テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【NHKの捏造グラフを追加】実質賃金ガー、非正規雇用ガーはもうたくさん

2014-12-04 20:03:23 | 民主党・マスコミ
〔追記〕

動画が見られなくなっていたので、差し替えました。


大越アワーのグラフ捏造の動画を追加しました。

【NHK】安倍自民を攻撃するアベノミクス印象操作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25052933


 捏造

 訂正

これが「ミス」? ホント、解散しろよ。

NHKも「実質賃金ガー」って言ってますねぇ。いい加減にしろよ。

このグラフをもう一度見て下さい。民主党時代、実質賃金は上がってますね。
もちろん猛烈なデフレの影響です。



そんなに実質賃金が大事なら、さぞや民主党時代は良い時代だったんでしょうねぇ。
「実質賃金ガー」の人は反論できるな?

詳しくはAkiraさんのブログのこちら↓の記事でそうぞ、

実質値に実感なし まずは名目値を上げるべし
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11960174787.html

__(以下前回投稿記事 2014-12-04 08:39:05)__

〔富山の方への告知〕

『北朝鮮人権侵害問題啓発週間』講演会・映画上映会 入場無料

日時:平成26年12月6日(土)10時から12時45分
場所:富山国際会議場 2階多目的会議室
 

詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9b6d4b866a1a0a9b3423645743258b3

公示後の選挙報道を追加しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



アベノミクスの是非が争点とする衆院選が公示され大義が無いと言ってた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25048902


冒頭から 報ステ

各党の街頭演説の模様

海江田 非正規は35万人減っている。

(前日は38万人って言ってたけどな。一体何を見て喋っているんだ?)

14分30秒から スタジオ

恵村  後になってこんなはずじゃなかったと言っても遅い

古館  投票に行かないと自分に帰って来るという感覚が大事。

(大義がないと大騒ぎししたことが 投票率の低下→与党圧勝 に繋がり
そうだなw。マスゴミこそ「自分に帰って来る」感覚を持った方が良い。)


16分から 水曜アンカー

28分10秒から News23 党首討論

膳場  Q集団的自衛権を行使できないと日本の平和は守れない?

(何だ?この質問。揚げ足取りをしたいからこんな質問してんのか?)

岸井  事実上の憲法改正じゃないか?

46分から 風の吹かない選挙 

岸井  今回の選挙で野党に迫力がない。

__(動画の紹介はここまで)__

風が吹かないのは、マスゴミがやっていた政府批判が的外れだったから
じゃないの?

「特定秘密保護法」も「集団的自衛権」も「政治とカネ」も、全て
国民不在の政府批判でマスゴミの自己満足だったからでしょ?

だから選挙前の街の声はこうなるわけで…



今さら「投票率の低下と与党圧勝ムード」を感じて騒いでももう遅い。

自業自得としか言いようがないですね。ご愁傷様。

__(以下前回投稿記事 2014-12-03 22:59:32)__

日テレの党首討論番組を中心にまとめた動画です。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



年末衆院選が公示され各党党首は何を訴え選挙戦を戦う?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25043525


冒頭から 各党の選挙運動

8分50秒から 火曜アンカー

13分25秒から 街の声

15分55秒から スタジオ

萱野  財政再建の問題を避けていると何もできない

    歳出削減や増税など、痛みを伴う政策も言うべきだ

    ムーディーズの格付けも下げられた。

(それが何か?)

有本  財政再建には若干の異論をもっている。借金という言い方は正確ではない。
    過大に煽ると事実誤認になる。


(萱野、また叱られたな。出るのはサンモニだけにしとけば?)

21分15秒から 日テレ 各党党首が出演したevery

海江田 アベノミクスは -38万人/100点

    正社員がこの2年の間に38万人減った

(それは何故だ?)

安倍  7-9月に正規の雇用は10万人増えた。民主党時代には雇用は増えず、
    非正規が100万人増えた。


海江田 自分に都合の良いところだけを言う。正規は減っている。
    9月は上がったが、10月は減った。

    民主党時代に雇用は29万人増えている

安倍  雇用は減っている。

(民主党時代に雇用が増えている?海江田は何を見ているんでしょうか?)



志位  2年間で非正規は123万人増えたが、正社員は22万人減っている
    正社員から非正規への流れが出来ている。

(その流れって定年で非正規になる人が増えているからだろ?)



