テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

テリー伊藤「アルジェリアで事件が起きて、安倍さんは運が良い」

2013-01-29 20:10:37 | 政治
先ほど、安倍総理が日本テレビのニュースに出ていましたが、共同の記者会見ではなく
一社ずつ対応していくことにしているんですね。相手も限定されますし、上手いやり方だと思います。

昨日の所信表明演説を伝える報道をまとめた動画が2本アップされていましたので、
紹介させていただきました。

せっかくの名演説もアホなコメンテーターやアホな庶民には理解できないようで・・・。

そして、日テレのスッキリでは、テリー伊藤がとんでもない発言をしていました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



安倍総理の所信表明に隙が無さ過ぎて・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19946849


冒頭から日テレ スッキリ

「危機」という言葉を14回も使った。などと他社と同じところに着目するものの、
所信表明演説の映像を長めに使ってくれているのは評価できます。

11分20秒~ 語られなかった課題があると言ってスタジオへ

キャンベル 世界の標準としては、日本は信用を失ってギリシャのようになると思われていたが、
      そうなってはいない。 

(どこの世界の標準なんでしょうねぇ)

香山  医療の現場にいるとがんばれない方もいる。目先の経済対策のあとはどうなるのか。
    がんばれなかった人はどうなるのか。がんばれなかった人はどうなるのか


(がんばれなかった人はがんばる人がいないと助けられないでしょ?相変わらずアホだなぁ)

香山や藻谷が出演して自民バッシングをした昨年末のNHKの番組はこちらです。
(まだ動画が残ってました)

NHKが用意したコメンテーターが酷すぎる番組 2012-12-24 22:57:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aa382a0ae9fe45c65023ffa380beba27

テリー 無駄な公共事業は誰が判断するのか分からない。

    こうして見ると安倍さんは運が良いなぁと思う。北朝鮮のミサイルもそうだし、
    アルジェリアの事件もそう

    ただし、エネルギー問題については全く言っていない。TPP、議員定数の削減も
    全く言ってくれない。

(テリーの発言部分だけの動画がこれ)

安倍さん運がいいなぁと思う・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19946662


(「アルジェリアで事件が起きたのは運が良い」って言ってますね。とんでもない発言だよ、これ)

自民党総裁選のころのテリーの安倍バッシング発言はこちら

謝る気ゼロの謝罪を追加〔謝罪動画追加〕テリーの発言を三橋さんの動画で正してみた
2012-10-04 10:19:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c8cab830bd26f621c0b2d50fa56f861c

16分30秒~ とくダネ

6年前との違いを分析するも、文字数が減った、カタカナ語が減った、話し方が変わったなど
どうでも良いくだらない指摘ばかり。

女   物価を2%あげると言いながら、生活保護を下げているのは矛盾している。

(公務員給与を下げる方は矛盾になるが、GDPにならない生活保護の方は矛盾にならんだろ。
削減といっても3兆7千億の内680億、0.018%だよ?)


田崎  あんまり危機、危機というとリアリティを欠く。

22分30秒~ モニバド

羽鳥  62.4%という支持率をどう思うか。

伊藤  まだ期待感という段階。期待を裏切ると落ち込みは激しい。金融緩和や財政出動は
    カンフル剤で、打ち続けるわけではない。
    中東情勢によっては原油価格が高騰し、日本経済にダメージを与えることになる。

(出た、カンフル剤。公共工事は一時的なものにしちゃいけないんだよ)

日銀人事について

伊藤  安倍さんはみんなの党や維新との連携を図ると思う。民主党との協力も無くはない。

(民主との協力はないだろ)

宮田  日本をどうしたいのか、方法を明らかにして議論してもらいたい。

(明らかになってんだろ、今まで何見てたんだ?)

