テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

TPP亡国論【2】 東谷暁さんの回

2011-04-26 08:53:08 | TPP
TPP亡国論【2】 TPP参加したとき起こる現実 2011-4-23


MXのページはこちら
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/

今回は東谷暁さんがメイン講師となって進行します。

中野剛志さんも出演しています。発言は10分45秒~。

15分ごろに規制仕分けの話が出てきます。

テレビを見ている限り、「規制仕分けは盛り上がらなかったイベント」としか
伝えられませんでしたが、どうやら"農地売買の自由化"を話していたみたいですね。

やはり危険なイベントだったんですね。

カナダの農業が米国に乗っ取られる話、自由貿易が得になるとは限らないという話など、
勉強になる動画です。

〔このシリーズの前回記事はこちら〕
中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです2011-04-17 18:37:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d5551417cfd00bd517123f8edf5bfed3

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった
クリエーター情報なし
飛鳥新社


エコノミストを格付けする (文春新書)
クリエーター情報なし
文藝春秋


世界と日本経済30のデタラメ (幻冬舎新書)
クリエーター情報なし
幻冬舎


TPP亡国論 (集英社新書)
クリエーター情報なし
集英社


正々堂々と「公共事業の雇用創出効果」を論ぜよ―人のためにこそコンクリートを
クリエーター情報なし
日刊建設工業新聞社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッ!?宮崎で口蹄疫?→遺伝... | トップ | 菅「仮設住宅はお盆までに・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事