テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【もう、グダグダ】下村大臣、籾井会長を追及するネタがなくなる民主党

2015-03-23 23:52:28 | 民主党・マスコミ
民主党が長い時間を使って追及を続けている籾井会長と下村大臣
ですが、とうとう追及のネタが無くなってしまった感じがしますねぇ。

もう、グダグダです

使った時間を返せよ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【籾井会長ハイヤー代請求問題】午前1/2 小川敏夫(民主党)【参議院 国会】予算委員会


冒頭から 前回の質問時の対応について

小川  前回の質問の時に総務相の職員が持ってきた本は何だ?

(これだけで15分使ってます)

小川  (会長に向かって)国会を軽視している。反省の弁はないのか?

(こんなことに予算委員会の時間を使う方が国会軽視だろ)

小川  放送法1条2項の目的は?あなたの考えを答えて下さい。

(そもそも、立法する立場の国会議員がNHK会長に放送法の
趣旨を質問するっておかしくないか?

正しく理解されるよう、説明するっていうのなら分かるが…)


20分55秒から ハイヤーの私的利用について

28分30秒ごろ

籾井  秘書室長が公用車だと費用が分からなくなるから
    ハイヤーの利用を提案し、私も了承した。

    ハイヤーを使ったのは公私の区別をつけるため。

(やっぱり私的利用と区別してるじゃないか。公用車を持っている
人がハイヤーを頼んで「払っといてね」って言えるわけないだろ)


小川  乗車票は作成されたんですか?

籾井  タクシー会社の締日に催促された秘書が作成した。

(結局、NHK内の事務処理手続きの不手際の話になってるw)

小川  不誠実な答弁だ。改めてお尋ねします。資料をまとめて
    出してください。

__(動画の紹介はここまで)__

オイオイ、まだ続ける気かよ。私的利用の可能性も明らかにできず、
単に伝票処理がおかしかったってことしか指摘できていません。

「これで籾井会長を追及してください」とNHK内部から提供された
ネタで見切り発車のように追及を始めたものの、梯子をはずされた
格好になってますねwww

伝票処理の話にどれだけの質疑時間を使ったんでしょうか?

小川、お前の給料は100%税金で、民主党の政治資金の8割も
政党助成金(税金)だろ?

この質疑のどこに税金を使う価値があるんだよ。ふざけんな!
二度と「身を切る改革」とか、「民意を…」とか言うんじゃねぇぞ!!

そして、再掲ですが、

【辛坊治郎】 辛坊治郎 ズームそこまで言うか! 2015/03/21 結論!国谷裕子は反日捏造キャスター!!!


1時間19分30秒から NHK会長のタクシー問題について

辛坊  間違いなく払うつもりはなかったでしょうね

(辛坊、お前もテキトーなことを喋ってんじゃないよ!)

そして小川の質疑の続きです。

【下村文科相を追及 政治資金問題】午前2/2 小川敏夫(民主党)【参議院 国会】予算委員会


新しい事実が何にもないじゃないか。ネタがないなら予算の話をしろよ。

午後 小川敏夫(民主党)【参議院 国会】予算委員会 平成27年3月23日


6分10秒から 再び下村大臣に質問

ブログランキングに参加しています。
民主党、終わってるなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔国会の時間を無駄にする民主党〕

小西、福島などの基地外質疑

基地外の質疑を1本追加【時間のムダ】憲法問答?小西が妄想妄言指差し火病質疑
2015-03-21 22:27:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9adb82d2b5e912963774fae265a87a41

田中ナオキのグダグダ質問

民主党に投票した奴、出てこいや!2015-03-19 09:41:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/939e84a592b28465e4dc753e4b6a7a1c

積極的戦争主義だ!瑞穂の国を護ると私の名を連呼してもTPP加入で護れない
2015-03-18 10:42:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e8304d2cd04455f8b92fcc7c4ece3a57

小川の火病質疑

【別の場面追加】『個人的見解をもってはならない!』って憲法違反だよね(150316)
2015-03-17 19:42:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fd66ca49d104618527f99d82dff47d13

魔太郎「雑誌エコノミストにとりあげられていないからダメ」

【サンモニ追加】消費税を上げたら憲法改正がパァ 2015-03-15 14:36:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b6d93e73d766953a2ab984ae84e04d02

【1本追加】前原『数字はウソをつかない!』でも、都合の悪い数字は見ないんだよなぁ
2015-03-14 07:32:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8683e5ba6a177574671d27e029c8310a

モナ男が中川さんに質問すりゃあ良いじゃねぇか(予算委員会150312)
2015-03-12 20:05:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/20cc8a3356a8a3de3ded99c3cb2f2c14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報道しない自由】台湾はま... | トップ | 【あたりまえ】チプラス首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事