テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

軌道修正?してねぇよ【韓国報道へのリンク追加】米国が村山談話、河野談話の継承を促した?どこが?

2015-01-08 20:13:24 | 民主党・マスコミ
米国が「安倍談話を歓迎する」と"軌道修正"したとマスゴミが報道している
ようですが、最初から圧力などかけていないだろ。

マスゴミに対して「おまえらちゃんと報道しろよ」と圧力をかけているように
しか見えませんけどねw。

しかし"軌道修正"の方はほとんどスルーするんだろうな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



先ずはNHKの報道から。

米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25298989


サキ報道官がコメントした場面の全容がこちら。

米政府が軌道修正
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25300825


__(以下前回投稿記事 2015-01-07 13:27:24)__

〔追記〕

韓国の報道がさらにひどかったので、リンクを追加しておきます。
ニコ動でご覧ください。

米政府「村山・河野談話継承する必要あり」(韓国MBC)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25294718

「米国が継承を具体的に指摘した」って言ってます。

どんな脳内変換してんでしょうかw

__(追記はここまで)__

ちょっと遅れてしまいましたが、「米国が村山談話、河野談話の継承を促した」
という報道のソースを紹介しておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



米「村山談話」 継承促す 戦後70年安倍総理談話(15/01/06)


そして、NHKの報道がこちら

〔アメリカ 「村山・河野談話」の継承を〕 1月6日 10時26分

戦後70年となることし安倍総理大臣が発表するとしている「総理大臣談話」について、アメリカ政府は、過去の植民地支配と侵略に対し痛切な反省を表明した村山元総理大臣の談話や、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡り謝罪と反省を示した河野元官房長官の談話を継承する形であることが望ましいという考えを示しました。

安倍総理大臣は5日の記者会見で、戦後70年となることし発表するとしている「総理大臣談話」について、戦後50年の1995年に当時の村山総理大臣が過去の植民地支配と侵略に対し痛切な反省を表明した談話など歴代内閣の立場を引き継ぐ考えを示しました。

これについてアメリカ国務省のサキ報道官は5日の記者会見で、「村山元総理大臣や河野元官房長官による謝罪の表明は日本が周辺国との関係を改善する重要な区切りとなった」と述べ、アメリカ政府としても新たな総理大臣談話がいわゆる村山談話や河野談話を継承する形であることが望ましいという考えを示しました
そのうえでサキ報道官は「引き続き周辺国と協力し、歴史を巡る懸念を対話を通じて友好的に解決するよう促していきたい」と述べ、中国や韓国との関係改善に向けた取り組みを促しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150106/k10014467741000.html

サキ報道官が話した部分を青マスゴミの願望を赤で色分けしてみました。

河野、村山談話は重要な区切りとなったとは言ってますが、「継承を促した」
というのはゴミの願望でしかありません。

この報道を踏まえた上でこちらをご覧ください。

米国「村山談話と河野談話は重要な区切り」「日本は歴史問題の解決を」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25290459


新たに出される安倍談話については「中身が分からない」としか言ってませんね。
当然でしょう。

一国の総理がこれから発表する談話に注文をつけるなんてことをやはずが
ありませんよね。

新年早々、ナチスやら、ヒトラーやら、デマ報道ばかりに力を入れている
ゴミどもですが、今年もこういう報道につき合わされるんでしょうねぇ。

ブログランキングに参加しています。
事実を伝えろよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国KF-16】 米国もビック... | トップ | もはや荻原博子と一緒だな(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
維新・升田氏運動員2人逮捕・青森県警 (愛信)
2015-01-07 11:06:41
維新・升田氏運動員2人逮捕・青森県警
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201501/20150107_21012.html

【関連情報】
【Web検索システム 不正選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

選挙活動であらゆる手を尽くして集めた有
権者の支持票が紙くずのように破棄されたり、
敵側の候補者の得票として集計されている。
 関連情報の小選挙区の得票数と比例代表選挙
区の得票数の割合(小比割合)の異常な様子で
明確な証拠を見出せる。
 一つの選挙区で投票は3種類の投票が行われ
る。  1つは衆議院議員選挙であり2つ目は比
例代表選挙で11ケ所の比例代表選挙ブロック
の政党に投票する。 3つ目は最高裁判所裁判
官国民審査投票です。 有権者か投票した票数
は三つとも同数になります。 しかし関連情報
に掲載した選挙管理事務所が発表している票数
に数10%の差異が発生しています。
 この事は投票券の水増し(偽票の投入)や投
票券の抜き取りによる不正開票の犯罪行為の証
拠になります。 また、比例代表選挙ブロック
をまたがり小比割合が過大、過小となっている
北関東ブロックと南関東ブロックの差異が比例
代表の投票が移動している証拠になる。
 正式発表した開票結果に基づき計算した各党
の比例代表獲得議席数が捏造されている。
 選挙の正しい開票結果を検証する為に集計作
業のやり直しが必要である。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
返信する
新年遅れまして。。。 (ぽえよ)
2015-01-07 11:22:01
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。

並びに、あまり御無理なさらぬ程度にブログを更新して
頂ければと思います。

さて、今年は特定秘密保護法案やら何やらの具体的な
法整備がされる年なので、マスゴミ様の鼻息も今後一層
荒くなることが予想されます。

何といっても入り口の段階で昨年・一昨年はアレだけ
揉めたのですからwww
返信する
連投失礼します (ぽえよ)
2015-01-07 12:25:38
連投失礼

先ほどのコメントで間違いがあったので修正します。
法整備が騒がれているのは、

× 特定秘密保護法案
○ 集団的自衛権

でした。失礼しました。
返信する
ゆっくりやります (Moja)
2015-01-07 13:05:40
ぽえよ様コメントありがとうございます。

集団的自衛権の議論は予算の後、春先ぐらいになるんでしょうかねぇ。
まともな野党がいないので、議論自体は時間のムダになるんでしょうが、
ムダな議論しか出来ないだけに、異常な報道が繰り返されることに
なるのでしょうね。

今年はゆっくり、ネチネチと指摘させていただくことにします。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事