テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【国会2016】 『米軍の支援はやめるべき』でおなじみの原口登場(160420)

2016-04-20 17:08:05 | 民主党・マスコミ
菅義偉 官房長官 記者会見【2016年4月20日午後】






午後の会見も追ってアップします。

菅義偉 官房長官 記者会見【2016年4月20日午前】


9分ごろ 衆参同日選について

共同  一部報道で衆参同日選を見送るという報道がありますが。

菅   総理はこれまでずっと解散の「か」の字もないと言って
    いたのにどうして「見送る」必要があるんだ?

(そりゃそうだwww)

共同  消費税の予定に変更はないか。

菅   現時点では変わりない。

〔首相、衆参同日選見送り 震災復旧・景気テコ入れ優先〕2016/4/20 14:01

 安倍晋三首相は20日、7月の参院選に合わせて衆院選を実施する衆参同日選を見送る意向を固めた。熊本、大分両県で続く地震への対応や足踏み状態が続く景気テコ入れを優先する。政府高官は20日に連立を組む公明党幹部に「衆院解散はない」と伝達した。

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、同日選の可能性を問われ、衆院解散は首相の専権事項としたうえで「首相が『解散』の『か』の字もない、と言うことは、解散しないと…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE20H01_Q6A420C1MM0000/

(やはり同日選はないでしょうね。選挙なしで増税停止、
震災対応で評価を集めて参院選で勝つ。っていうのが
現実的なシナリオではないでしょうか。)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



[国会]佐々木隆博(民進) 森山大臣 石原大臣【TPP特別委員会】2016年4月20日


[国会]原口一博「(原子力規制委員長)何ですか!今の不誠実な答弁は!協議してくれ」《藤丸政務官を追求!キレる》【TPP特別委員会】2016年4月20日




〔動画〕

冒頭 河野大臣へどうでもいい質問

(だから河野大臣を呼ぶんじゃないよ)

この後は原発について質問



12分ごろ 耐震審査担当の経歴を質問

原口  耐震審査担当6名の方の経歴出せますか?どういう専門で、
    どういう審査をされたのか。

田中委 経歴みたいなものは出せるが、専門性はどこの大学を出た
    ということで決めるわけではない。

原口  そんなことは言ってない。何ですか、その不誠実な答弁は。

16分30秒から TPPの保秘義務について

20分20秒から 北朝鮮に関する特定秘密について

原口  藤丸政務官。2月の佐賀の講演で特定秘密に関する話を
    したのではないか。

藤丸  北朝鮮のミサイル発射の対応について話をした。
    お詫びを申し上げます。

原口  あなたは我が国が北朝鮮のミサイル発射を何分後にレーダーで
    とらえたかを言っている。

    それに加えて我が国がどう対応するかも言っている。

藤丸  放物線をプロジェクタに写し、イージス艦SM-3、
    パトリオットで撃つと話した。

(アホかこいつ。ここで話してどうすんだよ。)

原口  あなたは政務官を辞めるべきだ。

(まぁ、そりゃそうだな。)

27分10秒から オスプレイ導入の経緯について

原口  小野寺さんが米国に中国をどうにかしてくれと言った。

    そしたら、米国が出て行ったときに日本は助けられない
    じゃないかという理由で断られた。

    小野寺さんが安倍総理と相談して日本が米国の後方支援を
    できるようにしなければならないということで去年の
    安保法制になった。

    この発言は認められますね。

藤丸  反省してます。

(ホントにアホだな、こいつ)

岸田  今話に出た日米のやり取りがあったことは承知していない。

(まぁ、外務大臣はそういう答弁になるわな。)

__(質疑の要約はここまで)__

途中までは藤丸って奴はアホだなぁと思って見ていましたが、
原口が質問しなきゃ良いんじゃね?って気になってきた。

問題の発言は藤丸も認めているらしいし、もっと内容が分からない
ように濁して質問できただろ。

TPPに関係ない話だし…。
結局、こいつにとっては国益<政局ってことなんですね。

[国会]升田世喜男「朝食は何を食べた?」 森山大臣 石原大臣 委員長に質問で大笑い【TPP特別委員会】2016年4月20日


[国会]椎木保(おおさか維新)キレる!「通告してるんだ!資料提出してるんだよ!」 森山大臣 石原大臣【TPP特別委員会】2016年4月20日


[国会]丸山穂高(おおさか維新) 黒田総裁【衆議院 財務金融委員会】2016年4月20日


[国会]足立康史《菅直人に言及》「独り言ですが・・・」【経済産業委員会】2016年4月20日


18分20秒ごろ 菅の質疑について

足立  昨日、菅元総理が「予防的に止めればどうだ」と言ったらしい。

規制委 止める必要はないと考えている

足立議員が取り上げている菅直人の質問はこちら↓
[国会] 菅直人「事故の対応は東電の責任」《福島原発事故》廣瀬直己(東電社長)【衆議院 環境委員会】2016年4月19日


(当ブログの関連記事)

原発事故は「国のせい」 (国会事故調 菅直人 120528) 2012-05-29 10:32:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ce39bae6c97b0b166023d8efb01222c3

岡田「浜岡停止は中部電力が決めたことだからリストラしろ」2011-06-02 20:27:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1241f958f6d35509c9924a51e3c1b225

ブログランキングに参加しています。
野党は被災者救う気あんのか?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



【国会関連の過去記事】

これ以前の記事へのリンクあり↓

50.民進はTPPでレッテル貼り、お維がそれを指摘して民進批判

【国会2016】 今日は足立康史が民進党を徹底批判!『バカアホ発言は日本○ねよりマシだ!』(160419)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/770824bdb95adaeb355b440ec2050303

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国会2016】 今日は足立康史... | トップ | 【ザ・ボイス 高橋洋一×森永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事