テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

証拠どころか証言すらない慰安婦問題(120930)

2012-10-02 08:33:58 | 民主党・マスコミ
先週の「たかじん」は久しぶりに価値のある内容でしたね。
(価値の無い部分もありましたが・・・)
従軍慰安婦のコーナーの動画がアップされていたので、ご紹介しておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

無かった事を捏ち上げたアサヒの大罪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19019016


10分15秒~ 強制連行の証言がないことを認める田嶋

竹田  軍が強制連行したしたことを証言した人はいるんですか

田嶋  日本軍は巧みで、銃剣下げた人が・・・

竹田  ということは、いないってことですね

田嶋  そう

www証拠どころか証言すらないことを認めちゃいました。終わったな。

11分ごろ~

辛坊  問題になっているのは日本軍が強制連行したことでしょう。

田嶋  それはある

辛坊  さっきないって言ったじゃん。

田嶋  インドネシアやフィリピンで・・・

勝谷  韓国の話をしろよ

www韓国関係ないじゃん

~この後、村長さんに騙されたって話。

13分~ 河野談話について

〔河野談話を読みあげ〕
慰安婦の募集については・・・本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、
更に官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった

池田  日韓については官憲の関与はなかったんだけど、インドネシアでそういう
    事件がひとつだけあった
。これはそのこと。

田嶋  五万とあるんですよ

wwwさっき無いといったじゃないか。

池田  官憲の加担というのはスマラン事件のことだと外務省はクラブの記者には説明した
    クラブの記者は知っている話だから大騒ぎしなかったが、韓国が大騒ぎした。

____(要約はここまで)____

田嶋が証言すらないことを認めちゃいましたw。

結局、韓国において、日本軍に無理やり連れて行かれたって話は証言すらないわけです。
すべて「日本人のような人」や、「日本人の手下のような人」
騙されたとか、連れて行かれたって話なんですね。

普通なら「騙した人に文句を言ってね」で話は終わりですが、
それでもまだ「証拠はある」と話を続けようとしている田嶋が痛い。

こんなのといくら話をしても無駄だということが良くわかりますね。

このブログを見るような人はご存知だと思いますが、番組の中で出てくるスマラン事件とは
こちら↓のことです。

白馬事件(しろうまじけん)とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍人によりオランダ人女性に対して行われた監禁・強姦事件のこと。「白馬」の由来は、白人を白いウマに擬(なぞら)えていた事から。慰安所の所在地から、別名スマラン事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

軍人による性犯罪事件で、国として行なったものではありません。

河野談話の「官憲が直接加担した事例」というのはこれを指しているのだが、外務省は韓国に次のように説明しているようです。

資料追加!!【領土と外交に関する勉強会】講師 安倍晋三氏&石破茂氏(120906)
2012-09-06 21:51:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/467ec2466f182493a0d8d1caa680c779

外務省 慰安婦の募集は、主に軍に要請された業者がこれにあたったが、甘言、弾圧など、
    本人の意思に背いて集められた例が数多くあった。

    さらに官憲などがこれに関与したことが明らかになったと承知している。
    こういう立場で政府は言うべきことを言っていく

だから韓国に向かって河野談話をそのまま言っちゃダメなんだってば。
談話をそのまま伝えたら問題になるんだから、即刻見直さなきゃいけませんね。

慰安婦問題も竹島も尖閣も同じですが、マスコミは「日本人が歴史を知らないことが問題」
といいつつちっとも歴史を説明せず、「日中、日韓が領有権を主張する・・・」とか
「いわゆる従軍慰安婦問題」という言い方するので、いつまでたっても日本人の知識は
増えず、「なんだか良く分からないけど問題があるらしい」と認識
してしまいます。

だから従軍慰安婦の問題も6年前からちっとも進歩していませんね。

慰安婦問題 小川敏夫議員VS安倍晋三首相


広い意味での強制(いやいや働かされていた)ってことにまで責任をとらなきゃ
いけないのなら、人を使って会社を経営することだって出来なくなるが・・・。

この後、安倍内閣は強制連行の証拠は無いということを閣議決定。

〔「慰安婦強制動員はなかった」日閣議“河野談話”公式否認〕2007年03月17日09時15分

日本政府は16日の閣僚会議で、1993年の「河野談話」が認めた従軍慰安婦の強制性を否認する公式立場を決めた。

http://japanese.joins.com/article/584/85584.html

自民党の総裁選ですら安倍さん以外は河野談話の修正に慎重で、中には「良く出来ている」なんて言う奴もいる始末。

早いとこ、店じまい内閣を解散させて、安倍救国内閣誕生させましょう。

ブログランキングに参加しています。
即刻見直すしかないだろっ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

最後にデモのお知らせ。行かれる方はがんばって下さい。

【対メディア戦争】10.13 安倍救国内閣樹立!反日メディア糾弾![桜H24/10/1]


平成24年10月13日(土)
 12時00分  「常盤橋公園」集合(千代田区大手町2-7-2)     
        半蔵門線「三越前駅」から徒歩2分
 13時00分  「常盤橋公園」デモ行進出発
 14時00分  「桜田公園」  デモ行進到着(港区新橋3-16-3)     
その後、JR新橋駅前「SL広場」で街頭演説
 ※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
 ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

〔関連記事〕

安倍さんが出演した12日の・・・(朝日と戦う政治家の動画)
2012-09-14 06:48:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7247b9d1d361b454ddc084a1d173d29

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司さん『店じまい内閣... | トップ | 週刊西田、第5号が配信され... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VSBR)
2012-10-02 11:42:07
初めてコメントを書かせていただきます。
ブームに乗ってココイチのカツカレーを食べに出掛けたのですが、
チョレギとかいうあの国の怪しい草入りのサラダを推していて
(期間限定メニューとの事)、がっかりしました。
10年ぐらい前に数多いトッピングメニューからキムチ"だけ"を発売中止にした、
あの気概を思い出せ!
ココイチ!

「たかじん」は津川雅彦氏や竹田恒泰氏のような気鋭が入ったのだから、
田嶋はクビにしても良いでしょう。
サヨクの狂気をお茶の間に知らしめる以上の意味は見出せません。
返信する
津川さんは良いですが (Moja)
2012-10-02 12:05:00
VSBR様コメントありがとうございます。これからもどしどしコメントして下さい。

>キムチ"だけ"を発売中止にした、あの気概を思い出せ!

そういうことがあったんですか、それは知りませんでした。

たかじんに津川さんが入ったことは喜ばしいですが、
女系天皇について誰かレクチャーしてあげた方が良いんじゃないですかねぇ。

最近はそのことがすごく気になります。
返信する
石破茂 (戦後史の激動)
2012-10-03 14:59:59
石破茂、で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
面白かったです (Moja)
2012-10-03 23:52:28
戦後史の激動さま、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントへの返答が遅くなってすみませんでした。
ブログ、拝見しました。

マスコミにとって石破茂とはどんな人物なんでしょうかね。
やはり安倍になるぐらいなら石破といった存在でしょうか。

財政危機論者で靖国も行かないし、公共事業にも否定的だから、
積極的に石破を推そうぜ!という感じではないのでしょうね。

あくまでも自民は嫌、安倍の自民はもっと嫌ということで
「石破が総裁になるべき」とう話になっているんでしょうね。

女性週刊誌のレッテル貼りを見ると、そのような印象を受けます。

ブログには、読者の方々が色々な視点で書き込んでおられるんですね。
「なるほど」と思えるコメントが書き込まれていて、そちらも面白かったです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事