テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

反尖閣を反APECにすり替えるマスコミ(尖閣デモ 横浜)

2010-11-14 08:20:32 | 尖閣・北方領土
【2010年11月13日 尖閣デモ 横浜】


横浜でデモが9団体4000人がデモを行ったと報道されていますが、
日本のマスコミは反APECのデモと伝えているようですね。

この中には反中デモの参加者が含まれているはずで、反中デモの参加者は4000人
程度であったと聞いています。

じゃあ横浜のデモのほとんどは反APECではなく反中デモだったのですね。

政府の中国外交を弱腰と批判しながら、反中デモを隠すマスコミ。
こちらの弱腰ぶりでは負けていませんね。


【竹馬や仮装で「APEC反対」=4000人がデモ、集会-横浜】

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれた横浜市では13日、
9グループ計約4000人(神奈川県警発表)がAPEC開催反対を訴え、
集会やデモ行進をした。デモの中には竹馬に乗ったり仮装したりする光景もあった。

JR桜木町駅前広場から約5キロ離れた山下公園までデモ行進したグループは
「APECもTPP(環太平洋連携協定)もいらない」と叫びながら行進。
オバマ米大統領や菅直人首相のマスクをかぶり、ドラムの音に合わせてダンスを
踊る参加者もいて、通行人は「(仮装パレードで知られる)横浜みなと祭みたいだ」
と話した。

京都市から参加した大学院生の古屋寛生さん(28)は「企業が利潤を追求するあまり、
フィリピンで労働者の人権が侵害されたり、日本で貧困が拡大したりしている」と話した。

父親がクルド難民という小学5年生のヤブト・クリサクリスチャンさん(10)は
「経済よりも難民の保護に力を入れて」と訴えた。

デモ行進は首脳会議の会場周辺には近づけず、警察車両が先導して、警察官が沿道を
警戒。大きな混乱はなかった。(2010/11/13-18:35)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010111300322


【胡錦涛来日反対デモに4000人】[11/14]

アジア太平洋経済協力体(APEC)首脳会議が開催されている日本で、中国の胡錦濤国家主席
の訪問を反対するデモが広がった。

日本のデモ隊4000人余りは13日、横浜で胡錦濤国家主席の日本訪問を抗議するデモを進行
した。

これらはこの日、日章旗を振って街頭行進をしながら声を高めた。

また、チベットとトルクメニスタン、モンゴルなど、中国と領土紛争をしている国の
国旗を振り、 「我らの領土を守れ」、「中国の帝国主義を追い払え」等のスローガン
を叫んだ。

中国と日本は東シナ海の尖閣諸島を巡って領土紛争をしている。

ソース:NAVER/横浜(日本)=AP/ニューシス(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0003534820

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは・・・北方領土終了な... | トップ | APECが閉幕したらしい(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尖閣・北方領土」カテゴリの最新記事