テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

石破が全然ダメなので、藤井先生に反論していただいた(新報道2001 120930)

2012-09-30 09:44:19 | 民主党・マスコミ
【デフレ問題の専門家】原因と脱却法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19040386


動画がアップされていたので、貼っておきます。

今週も新報道2001をネタにして記事を書いてみました。

今日は石破幹事長が次々とテレビに出演する予定になっているらしいですが、
この人に経済のこと聞いても分からんだろって思っていたら、やっぱり
経済の話題を振って、安倍総裁の主張と違うところを突くような展開になってました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

まずは経済の話ではありませんが聞き捨てならない発言があったので・・・、

 安倍さんが日中関係で国益を損なうような暴走をした場合には・・・

暴走?尖閣の実効支配を進めるようなことは「暴走」だと言っているのか?こいつ。

日中対話の2日後に国有化を決めて胡錦濤の面子をつぶすようなことをしたから
中国が怒ったと話をする奴もいましたが、やはり、「日本にも悪いところがあった」
と言いたいわけですね。

完全に中国に責任がある問題で譲歩するから向こうがつけ上がるんじゃないの?
おかしな世論を作ろうとするんじゃないよ!!全く。

では、経済の話に・・・

今日のスタジオゲストは「デフレの正体」の藻谷。上念司さんによると、この人は
「デフレ」の意味を自分勝手に定義して使っているらしい。
まともな話になるわけがありませんが、今日も

 労働者人口が急速に減っている

と少子高齢化だからデフレが続くんだと主張。石破にはちゃんと反論してもらいたいもの
ですが、逆に「藻谷さんの本を読んでなるほどと思った」というような発言をしてしまい
ました。

石破が反論してくれないので、藤井聡さんに説明していただきます。

藤井聡 『救国のレジリエンス』 in 河内長野


28分30秒~ 少子高齢化だから成長できないというのはウソ。

石破は国土強靭化に否定的で、デフレ対策の話もろくに聞いてないんでしょうねぇ。
数字を使って話せる人を帯同しないとダメですね。

だから、国土強靭化について、

 経済効果は期待できない

と言われてもろくに反論もしない。

こちらも藤井先生にご説明いただきます。(講演会の動画では1時間11分~)

藤井聡教授 参議院予算委員会公聴会 公述資料スライド付 平成24年3月22日


8分~ 積極財政で経済は成長しないというのはウソ

そして、この人は

 構造改革するしかない

それを20年やり続けたから不況が続いているのに、まだ気づかないんでしょうかねぇ。

この件についても藤井先生が講演会の中(1時間7分~)で説明してくれているので
そちらもご覧下さい。

そしてこの後、番組は日本維新の会をとりあげます。ハイハイ、どうしても構造改革で
デフレを続けさせたいんですね。

藻谷も北川も立場を守りたいのかも知れませんが、そろそろ自分の間違いを認めて
テレビに出るのをやめたらどうでしょうねぇ?

最後に三党合意の話

 自分たちの出した法案に自分たちが問責を可決するなんて・・・

もう、これもアホな話でしょう。

自民が問責を出したのは、民主が三党合意を守らずに次年度予算を進めようとしたから
じゃないか。

三党合意は消費税法案を通した時点で終了。問責はその後だろうが。
さすがにこれには石破も反論しようとしましたが、司会者に遮られて終わり。
ちゃんと反論しましょうよ。

今日、石破幹事長はこれからいくつかの番組にでるようですが、頼むから経済の話はしないで
くれ。

最後に、構造改革ではダメだということをもっとも分かりやすく説明している
動画を紹介します。石破もちゃんと見ておいた方が良いでしょうね。

創生「日本」4月総会 講師:中野剛志京大准教授 4月26日 前編


創生「日本」4月総会 講師:中野剛志京大准教授 4月26日 後編


今週の番組世論調査の結果はこちら

番組が押している維新の支持率は上がってこないですね。石破の何を支持してるんだか・・・。

〔世論調査結果〕

(9月27日調査・9月30日放送/フジテレビ)
【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党、政治団体はどこですか。
民主党 11.8%(↓) 自民党 33.0%(↑) 日本維新の会 5.0%(↑)
(まだきめていない) 36.2%

【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 28.8%  支持しない 65.6%
(その他・わからない) 5.6%

【問3】自民党総裁に安倍晋三元首相が選出されました。あなたは安倍新総裁を支持しますか。
支持する 35.6%  支持しない 58.6% (その他・わからない) 5.8%

【問4】安倍新総裁は総裁選で党員票過半数を獲得した石破茂氏を幹事長に起用することを決めました。あなたは石破幹事長を支持しますか。
支持する 67.4%  支持しない 27.0% (その他・わからない) 5.6%

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔三橋貴明〕 維新と安倍さん... | トップ | 〔バッシング動画再アップ〕... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-30 22:18:08
上のウリテレビの世論調査の結果を今更そのまま信じるような日本国民など居ないと言う事がまだ分からないのかねぇ、高麗帽子たちは。
もっともほとんどが在日ウンコたちである事は証拠はないが、心証では確実だ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事