テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

TPPで自民党が真っ二つ?ウソつけ!

2013-02-15 06:09:21 | 民主党・マスコミ
TPPがらみのニュース動画が消されたので、1本動画を追加しました。

安倍政権の補正予算案が衆議院で可決し参院へ送付
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20089178


冒頭から NHKのニュース

11分30秒から 木曜アンカー アベノミクスについて宮崎哲弥さんが解説

23分30秒から 再びNHKのニュース。北朝鮮関連ニュース

26分45秒から 北朝鮮関連の報道

28分20秒から TPPについて、自民党が政府に申し入れ


____(以下前回投稿記事 2013-02-14 22:57:26)____

西田さんは予算委員会で「TPPのメリットは何かあるのか?」と質問するよ
うですが、
衆院の小泉進次郎の質問と自民党の賛成派の会合を機にTPPの報道も増えてきているようです。

報道を見る限り、自民党は真っ二つに分かれているかのように感じますが、果たしてその実体は?

今回のエントリーでは印象報道と思われる動画をいくつか集めてみました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



[BBC] アベノミクスは正しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20085399


素晴らしく的確な解説。

日本のマスコミは米国での従軍慰安婦問題の海外報道みたいにこれも報道しろよ

日本の報道を見ていると、麻生副総理がG7の理解を得たというこちら↓のニュースも
日本が責められているかのように放送してるんですよね。

G7声明 『 為替相場は市場で 』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20073755


そしてTPPの報道でも、自民党内が二分していてTPPに参加したい安倍総理も
身動きがとれないかのような印象を与えていますが、

TPPめぐり自民党内で積極派呼びかけた勉強会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20080762


〔TPP賛成派が巻き返し=執行部は身動き取れず-自民〕

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐり、自民党の賛成派が巻き返しに動き始めた。今月下旬の訪米を経て、3月にも参加表明を探る安倍晋三首相の決断を後押しする狙いがある。こうした中、党執行部は所属国会議員の6割超を占める反対派の突き上げを恐れて身動きが取れず、意見集約は遅々として進んでいない。
 賛成派の有志でつくる「環太平洋経済連携に関する勉強会」(川口順子、中村博彦共同代表)は13日、党本部で初会合を開き、小泉進次郎青年局長ら若手を中心に35人が出席。「交渉に参加してから何を守るのか考えるべきだ」といった積極論が相次いだ。中村氏は会合後、「TPPで首相ができるだけ踏み込めるように勉強会を進めたい」と、首相訪米に向けて賛成論を盛り上げていく考えを示した。
 だが、党内は反対論に圧倒的に勢いがある。反対派の牙城である「TPP参加の即時撤回を求める会」(森山裕会長)メンバーは233人にまで膨張。党執行部もこれを無視できず「交渉に参加するかどうかは政府に権限がある」(高市早苗政調会長)と、首相のフリーハンドを縛らないようバランスを保つのが精いっぱいだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2013021300905

ちゃんと数字を見ると、賛成35反対233

圧倒的に反対派が多いじゃないか
よくこれで「自民党内の意見は二分されている」なんて言えるものだ。

ブログランキングに参加しています。
この新聞報道の見出しおかしくねぇ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の偏向報道に関する過去記事〕

建国記念の日に反対する集会だって。日本から出て行けよ。2013-02-12 12:09:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ce1f48fe2dfe5f95a8549089681d143e

梅干の種こと輿石が『古い民主に戻りゃ良いじゃないか』2013-02-11 09:03:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9b9e842435ab75d88b13551be20b4943

羽鳥「アベノミクスの不安点ばかりをとり上げないで・・・」それお前だろ(怒)
2013-02-10 11:14:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4fe50fd8e827f29c7227ab8266d04ff8

「軽減税率を求める新聞協会声明」が突っ込みどころ満載の件 2013-02-06 07:22:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a2d5deb7aac95507674f6ffdb4a093e7

これ、放送法違反だろ!キャストが事実を捻じ曲げて報道 2013-02-05 22:02:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/03388abb540b01931bba3fb71364af54

給料上がるの?成長戦略は?TPPは?こればっかだな。2013-02-05 06:42:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/28bb1388a28ec0aa323523b2a94997b9

〔偏向報道〕ゴミどもが、総理を「安倍くん」と呼び総理就任後の1ヶ月を採点
(2013-01-31 19:06:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5938b06c132e8c25565be1b3e6a9c6e1

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司さん『2月18日予算委... | トップ | 藤井聡さんが出演した番組を... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2013-02-15 02:21:42
自民は選挙のために反対してるだけですけどね。
だって安倍内閣の大半は推進派ですし。
返信する
民主とは違って (Moja)
2013-02-15 06:29:26
自民党の場合、一部が独走するしくみになってなってないんじゃないの?
マスコミは「内閣が判断できる」ことにしたいらしいですが。
返信する
参院選後は (miku)
2013-02-15 15:16:34
自民党の中の親中・親韓議員、経済オンチ議員、反日議員などを一人ひとり検証して、ぶっ潰して行きたいですね
TPP賛成議員35名の名前全員どこかでわかるんでしょうか?

小泉 進次郎は橋下と同じぐらい要注意ですね
いずれは総理大臣になるんでしょうけど、父ゆずりのアメポチ&経済売国ぶりをみると、今から暗澹たる気持ちになります・・・・
返信する
Unknown (しゅんた)
2013-02-15 20:03:54
石破や進次郎など自民内左翼がいずれ総理になるかと思うと憂鬱です
返信する
今のうちに (Moja)
2013-02-16 01:57:52
安倍政権が続く間に少しでもまともな日本にしておかないといけませんね。本当に。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事