テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【国会2016】なんと、紫BBAの発言を頼りに質問する議員が登場(160222)

2016-02-22 17:42:08 | 民主党・マスコミ
【追記】完了しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【主権と人権というテーマ】原口一博(民主党)【国会中継 衆議院 予算委員会】2016年2月22日


冒頭から 密約や、防衛省の入札の不自然さについて質問

35分40秒ごろ 放送法について

原口  放送法や電波法の「刀」は確かにあるが、抜かない刀
    だし、私たちは刀の柄にも手を付けないように答弁
    してきた


(松本龍や輿石、小沢、前原の発言は?

党の幹部が放送に圧力を加える発言をし、総務副大臣は
放送法第4条で停波もありえると言ったんでしょ?

テレビ用に「言い逃げ」してんじゃないよ!)


前半 鈴木克昌(民主党)【国会中継 衆議院 予算委員会】2016年2月22日


冒頭から マイナス金利について質問

このジイサン、世論調査をネタに質問をしていますが、
偏向した報道に煽られている世論に基づいて政策を
決めろとでも言うのでしょうか?

そもそも民主党は1ドル80円という行き過ぎた円高
を認めて謝罪もしていないし、

アベノミクスで円安が行き過ぎていると言って
なかったっけ?

そして、金融緩和で日本が破たんすると言ってた
はずですが…、

黒田総裁に質問する前に、今の円高をどう見ているのか
説明してもらいたいものです。

10分ごろから なんと紫BBAの話を紹介

鈴木  昨日の時事放談、増田総務大臣と同大の
    浜のりこ先生の話を紹介したい。

    マイナス金利は今やることではない
    という討論だった。

    浜教授は20日の毎日新聞にもこう書いている。

    日銀のゼロ金利政策は効力を全く引き出し
    ていない


(ん?発表直後に円安株高になったじゃないか)

    マイナス金利は人々の預金をタンスや金庫に
    押し込んでいくことになる。

黒田  (答弁はするものの、紫BBAに対するコメントなしw)

(こんな質問につき合わされる黒田総裁も大変だなぁ。
ご苦労様です。「バ~カ」と言ってやりゃあ良いん
じゃない?)


鈴木  マイナスの金利がついても日銀の当座預金に
    置いておいた方がマシという判断が働くん
    じゃないか?

(補助金が減っていくことを容認するって言うの?)

後半 鈴木克昌(民主党)【国会中継 衆議院 予算委員会】2016年2月22日


黒田  銀行の利ザヤは減っていたが、倒産が減ったため、
    銀行の利益は増えていた。

    貸し出しも増えている。今後も貸し出しは増加して
    行くものと思われる。

(この後、また紫BBAの話を引用)

鈴木  中央銀行と政府は距離を置くべきだ。そもそも
    日本の経済環境はマイナス金利になじまない。

(そもそも異常な低金利になっていないとマイナス金利
にはならないのでは?)


(6分30秒ごろから 朝ドラの話をもちだし)

鈴木  マイナス金利は地割れのようなものだ。

(こいつ、テレビばっかり見てんのか?)

8分から 株価が上がったのはアベノミクスの成果か?

鈴木  株価が上がった時には、アベノミクスの成果と言い、
    株価が下がった時には外国のせいだと言う。

    どうしてこういう使い分けになるんだ?

麻生  株は先行指標というのが大前提。

    この3年間、経常利益、雇用の改善が起きている。
    時間をかけてゆっくり見るべきだと考えている。

鈴木  アベノミクスは順調だと思わない人が71%と
    なっている。大臣と国民の認識には乖離がある
    ように思える。

(良い数字は全てアベノミクスの好影響から除外されて
紹介されるからな)


13分30秒から 今後の経済政策について  

鈴木  マイナス金利は政府を喜ばせるためにやっている
    ように思える。

    これに代わる経済対策を打つべきなのではないか。
    答弁をいただきたい。

(お前らの対案は?)

麻生  需要がないのが問題。

    金融政策だけでは限界があるというのは端から
    分かっておりましたので、民間からの設備投資が
    出てくることを期待している。

(ん?金融だけでも行けると思うが…、ここは
財政政策をやる!を言えば良いのに)


結局、この議員が質疑のよりどころとしたのは
「世論調査」と「紫BBA」だけで対案は
何もありませんでしたね。

世論調査で安倍内閣の支持率は下がったようですが、
こいつらに期待することだけは絶対にないでしょうね。

【国会クイズ&炎上】後藤祐一(民主党)【国会中継 衆議院 予算委員会】2016年2月22日


丸川大臣にクイズを出し、岩城大臣に対しては質疑を
止めることを目的にしたような質問。

答えられないことが分かっているんだから、官僚が答弁を
作りやすい質問しろよ。

こいつらに、大臣の資質がどうとか言われてもねぇ。

鳩山や菅を首相にし、田中直樹を防衛大臣にした奴らに
丸川大臣の資質を追及する資格はない
よ。

そして、酔っぱらって警察呼んだり、北朝鮮に近い団体の
支援を受ける後藤自身
に国会議員をやる資格があるのか?

