テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔会見動画を追加〕菅官房長官がデマに次ぐデマに激おこ

2014-07-12 09:41:42 | 民主党・マスコミ
くだらないデマについて、菅長官の会見の動画をアップしておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



2014年7月11日 菅官房長官 記者会見 フライデーに抗議する価値なし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23981467


フライデーの件は9分30秒ごろから

こちら↓の一件を連想された方が多かったようですね。

安倍さんが出演した12日の・・・(朝日と戦う政治家の動画)2012-09-14 06:48:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7247b9d1d361b454ddc084a1d173d29

「公平にやってくれ」と言うと「恫喝されたぁ~!」と騒ぐ奴らが相手だからなぁ。
何とかならないものでしょうかねぇ。

____(以下前回投稿記事 2014-07-11 18:35:49)____

菅官房長官がマスゴミのデマにお怒りのようです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔週刊誌報道「事実と違う」=菅長官〕

 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、自身が3日に出演した集団的自衛権の行使容認をめぐるNHKの番組収録で、キャスターが事前の打ち合わせと異なる質問を繰り返したため首相官邸側がクレームを付けたとする週刊誌報道について「事実と全く違う。ひどい記事だ」と批判した。(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?id=6122799

菅官房長官が批判している記事はこちら↓で紹介されています。

〔安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事〕天木 直人2014年7月11日 7時57分

きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号に「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。

その要旨はおよそ次の通りだ。

すなわち7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定につい
て宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをした
と言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。

籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。

こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。

こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。

このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸とNHKは間違いなく窮地に陥るだろう。

国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。

フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない(。

大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140711-00037285/

番組終了後、菅官房長官が恫喝したかどうかは知りませんが、NHKが集団的自衛権に
関して過去の政府の説明を無視してデマそのもののような質問をしていたのは事実。

政府が怒ったとしても当然だろ。

しかし、上の記事でフライデーを称賛している天木は番組を見ているのでしょうか。

私が見た限り、「キャスターの国谷が泣いた」なんてことがあるわけがない。

まぁ、百聞は一見にしかずでその番組を見てもらいましょう。

クローズアップ現代 2014 集団的 自衛権の容認 1/2 菅 内閣 官房長官 : 憲法の 歴史的な 新解釈 "自衛" の 具体的内容は? NHK


クローズアップ現代 2014 集団的 自衛権 の容認 2/2 武力行使の "新3要件" とは? 歴史上 戦争は "自衛" を名目にして行われてきた・・・ NHK


2/2 6分28秒 菅官房長官が話している最中に国谷が噴き出して笑っているんだが…

反日キャスターを二人並べて菅長官を問い詰めようと意気込んだが、上手く行かなかった
ことが悔しかったんでしょうねぇ。

ブログランキングに参加しています。
デマを飛ばすしか能がないのか!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔NHKに関する過去記事〕

お前らの目は節穴か?視聴者をバカにし続けるマスゴミ報道
2014-07-10 12:16:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9056bd4bc8e8f0a2c72ce3360b84fd60

媚中ぶりが際立つ、NHKの報道をご覧ください 2014-07-08 18:10:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a5c69a7923c2684eb60b633cdb1e92e9

これより前の記事へはこちら↓からどうぞ

絶対にテレビでは報道されない国会質疑(山田賢司 鬼木誠 三宅博140226)2014-02-27 08:09:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/07c741812aec801252f0b5e0fc3ca5fc

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国宇宙飛行士】 辞職で大... | トップ | 河野談話の検証を安倍総理の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄が大変です! (愛信)
2014-07-11 22:27:40
沖縄が大変です!
https://twitter.com/1ave_1st/status/484300690685042692/photo/1

支那朝鮮に利用される口実を与えることになるので『龍柱』『久米村
を再現して、中国との交流の拠点』作りを断固反対しよう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2014-07-12 00:12:22
安倍も昔NHKを恫喝してたんじゃないかって言われてたけど今思うと本当だったのかも

Unknown (TAKA)
2014-07-12 01:46:50
一般人の私には事の真相は分かりません。

しかし、仮に記事が真実だとしても政府が放送内容を不適切だと判断した場合に抗議すること自体は、何ら問題はないと考えみす。
天木の批判は【抗議】を【恫喝】と言い換えることで、政府が不当な圧力を加えたとの印象を与えることを目的とした印象操作ですね。

政府が、保有する許認可権の行使を匂わせて恫喝を行ったのならば、権力の濫用と批判されても仕方がないと思いますが、その様な形跡はありません。

残念ながら番組終了後のやり取りを証明する様な物証がない以上、恫喝の有無は水掛け論にならざるを得ないですね。
ただ、番組プロデューサーやフライデーや天木の目的は安倍総理への攻撃だったでしょうから、既に所期の目的は果たされたことになりますね。