____(動画の紹介はここまで)____

所信表明演説の内容が良かったからか、安倍批判はずいぶん抑え目になっているような気がします。

しかしテリーの発言は酷くないですか?
自民党の議員がこんなことを口走ったら蜂の巣をつついたように大騒ぎになって即刻辞任させられるでしょ。

どの局からも「危機」という言葉が多すぎるという論評が聞こえてくるのはなぜなんでしょうか。
まぁ、相談でもしているんでしょうが・・・。

さて、今回はもう一本。

安倍総理が国会で素晴らしい所信表明演説をしてくれたのに・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19944434


冒頭~ 関西MBSのワイドショー

3分40秒~ 街の声 

出てくるのがバカな女ばかりです。あまりにも酷い内容ばかり。

後は有馬の妄想解説です。こんな「私はこう思う」って話をフリーに話させて良いんですかねぇ。

12分20秒~ 報道ステーション

13分30秒ごろに海外からの批判に対して甘利大臣、麻生副総理が反論している映像

24分10秒~ スタジオへ

三浦  (TPPについて)支持率が高い内に踏み出さないと・・・

____(動画の紹介はここまで)____

こっちもおとなしめな感じですが、関西の街の声の内容が酷すぎて衝撃的でした。
よくもあんな内容でテレビに顔を晒してしゃべれるものです。

ブログランキングに参加しています。
せっかくの名演説もゴミには理解できないらしいって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の偏向報道に関する過去記事〕

『生活保護費が削減されて大変だ』って言うけれど・・・2013-01-29 00:33:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a78557b28549c3fbfcbd697361dd46b6

民主党の3年間をなかったことのように発言する反日日本人たち 2013-01-27 20:22:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/01c240c5f5d1db9c10c41cf6e655ceb0

麻生財相の反論はちょっとだけしか報道しません 2013-01-26 09:09:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/90b631f7dc0b43394fd81efac2604346

笹子トンネル事故から何も学ばないテレ朝と超円高を無視するNHK 2013-01-25 23:16:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3bef13294fb28d2a66d77652319b5cb6

森永卓郎の「政府と日銀の共同声明についてまともな解説」を聞いたキャスト司会者が・・・
2013-01-24 09:28:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5254d1a97adcc7b6436aa7ee5044ab91

記者「被害者の氏名公表しないと無用の混乱起きる」(菅官房長官会見 130124)
2013-01-24 07:21:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6113964b02c0841b46bf2e6e38db85f1

マスコミは「日銀は政府の言うことを聞いてがんばったのに・・・」と言いたいんだな
2013-01-23 22:11:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5f9ffc75b1576d971d32dc61e3f8f0a0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上念司・倉山満『日銀コミン... | トップ | 麻生副総理 『朝日が多いな』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日色々と辛くなる記事ありますね。 (ねこ娘)
2013-01-29 20:44:28
スッキリは観ないのでテリー発言知りませんでした、ショックです。

全てじゃないと思うけどマスコミの人って変ですよね。
ニコ生見た人の感想をネットで見つけたんですが
「日揮部長の記者会見見たけど終わって部長が帰った途端記者たちが大爆笑してた。」

只でさえショックなのに何だかマスコミが許せないでいます。







返信する
マスコミの被害を防ぐには (Moja)
2013-01-29 21:11:38
ねこ娘様コメントありがとうございます。

そのようなことが書かれていましたか・・・。ハァ。
ニコ生でそのシーンが映ったのならそのうちアップされるかも知れませんね。

当ブログでも宮崎の口蹄疫を取材する酷い記者のことを記事にしたことがありますが、
記者なんてものはその程度のものなのでしょう。

被害者、加害者ともにマスコミからの被害を受けないように
ネットでのノーカット中継をもっと普及させる必要がありそうですね。
返信する
Unknown (しゅんた)
2013-01-29 22:21:04
テリーはゴミですね。
個人的には今まで反自民のコメントしていたひるおびの八代弁護士が海江田と細野にキツイコメントしてたのが印象的です。
返信する
そうらしいですね (Moja)
2013-01-29 22:56:58
私は見ていませんが、ひるおびが自民をほめていたみたいですね。

先日の韓国批判報道といい、どうしたんだ?TBS。

相当経営が厳しいのか?
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事