テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

やはり総理は麻生太郎の方が良かったなぁ

2011-02-26 07:59:10 | TPP


麻生太郎さんはスゴイですね。話が面白い。

何でこの人を辞めさせて、菅や鳩山に総理大臣をやらせているんでしょうね。
意味がわかりません。残念ですよ。

自民党のイベントの動画を紹介させていただきます。

TPPについての発言に注目しましたが、参加者の質問に次のように答えています。

「TPPを完全に実施できる国は無い。米国も向こう18年間肉の協議はしないことが
決まっている。ウラの話が決まる前に入っておかないと不利になる。」

やはりTPP交渉には早く参加しておいた方が良いという考えのようです。
その場合、日本の国益となるように交渉できる能力が絶対に必要になります。
じゃあ、やはり交渉に参加してはダメですね。与党に交渉能力が無いんですから。

TPPについて、麻生太郎は何も知らないのではないかと思ったのですが、
色々と考えを持っているようです。私には、楽観的過ぎるように思えますが・・・。

この方は、中国による土地買占めも「バブルがはじけりゃ手放すはず」と言ったりするので、
私みたいな小心者には全面的に信用できないこともある。そんなに楽観的でいいのかな?

まぁ、TPPの話には違和感を感じるものの、麻生さんの話は面白いので、
ぜひゆっくり見て下さい。

初めて耳にする話が多くて、とてもためになります。

重度身体障害者の母が身障者だけを集めて会社を作った話。
ルーブル美術館が京都のマンガミュージアムと組んでイベントを共同開催した。
MANGAがついにフランス語になった。
良いマンガ、悪いマンガは大人に選ばせてはいけない。等々

本当によく情報を集めているなぁと関心しますよ。もう一回総理やってくれないかなぁ。


【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part1】イイネ!「飛行機遅刻」


麻生さんの話は19分40秒から、外交が中心。とても面白い。

【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part2】最年少3ヶ月


質問コーナーになります。15分から良い質問が出ます。

【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part3】ガンバロー!


8分50秒からの精神障害者支援の話、24分20秒からTPPの話。
28分からマンガの話。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で口蹄疫の二次被害が深... | トップ | 北朝鮮による拉致問題講演集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事