テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

上念司さんが国会で陳述 (衆院 公聴会 120613)

2012-06-13 19:14:14 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

今日の国会は注目の質疑者が多かったようですね。
これから順次アップしていきますが、先ずは上念さんの陳述をどうぞ。

06.13 衆議院社会保障・税特別委員会公聴会 上念司氏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18083762


06.13 衆議院社会保障・税特別委員会公聴会 上念司氏


〔資料はこちら〕
デフレ下の増税は百害あって一利なし 上念司(上念さんのtwitterより)
http://t.co/nIWzOWaX

こちらの田淵さんの陳述もお勧めです。

06.13 衆議院社会保障・税特別委員会公聴会 田淵隆明氏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18084130


06.13 衆議院社会保障・税特別委員会公聴会 田淵隆明氏


8分~ 日本の消費税制度が韓国の制度に似ていることについて

今回の制度は韓国の制度を日本に持ち込もうとしていると言って良いほど
韓国の制度に似ている。


韓国はFTAでボロボロの上に、格差社会で55%がワーキングプア。
韓国には中流層がいない。日本の国状とは全く違う!!


〔資料はこちらで入手できます〕
弱者に優しい消費税 田淵隆明(社民党HPより)
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/tax/images/tax2012_01.pdf

田淵 隆明 氏

アーンスト・ヤング・アドバイザリー株式会社 ストラテジー・グループ マネージャー
公認システム監査人(CSA) システム監査技術者 プロジェクト・マネージャー

京都大学理学部卒
京都大学理学部大学院博士課程数理解析専攻研究指導認定
システム監査人協会近畿支部システム監査法制化研究会座長
基幹系・会計系IT会社等を経て、現職に至る
専門分野は、IFRS、連結会計、環境会計(マテリアル・フロー・コスト会計)、
システム監査など 2012年1月より現職

さらに質疑応答の場面でも・・・

06.13 衆議院社会保障・税特別委員会公聴会 徳田毅議員(自民)


9分30秒~ 消費増税と今やるべき経済政策について

田淵  今やるべきことは解散総選挙です

    あまり報道されていないが、貴重な年金財源を使ってウォン建てで
    韓国国債を買うというとんでもないことが進もうとしています。

    為替差損で直ぐマイナスになるのは明らかなので、やめるべきです。


(wwwこの人最高だ)

ブログランキングに参加しています。
田淵さんは強烈だなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔当ブログの上念司さん関連記事〕

藤井聡さんと上念司さんの・・・2012-06-05 23:54:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a263983c2af0d36859f5bb8700e16cea

前原「デフレは自民党のせい」(新報道2001 120401)2012-04-01 09:05:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/edf041057ab0fa56d3c47f093f3806f0

【上念司】『日本を滅ぼす売国経済論の正体』2012-02-28 13:03:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bbae202061edeb6c3283359b8d6458c4

上念司vs辛坊治郎(たかじん120129)2012-01-30 22:14:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cd086737ae9f35454bd2ca9948cad1ae

経済討論:2012年度予算案と日本経済の行方(桜120114)2012-01-15 07:31:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2861639b8e860db4da09249d6e699fdf

外国勢力が喜ぶ日本の経済政策(上念司・倉山満111230)2012-01-03 18:03:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e0b92e3c0e521acc35f0fd89d560480c

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三橋貴明さん 「普通のことを... | トップ | 水曜アンカー(青山繁晴 1206... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公聴会の資料 (こと)
2012-06-14 02:15:57
こちらのエントリでのご紹介で、わたしは田淵隆明さんという方を初めて知ったのですが
動画を拝見すると非常に説明が明快ですね。大変興味深く勉強になりました。
公聴会で配布されていた資料なのですが、探してみたところPDFファイルが見つかりました。
URLを貼らせていただきます。

デフレ下の増税は百害あって一利なし 上念司(上念さんのtwitterより)
http://t.co/nIWzOWaX
弱者に優しい消費税 田淵隆明(社民党HPより)
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/tax/images/tax2012_01.pdf

いずれもご本人の手によるものだと思いますが、念のためご確認下さい。
これから動画を閲覧される方のご参考になれば幸いです。
返信する
いいキャラですよね (Moja)
2012-06-14 06:16:52
こと様、コメントありがとうございます。

田淵さんは社民党が呼んだ方のようですが、思わぬ見っけものでした。
ナイスキャラでしたね。

説明が明快で、存在感もありました。
上念さんがかすんでしまった感じがしました。

ニコニコ動画の再生回数はそれほど上がっていませんが、
ぜひ多くの方に見てもらいたいものですね。

ご紹介いただいた資料は本文の方に掲載させていただきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事