「会長は
とんでもない認識違いをしている」
と報道することを狙って質問したのでしょう。

真っ当な記者であれば、間違いのない報道をするために「会長の言う従軍慰安婦とは
どのような人のことですか?」
と質問するものでしょうが、会長を叩くネタ探しに来ている
連中はそんなことをするはずがありません。

何と卑劣な連中でしょうか。大谷や古賀は今日になっても籾井バッシングを続けているようです。
自らが卑劣な人間で、ジャーナリズムとは程遠い人間だということを晒したいんでしょうかねぇ。

そして、籾井会長が、明日の予算委員会に出ることになったようです。
使う言葉に注意して発言してください。

NHK会長、慰安婦発言で31日の衆院予算委に招致
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22778955


しかしまだTBSは「従軍慰安婦はどこにでもいたと発言した籾井会長」などと
言っているのか。

これがジャーナリズムというやつなのか?

NHKの会長はジャーナリズムをわかってない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22763678


ブログランキングに参加しています。
お前が言うな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつ終わってるな【フクシ... | トップ | 〔徳永エリの妄想質問追加〕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事