テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

西田昌司 『副大臣が公文書のサインを代筆させていた?』 (参院 牧野たかお120724)

2012-07-25 21:35:31 | 民主党・マスコミ
『西田先生 テレビ朝日「朝まで生テレビ!」に出演決定!!
日時:7月27日(金)25:45~28:45 テーマ:激論!護憲・改憲・新憲法(仮)』


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【H24.07.25 西田昌司 showyou ビデオレター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18439885


西田昌司「中国スパイ事件の背景にあるもの」


西田さんが昨日の牧野議員の質疑について語ってくれました。

牧野議員の質疑の要約はこちら↓にありますので、ぜひご覧下さい。

____(以下前回投稿記事 2012-07-25 00:15:45)____

中国人スパイ問題で中国を訪れた牧野議員が農水省の中国不正ビジネス問題を追及しました。
牧野議員の追及は弱いので、記事にはしないだろうと思っていたら、信じられないような
ことが明らかになっていた
ので要約して紹介してみました。

07.24 参議院 予算委員会 牧野たかお議員(自民)副音声付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18432225


07.24 参議院 予算委員会 牧野たかお議員(自民)


19分~ 署名のない公文書

牧野  経費を中国側に立て替えて欲しいと要求した文書には副大臣の署名が無い。どうして?

岩本副大臣 サインのある文書とサインのない文書がある。  

牧野  中間報告によると、田中理事長に代筆させたとのことだ。
    農水省ではこんなことはしょっちゅうやっていたのか。

岩本  調査の結果、筒井副大臣は代筆を了解していた、田中理事長からは「代筆しておけ」
    という指示があった
が、相手方に出したかどうかは解らないということが確認されている。

    筒井副大臣の自筆かどうかは確認できない。筒井大臣は新潟にいてサインできない日付だった。

(何言ってんだ?それなら代筆確定ってことじゃないか)

牧野  こんなことはありえないことだ。まともな事業ではない。
    総理、異常だとは思わないか?

(野田、出ず)

郡司  自筆のものかどうか、断定できない。

野田  代筆という行為は"自然ではない"

牧野  "自然ではない"じゃなくて極めて異常でしょ。

岩本  代筆の件ですが、顧問が代筆したということでございます。

(ハァ?顧問なら代筆しても良いって言っているのか?)

29分20秒~ 機密文書の漏洩の調査結果について

牧野  どのような機密文書が何点漏洩していた?

岩本  機密性3の文書が4つ漏洩していた。

牧野  機密性は1が軽く3が一番機密性が高いもの。
    漏れていた書類の原本は誰のものだった?

岩本  特定されていない。

(ハァ?文書は特定されていて誰のものかは特定されていない?)

牧野  漏れていたものは原本が特定できるのでは?

岩本  筒井副大臣から渡ったのか、鹿野大臣からなのか役人なのか分からない。

牧野  文書のコピーにはファックス番号が記載されていたがどんな番号だった?

岩本  筒井副大臣室のファックス番号だった。

(じゃあ犯人確定じゃないか)

牧野  漏洩した米の需給予測の文書は鹿野大臣から出されたという話もある。
    結論はどうするんだ?

岩本  第三者調査を実施する。

牧野  調査の意味がない。当事者は否定するだろう。

    筒井前大臣のブログにこう書いている。

    「鹿野大臣が副大臣説明用資料を田中理事に手渡すことは可能だ。
    徹底した調査をしたと言いながら、誰でもわかる調査をしていないんだから、
    結論ありきのいい加減な調査といわれても仕方がないでしょう」


    当事者がブログに書いている。

(ブログに書いている?どんな神経だよ。当事者だろ?)

47分45秒~ 野田の認識を確認

牧野  鹿野も筒井も野田総理が任命した。徹底追及すべきだと思うが。

野田  先ずは注視して行きたい。

(徹底調査するともいわず、注視とは・・・やる気なしか)

牧野  総理は国民の信を問う前にやるべきことをやると言っているが、これは
    "やるべきこと"ではないのか?

野田  国民に説明できる状況を作ることは"やるべきこと"だと思う。

牧野  鹿野、筒井の参考人招致と集中審議を求める。

____(質疑の要約はここまで)____

副大臣が署名の代筆を指示し、自身への調査がずさんであったとブログに書く・・・。
一体何なのでしょう、この筒井という人物は・・・。

さらにこの状況を聞いても「注視をしたい」という野田。そして沈黙するマスコミ

この国はどうなってしまうのでしょうか。

一人でも多くの人にこの状況を知ってもらいたい。と思います。

共感された方はぜひ拡散して下さい。周りの人に話して下さい。

牧野議員に続いて山田議員もこの問題を追及しています。興味のある方はこちらもどうぞ。

07.24 参議院 予算委員会 山田俊男議員(自民)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18432354


7.24参院予算委(自民党)山田俊男


ブログランキングに参加しています。
こりゃあ集中審議だなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔日本の農産品を使った民主党の怪しい中国ビジネスについての過去記事はこちら〕

平沢議員の質疑は聞き難いので記事にはしなかったのですが、こちら↓もこの問題の質疑です。

07.12 衆議院 予算委員会 平沢勝栄議員(自民)中国人スパイの件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18328775


7.12衆院予算委(自民党)平沢勝栄


〔許さん!!〕これは国家的詐欺行為だ (衆院 小里泰弘 120614)2012-06-16 16:40:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6e79e4536aeb96919b5ed8e829388c4f

だから当事者を呼べ!! (衆院 稲田朋美・平沢勝栄 120612)2012-06-12 22:38:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/532d19a52f5de82c8431f9f643d04744

民主党、お前らははAIJと同じだ (参院 西田昌司120404)2012-04-04 21:12:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7d32a7d785c81be1fad3d7323e36dbec

「癒着して何が悪い」と開き直る鹿野 (参院 西田昌司 120318)2012-03-19 22:24:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecfb5b215a5eb5684c35a196db196a35

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山繁晴さんの解説 「安倍さ... | トップ | 藤井聡さんが再び夕やけ寺ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事