志位  総雇用者報酬もこの1年半で実質1.9兆円減っている

(雇用者報酬は減っている?消費税のせいだろ。)



グラフはこちらからお借りしました。

Akiraさんのブログ 猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』
http://ameblo.jp/akiran1969/

「空き地」さんのツイッター(https://twitter.com/akichi_3kan4on

48分40秒ごろから 外交の話題

__(動画の紹介はここまで)__

数字がどうとか言うのであれば、根拠となるグラフを出してみたらどうでしょうか。
とくに民主党。どこを抽出したら海江田の言っている数字になるのか、さっぱり
分かりません。

野党が大挙して出演する番組はホント、時間のムダですね。
与党批判をしたい勢力には都合が良いのでしょうけど…。

せめて発言時に支持率を表示しておいてくれ。

宮崎哲弥さんがラジオで雇用をとりあげていたので、それも紹介しておきましょう。

宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2014年12月02日


14分30秒から 実質賃金について

宮崎  現金給与総額の伸びが鈍化している。

(こちらの数字はこれから消費増税の影響が出てきそうですね)

28分ごろから 正社員有効求人倍率について

宮崎  正規が減って非正規が増えているのは定年効果。

    正社員有効求人倍率は野田政権で0.47倍安倍政権は0.60倍
    安倍政権の数字は2004年に統計開始されてから最高の数値

__(動画の紹介はここまで)__

とうとう消費増税の影響が賃金にも出てきてしまったようですね。
増税延期してもしばらくは苦しい状況が続くんでしょうねぇ。

ブログランキングに参加しています。
野党は何を見ているんだ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔選挙関連の過去記事〕

【椿事件ってありましたよね!】一本追加【ウソつくな!】お前らだったら消費増税は絶対止まってないよ。
2014-12-03 07:04:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8dda4e67662e758eab0a6774f3e31aef

〔これ以前の記事へのリンクあり〕

【新報道2001を追加】【サンモニですよ】お前ら、選挙はムダって言ってたよなぁ。
2014-11-30 20:25:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fc3b076c5f8304a9a8e171f9237549e2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世界No,12】 潜水艦大国ニ... | トップ | 【韓国大腸菌】 まじぇまじぇ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-04 18:11:51
ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 3時間 3時間前4


世論調査の結果を見れば、自民党圧勝という報道。これではまずい。誕生したばかりで認知度は低いが、次世代の党、中でも山田宏議員が行った国会活動は特筆もので、自民党が何十年もできなかった従軍「慰安婦」問題をこれだけ知らしめた功績は大。杉並区長時代の拉致取り組みも都内で初めて。


政治家は国民が支援しない限り、力を持ちない。具体的には票とカネ。志ある政治家を育てることが日本の変革の第一歩。東京では山田宏議員と田母神俊雄氏に期待している。



林雄介 @yukehaya · 6時間 6時間前

自民党300議席報道。これ一番怖いマスコミのネガキャンなんですよ。自民党が大勝しすぎないように野党に投票させるために、わざと大勝報道を流している。大勝報道をガンガン、マスコミに流されたら自民党は大敗しますよ。自民党も、大勝報道に気をつけるように幹事長通達を出している。


自民党大勝はマスコミの世論誘導。今、出口調査をやれば、創価学会の組織票が自民党に入っているから、自民党優位の結果になる。東京も与党一議席以外、全勝報道があるが、自民党は半分は取っているが、半分の議席は当落ライン。自民党大勝報道で、自民党潰しをマスコミがやっている。


マスコミは安倍首相を退陣に追い込むつもり。自民党は100議席が当落ラインにいる。順調にいけば290議席だが、浮動票が自民党以外に投票すれば220議席。首相は過半数割れで退陣を明言したから、自民党大勝報道で当落ラインの100人を落選させ、安倍首相を退陣させるための偏向報道。



返信する
ぬるま湯 (名無し)
2014-12-05 12:30:25
国家としての総合的な実力?国力w 
ちょっと抽象的すぎるがGDP、国民総生産が主たるソースであることに異議はないと思います。

何はどうであれ??シナ共産党政府の下、グローバルゼイションの恩恵にあずかり、管理通貨の蓄積を積み上げただけのチャイナごときに、日本文化、文明の集大成たる江戸政府、何はともあれ、万世一系の皇室を戴き、その後継たる現日本政府。

富国は必要条件でありまして、安全保障の十分条件でしょう。


返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事