テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔アリバイ作り〕ミヤネ屋が菅の献金問題をとり上げたが・・・(7月8日)

2011-07-08 16:06:40 | 民主党・マスコミ
〔お知らせ〕

菅の外国人献金、民主党の北朝鮮関連団体への献金、2つの献金問題を扱った
記事をまとめたリンクページを作りました。ぜひご覧下さい。

菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-07-22 20:32:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
____________________________________________________


ミヤネ屋がさっき菅の献金問題を取り上げましたが、

ボードに貼った新聞記事を紹介ましたが、時間にして1分程度触れただけ。

こんなものはアリバイ作りでしかない。

スタジオにいる出演者では解説員の岩田氏が

「拉致被害者の家族にしてみれば納得できないでしょう」
(大体こんな感じのコメントだったと思います)

とだけ発言。

宮根は

 政治資金規正法に則ってかぁ。

とだけ言って特に批判するようなことはなし。
菅以外にも鳩山由紀夫をはじめ、多数の民主党議員が問題の団体に献金している
ことには触れませんでした。

バカタレ。これは法律の問題ではない。モラルの問題だろ!

何が問題かをちゃんと言ってやらんと問題の本質がつたわらんだろ!

「オバマとブッシュがアルカイダの関連団体に献金したようなもの」

と言え!

〔当ブログ関連記事〕

磯崎議員の追及の模様

この献金問題を解説した動画

産経新聞の第一報

同じ団体に献金していた黒岩たかひろ議員の追及 河井議員編柴山議員編

【自民、首相資金団体と拉致容疑者親族の関係追及】

 自民党の礒崎陽輔参院議員は7日の参院予算委員会の集中審議で、菅首相の資金管理団体「草志会」から6000万円を超す政治献金を受けた政治団体「政権交代をめざす市民の会」(相模原市)に、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者の親族が関係していたとして、「献金は不適切だ」と首相を追及した。


 首相は、「政治資金規正法にのっとって献金した。政治団体の関係者についての指摘は承知していない」と答えた。

 これに関連し、自民党は7日、この問題を調査するためプロジェクトチームの設置を決めた。

 政治資金収支報告書によると、「草志会」は2007年からの3年間で、計6250万円を「市民の会」に献金した。7日の参院予算委で礒崎氏は、1970年の日航機「よど号」ハイジャック事件のリーダーと、欧州での拉致事件で国際手配中の容疑者との間に生まれた長男が、「市民の会」に深く関わっていると指摘した。

(2011年7月7日21時41分 読売新聞)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea580e59319d16b109587d335746ab2b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海江田と細野、どっちが正し... | トップ | 国会の「電気はある」発言を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事