テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【元民主死ね】『日本死ね』を山尾が書いていたら最高だな。

2016-04-02 15:40:52 | 民主党・マスコミ
元民主叩きの記事を書いてみました。

【マイク漏れ国会】質疑者(民進 山尾志桜里)が答弁者(塩崎恭久大臣)に野次を飛ばす


やっぱり失礼極まりないな、この女。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



山尾に対するネットでの追及はまだまだ続いているようで、
twitterには次々と新しい情報が流れているので、
ちょっと紹介しておきます。





そして、テレビ出演からも逃げる。



発足した直後に政調会長がテレビを回避ってどうなんよw

もしホントに「日本死ねブログ」が山尾本人によって
書かれていたら
スゴイことになりますよねぇ。

振り返って考えてみると、安倍総理の「匿名だから確かめようがない」
という発言に対する民主、メディアの反応は異常でしたよね。

この問題を取り上げたワイドショーでは、「ソースは関係ない」
「ソースを出せとヤジったのは誰だ?」
という意見が飛び交っておりました。

その流れを振り返ってみてください。

まずは山尾の国会質疑

【おもしろいです】山尾志桜里民主VS総理「普通の読解力あれば解るんでないのかなーw」【外交・国民生活等集中審議】 国会衆院予算2016/2/29


「日本死ね」は1分ぐらいのところ

翌日のテレ朝で、女子アナがヤジを批判
【テレ朝の偏向報道】ただ、安倍叩きがやりたいだけのマッチポンプ
2016-03-06 23:53:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/04046302e3520f83bbe8ce0c42c8194c

その後テレ朝はスタジオにヤジを飛ばした平沢議員を呼んで批判
国会では民主柚木がソースは関係ないと主張

【国会2016】民主柚木「保育園落ちたの私だ」←一緒にすんな民主死ね
2016-03-12 14:57:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c9fea0dcc9ccdeff47acc237bedd12c1

今から考えると、この報道はソースの後ろめたさからきていた
のかもしれませんね。

しかし、いくら「ソースは関係ない」と主張しても、山尾本人が
書いていたとしたら、話は別。
時限爆弾の火薬を自ら増やしたとしか言いようがありませんね。

柚木の質疑に対して500円さんが次のような突っ込みを入れてますが



これがホントに当たるかもしれません。

そして、上で紹介した番組は、「日本死ねブログの管理人」に直接取材
をしていたはず。

マスコミの取材に答えていたのは誰なのでしょうか?

「マスコミもグル」の証拠も飛び出してこないかなぁ。

ちなみに小4ブログというのはこちらの件です。思い出しましたか?

小4なりすまし日本人?青木大和の炎上事件まとめ!電通、朝日新聞、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24993941


そして、次は経済。



消費税増税判断について、次のような記事が出てますね。

〔<消費増税>「リーマン級」定義が焦点に〕毎日新聞 4月1日(金)19時52分配信

安倍晋三首相が来年4月の10%への消費増税を先送りする場合の例として言及してきた「リーマン・ショック級の重大事態」の定義が焦点になってきた。「リーマン級」の意味するところは実際には明確ではなく、増税延期派は、世界経済の収縮や国内の消費の落ち込みがリーマン・ショックに匹敵するとのデータを示せば、増税先送りの根拠になり得ると声を上げ始めている。

「リーマン・ショックは100年に1度と言われた。今そのような危機が訪れようとしているか」。民進党の大串博志氏は1日の衆院内閣委員会で政府の認識をただした。これに対し、石原伸晃経済再生担当相は「当時と今が同じという認識は持ち合わせていない」と述べるにとどめた。

 首相は法律で規定されている来年4月の消費増税について「リーマン・ショックや大震災のような事態が発生しない限り、予定通り引き上げる」と繰り返し答弁してきた。2014年11月に消費増税の先送りを表明した際には、17年4月には「確実に上げる」と明言していたこともあり、当時は「リーマン級」が何を意味するかは注目を集めなかった。

 しかし、首相の経済政策ブレーンで消費増税の凍結・減税を主張する本田悦朗内閣官房参与は先月の講演で、家計消費支出のトレンドについて「これだけ下に出たのは、リーマン・ショックと今だけ」とデータを示しながら説明。すでにリーマン直後並みに悪化しているとの認識を強調した。

(略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000094-mai-pol

この記事が触れている大串の質疑がこちら。

大串博志(民進党・無所属クラブ)【衆議院 国会中継 内閣委員会】2016年4月1日


冒頭から 党名を言い間違う大串

大串  民主党の、あっ、民進党の大串です。

(また間違った)

大串  税収が上がらなくてもリーマンショック級の事態が起きない
    限り増税はやる
ということでよろしいか。

(お前は税収を下げる増税に意味があると思うのか?)

大串  税収が増えないと元も子もないという理由には違和感を
    感じる


(アホだなぁ。消費税の増税が日本経済にリーマン
ショック級の及ぼしているのが分からんのかよ。

税収が増えたのは消費増税を決めた自分たちの手柄だと思っている
奴ら↓につける薬はないですね。)


【国会2016】安倍総理「株価が下がると民主が元気になることはよく分かったw」(160301)
2016-03-01 18:19:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d7249576a47dac15a811c2ab7d08f420


18分ごろ

大串  日本は他国と比較にならないほどの財政赤字を抱えている。

    政争の具のように判断を変えるのはどうか。

    予定通り増税できないというのは経済失政、アベノミクスの
    失敗ではないか


(アベノミクスなしで消費増税してたらどうなっていたと
思ってんの?)


__(質疑の要約はここまで)__

元民主の連中はいまだに消費増税の影響がなにもないと思っているんでしょうか?
そうでなければこんな質問にはならないんだけどなぁ。

やっぱりこいつら、消費増税を日本を潰すチャンスだとしか
思ってないらしい。

ネットでは、「今の世界経済はリーマンショック級」ということを
説明できれば衆院解散をせずに増税を延期・凍結できるんじゃないか
って意見もあるようですね。

政府としてはそれも選択肢の一つと考えているでしょう。

私としては、増税を止めるんだし、参院選だけをやった場合
には「自民にお灸をすえる」という空気に流されかねないと
思いますので、ダブル選挙をやるべし。と考えています。

しかし、政府としてはギリギリまで、選択肢を残しながら
進みたいと思っているはずでしょうから、「今がリーマン
ショック級」であることを説明できるようにするでしょうね。

5→8%への増税が日本経済にリーマンショック級の悪影響を
及ぼしたことは間違いありませんから、今、安倍総理はどちら
も選べる状況にあると言えます。

結局のところ、衆議院を解散する、しないにかかわらず、
増税を止めた場合には、「消費税が失敗だった」という当然の
結論に行きつくわけで、これを認めない元民主ってどうやって
選挙するの?って感じがしますねぇ。

山尾の件がマスコミを巻き込んで炎上すれば、迷うことなく
ダブル選挙になるでしょうね。そうなることを期待しましょう。

ブログランキングに参加しています。
山尾が書いていてほしいなぁって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタほか】上念司の経... | トップ | 【ミカタ】安保法制施行、日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事