いくら官邸がネットを活用して説明を試みようとも、今回の様にメディアが悪意に基づく世論誘導報道を繰り返す限りは、国民の理解を高めるのは難しいですね。腹立たしい限りです。
あれですね (Moja)
2014-07-12 07:12:46
公平にやってくださいと「お願い」したら、恫喝されたことにされたやつですね。
今回もそんなことなのかもしれません。

もしかしたら、話している最中に吹き出したことについて国谷が叱られたのかも。
過去記事紹介しました (Moja)
2014-07-12 07:18:30
上のコメントに書いている過去の「恫喝デマ」に関する当ブログの過去記事はこちらにあります

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7247b9d1d361b454ddc084a1d173d29
CO2フリーのエネルギーに変わる「水素」 (愛信)
2014-07-12 15:35:18
CO2フリーのエネルギーに変わる「水素」
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1407/11/news023.html

【関連情報】
燃料電池自動車の普及促進策!
( http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi#6月8日_00時13分23秒 )
トヨタ、15年に米国で燃料電池車を発売
( http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi#1月9日_00時30分50秒 )
【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi

水素革命はエネルギー問題や食料問題など、世界中で発生している様々
な問題の解決を促します。 地球上に無尽蔵にある空気や水から得られる
電気エネルギーを使って植物工場で安定した食料生産が可能になります。
 原子力発電所や水力、火力発電所及び送電線網も不要になります。
 何時でも何処でも大量な電気を作れる燃料電池で自動車(燃料電池車)
が動きます。 家庭の電力(エネファーム)や工場の動力源をまかなう事
が出来ます。 水素革命の進展により石油資源や天然ガスの需要も激減し
ます。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
21時の天気図に台風がどこにもいてないんですけど。 (愛信)
2014-07-12 21:38:14
21時の天気図に台風がどこにもいてないんですけど。
https://twitter.com/brera156/status/487212790038294529/photo/1
【関連情報】
台風27号:伊豆大島全域 4835世帯に避難勧告
( http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi#10月25日_16時17分52秒 )
専門家、「深層崩壊」指摘=奈良、和歌山の土砂崩れ-今後も警戒呼び掛け
( http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi#9月6日_17時40分18秒 )

台風8号の予報では過剰な警戒心を煽る報道を行い、予想進路ではあら
かじめ決めてあった奇怪な進路、直角に曲がるコースを報道していた、こ
の天気図のようにその台風の実態は無い。 発生した災害が人工災害であ
る事が判ります。
 長野県の南木曽町の土石流も突然の集中豪雨による土砂崩れなど不自然
な点がある。
 2011年の奈良、和歌山の土砂崩れでは大量の爆薬が流されている。
 去年の台風27号28号大島の集中豪雨も同様な人工災害であると断定
できま。 台風を偽装した人工災害や、近年頻繁に発生する落雷を伴う集
中豪雨、雹や霰が降ってくる大雨。 農作物に甚大な災害をもたらす季節
はずれの大雪など、気象操作の事実を隠蔽している反日売国テレビ局・マ
スコミがまだ日本人は騙せると考えているのです。

詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
晩節の涙 (愛信)
2014-07-13 00:12:33
晩節の涙
https://twitter.com/tabitoyama/status/487954573542174720

晩節の涙氏の訴える事に賛同します。
 安倍晋三総理の考えが小泉ー竹中イカサマ経済政策を継承する事であり、
この事を明確に表明しています。 従って晩節の涙氏の訴えを実現するた
めには、総選挙で294議席、これだけ多くの議席を与えられた自民党安
倍内閣がアメリカの代弁者である竹中平蔵を排除して、小泉純一郎の日本
をぶち壊すと言う方針の継承を中止する。
 支那朝鮮の排除に徹して日本民族の安心・安全と自由な社会を守る戦い
に就く事です。
 これが実現しない場合には「日本を取り戻す」のスローガンで選挙戦を
戦った安倍自民党は日本国民有権者を嘘で騙した事になり、日本人社会を
崩壊をさせない為には軍事力による政権樹立、即ちクーデターしか有りま
せん。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2014-07-13 17:31:20
安倍さんは小泉さんの後継者だから引き継いでるのは当たり前
安倍さんは小泉改革を評価してると決算委員会で答弁してるし
チャンネル桜三橋、西田に洗脳された馬鹿が増えたから事実がねじ曲げられ常識が通用しなくなってる
西田は宗教団体の選挙応援引き換えに靖国参拝反対に署名したり
消費税、tppも反対だったのに選挙後はあっさり賛成するなど選挙当選する事が一番の政治家どこが保守なんだか

三橋たちは国柄ではなく利権守りたいだけと言う事が理解されてないのが問題
守りたいのは農家ではなく農協で補助金目当てでしかない
一般人がいくらtpp 反対と叫んでも何もならん
三橋たちが陰謀論唱えたのは講演会に呼ばれたいからで金儲けになる所しか擁護してないはず
土建、農協、郵政、原発利権は金になる

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事