テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【売国マスゴミを潰すことこそ成長戦略】各党のマニフェストに関する報道まとめ

2014-11-26 11:23:51 | 民主党・マスコミ
〔富山の方への告知〕

『北朝鮮人権侵害問題啓発週間』講演会・映画上映会 入場無料

日時:平成26年12月6日(土)10時から13時30分
場所:富山国際会議場 2階多目的会議室
 

詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9b6d4b866a1a0a9b3423645743258b3

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



自民党は政権公約を民主党はマニフェストを次世代の党も公約を発表!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24994017


冒頭から NHK

新党改革ってアベノミクス支持だったのかぁ。知らんかった。

3分15秒から 自民党の公約

(女性の活躍、地方創生なんて、みんなデフレの問題ですけどね。
まぁ、任期半ばの与党の公約ですからね。細かいことは書かなくて
良いんですが、緊急経済対策をもっと書いて欲しかったなぁ)


9分から 次世代の党の公約

(追加の金融緩和は停止?首相公選制?次世代の公約は良いと
聞いていたけど、やっちゃいけないことも書いてあるんだな。)


12分15秒から 民主党の公約

(中間層の復活はまぁ良いですよ。んで?どうやって?
柔軟な金融政策って何なのよ。そんなことを言ってちゃデフレになっちゃうでしょ?)


14分45秒から なぜか記者が登場して民主の政策を説明

(この記者、民主の公約を繰り返したれ流しただけだな。何で出てきた?)

16分35秒から News23

岸井  民主党は集団的自衛権、特定秘密保護法に対してハッキリしている
    ここが最大の争点だと思う。

(ハッキリしてなかったんじゃない?会見では行使を容認するかという
質問に答えてなかったぞ。下の動画を見てください。)


21分から NHK世論調査



(オイ岸井、ほとんど気にしていないみたいだぞ)

25分40秒から テレ東・日経の世論調査

26分40秒から フジの世論調査

(解散は適切ではないという答えが多いようですが、じゃあ安倍政権信任って
ことだよね)


29分10秒から 田原と後藤が出たテレ東の番組

田原  延命解散

後藤  逆桶狭間。大軍で奇襲をかけた。

(田原も後藤も「解散しなくても延期できた」って言ってるな。ウソつくな。)

田勢  今のうちにやっとこう解散。

33分10秒から 新報道2001

平井  2年間何にもしていないじゃないか。

江田  私はみんなの党、結の党、維新の党を作ったじゃないか。

(それが実績?壊しただけで選択肢にはなってないじゃないか)

38分50秒から 古賀、藻谷の出たキャスト

アナ  争点は?

三船  市民の平和のための対策を考えてほしい。

(誰が言わせてんだよwww。こいつがこんなこと考えるわけないだろ。)

古賀  改革はするけど戦争はしない勢力。原発なくして自然エネルギー。
    3本目の改革が出てこない。

(円安で生活が苦しいと言いつつ、高い自然エネルギーを推進するの?)

藻谷  投票に行かない人は強い人を応援したことになる。

(行かない奴は白紙委任だろ。投票は義務じゃなくて権利だよ。)

43分20秒から 報ステ

安倍政権になって金持ちだけが優遇されたと報道

(お前ら、こういう↓のを報道した?倒産したら困るのは庶民だよね)



http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_companytosan

そりゃあ、こういうのをスルーしてたら実感は持てないよなぁ。
倒産件数の減少を実感する奴なんかいませんから。

「アベノミクスには夢がない」と上の動画の中で誰かが言っていましたが、
倒産件数が減っていること、求人が増えていることを伝えたら、次は給料が
上がるかもって思えるようになるんじゃないの?

庶民が夢を持てないようにしているのは売国マスゴミですよね。
こいつらを潰すことこそ成長戦略ですよ。

後は、マニフェストに関して、私がチェックした動画をいくつか紹介して
おきますね。

マニフェスト発表記者会見 2014年11月24日


5分45秒から 集団的自衛権の行使の是非についての質問

海江田 手続きを無視している。集団的自衛権はあるけど使えない
    というものだったが政府は方向転換をした。議論しないと
    いけない。

朝日  数値目標が少ないが…

海江田 後で福山が答える。

読売  集団的自衛権の行使の是非についての代表の見解を答えていない

海江田 容認は許されませんと言うことは書いてあります。

(代表の見解は?)

42分から 数値目標について

朝日  マニフェストに数値を盛り込んでいない背景を教えてくれ

福山  現実の数字が全然見えない状況になっているから

(はぁ?じゃあ、お前ら何で増税延期に転換したんだよ!
記者もちゃんと突っ込めよ)


それと、マニフェストに関する評論家の意見です。

宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2014年11月25日


宮崎  民主党のマニフェストにはあきれた。やりたいことをどうやって
    実現するのかさっぱり分からない。

    民主党とマスゴミはこれ↓を読んで勉強しろ。

日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点
クリエーター情報なし
幻冬舎


【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年11月26日回


三橋  民主と自民を比べたら民主の方がマシ

(三橋さん、どこに行っちゃうんでしょうか)

ブログランキングに参加しています。
この選挙で売国奴を一掃しよう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔選挙関連の過去記事〕

【まとめ動画に差し替え】第3の矢、成長戦略は『反日メディア、反日団体の殲滅』で良くない?
2014-11-26 07:03:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef424b1ae7a6bdd0513e6f0a8ea57293

【すっからかん】アベノミクスを失敗と批判する民主党閣僚経験者達の経済政策対案は?w
2014-11-24 22:45:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a313c93dd8be22477af1009f8b8058e7

〔選挙までの流れはこちら〕

動画を追加【選挙報道が始まりました】内閣改造から解散までのまとめ
2014-11-24 08:27:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2c894a02b44c6090963641103b70fc5e

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国名物】 恐怖のタクシー... | トップ | 【小4なりすまし】 安倍総理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事