テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【蓮舫ぶら下がり2/11】蓮舫「ゴルフに興じる首相は誇れない」←(。-`ω-)お前のゴルフと一緒にするな。

2017-02-11 20:47:52 | 民主党・マスコミ




パンパカ倉庫さま
https://twitter.com/panpaka20/status/830265917447696384

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。



「ゴルフに興じる首相、誇れない」民進・蓮舫氏
http://www.asahi.com/articles/ASK2C5H56K2CUTFK00J.html

民進党・蓮舫代表ぶら下がり記者会見 2017年2月11日


蓮舫  TPPを粘り強く説得すると言っていたのにあっさりと
    2国間の交渉に落ち着いた。なぜ変わったのか説明を
    してもらいたい。



ちなみに共同声明では2国間の協議についてはこのように書かれています。

両首脳は、これらの共有された目的を達成するための最善の方法を探求することを誓約した。日米間で2国間の枠組みに関して議論を行うこと、また、日本が既存のイニシアチブを基礎として地域レベルの進展を引き続き推進することを含む。

日米共同声明の全文はこちら
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110025-n1.html

質疑応答

記者  民進党はどのように追及して行く?

蓮舫  追及ばかりを考えているわけではない

(。-`ω-)いつも追及にもなってない追及しかしてないが…

蓮舫  日米関係は重要だと思うが、憲法を破ってまで
    守るものではない。憲法を守っているかの
    ように大本営発表をするようなことが起きている


(。´・ω・)?お前らが定義した言葉を使っているんだが?

記者  TPPは無理して通す必要があったのか。

蓮舫  無理して通す必要がなかったことが明らかになった。

記者  大統領令について日本の首相はどのように発信すべきだったか。

蓮舫  主張することがあるべき姿。
    ゴルフをやることは否定しない。にこやかにゴルフに
    興じている総理の姿は世界に誇れない


記者  安倍総理は違いがあるから対話が大事だと言っていた。

蓮舫  違いがあるから歩み寄る努力をするのが民主主義だ。
    国会でもその姿勢で臨んでもらいたい。

__(要約はここまで)__

蓮舫が共同声明に日米の二国間交渉が含まれたことを批判していますが、山口敬之さんによると、FTAには触れなかったことが重要だということらしいですね。

自動車だけの交渉でも二国間だしねw

先走って「日米FTA交渉に応じた」とか言って批判してくるんでしょうね。

ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとうって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ワイヤレスプロジェクター
ムービーがきれいなミニプロジェクター

ASUS 小型ミニ プロジェクターS1 ( 軽量342g / 高さ3cm / 200ルーメン / HDMI MHL対応 / 6,000mAhバッテリー内蔵 / 投影距離約0.73m / DLP方式 )
クリエーター情報なし
Asustek

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニュース女子2/6】必見!ま... | トップ | 【よるバズ2/11】山口「日米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事