後藤が酔っぱらって警察を呼んだ件
【ニホンゴワカリマスカー】中谷『だから結論は論理じゃないってば』ほか、後藤の件
2015-06-05 21:02:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2ddacea20727f09bf21481ae64e9b954

市民の党の援助を受ける後藤
ワイドナショー追加【サンモニに差し替え】セキムチヒロシと仲間たち~自衛隊のリスク
2015-05-31 14:38:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/37652d202dacd8370235e66345de8880

大西健介(民主党)【国会中継 衆議院 予算委員会】2016年2月22日


冒頭から 一億総活躍社会について質問

(ですね、ですね ばかりが気になって質疑が入ってこない)

麻生太郎無双「レッテル張りと認めていただきありがとうございます」民主・中根康浩 国会衆院予算 2016/2/22


冒頭から 甘利議員の口利き疑惑

14分15秒から 軽減税率について

中根  軽減税率の財源6千億の社会保障が削らないと約束
    しないなら軽減税率は止めた方が良い。

麻生  軽減税率のために必要な社会保障を削ることはない。

(民主党は社会保障の負担は伸び放題で良いって言うのか?)

24分25秒ごろの麻生財務相の答弁

麻生  イメージづくり、レッテル貼りはお得意なのかもしれんが…

中根  ここで社会保障財源を削らないと約束していただけたら
    イメージづくりもレッテル貼りも致しません


麻生  レッテル貼りと認めていだたいてありがとうございますw

(アホな議員だなぁ。そりゃあこういう切り返しになるわw)

__(質疑の要約はここまで)__

今回の国会では山井の「時計を止めて下さい!」「え~」という声が
耳障りでしょうがないですよね。

「時計を止めて下さい!」って、図々しいよ。元々お前らの
質問時間は与党からもらっているものだろうが、

まともな質問をして、答弁者が困っているのなら時計を
止めても良いと思いますが、こいつらは時計を止めるために
質問してますよね。

一切止めなくても良いんじゃない?

ブログランキングに参加しています。
こんなのに投票するなよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔2016年の国会まとめ〕

23.柿沢が「総理をトイレに行かせない」作戦を使う
【国会2016】民主党が増税反対を表明、しかし…(160219)2016-02-20 08:36:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/51440a9f477751d9b8a4c61452d0b937

22.野田が登場
【国会2016】安倍総理『野田、民主党はいつもヤジばかりだ。静かにさせろ』(160219)
2016-02-19 22:38:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/37eb671059cd5b11a347661b6cacd4e0

21.丸山議員の発言を捻じ曲げて大騒ぎ
【国会2016】丸山発言のどこが問題なのか、誰か教えて(160218)2016-02-19 07:19:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7e2940ff344036950cb655dfdcb6e37e

これ以前の国会質疑はこちら↓からたどって下さい。

本予算 衆議院審議2
【国会2016】音声データ出て来たけど、追いつめられてる?(160216)
2016-02-16 20:14:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/191777920d2b0899723f4cb05989df07

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタほか】日テレは世... | トップ | 【高橋洋一×金子勝】雇用に比... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2016-02-22 17:10:03
経済関係の質問するのに、試験か何か通って資格を持たないといけないように法改正した方がいいんでない?
あまりに状況を把握してなさすぎる。
為替レートの変動要因は世界情勢が大半だっつの。
マイナス金利なんて、そもそも金融緩和ですらない。
返信する
Unknown (nari)
2016-02-22 18:00:41
クソ民主党共のクソ質問ばっかり紹介してなんか意味あるんですか?日本を、特に経済を良くするためには今何が本当に必要なのか、そのためにどのような情報発信が必要なのか、真剣に考えるべきだと思います。
今やるべき事は、安倍政権に対して消費税の減税(最低でも凍結)、財政支出の拡大を厳しく求めていくことでは無いでしょうか。
返信する
感想を言いますと・・・。 (Watcher)
2016-02-22 19:16:21
nariさん

「なんか意味あるんですか」と、あなたは息巻いていますが、これは民主党の実態の一端を紹介したものですよ。
その範囲では「意味があります」

それ以上のものを求めるなら、他のブログを探すか、または、あなた自身が内容を提示されたら如何でしょうか。

憂国の情は理解できるにしても、あまりにも他罰的で、広く共感を得ることはないでしょう。

自分が一番、危機感を感じていて、他の人間は生ぬるいと思っているようだったら、世の改革の力にはなりませんよ。

返信する
やってるんだけどね (Moja)
2016-02-22 19:44:07
nari様

増税凍結、増税延期を求める記事も書いてますけどね。

こんなバカなことを言ってる奴がいますよ~と知らせることには意味があると思いますよ。
民主がとんでもない連中であることは、報道されないのですから。

nariさんは

>安倍政権に対して消費税の減税(最低でも凍結)、財政支出の拡大を厳しく求めていく

らしいですが、その結果、安倍政権が終わってしまえば今よりもっと悪い政治状況が
生まれてしまうことをお忘れなく。
返信する
追記 (watcher)
2016-02-22 20:04:10

あるブログを見て、得心がいきました。

nariというハンドルネームの投稿は、反安倍政権の内容ばかりです。

安倍政権を糺すような書きぶりですが、実は反安倍のキャンペーンを繰り広げているだけです。

ブログ主さん、
残念ながら、説得を試みても無駄でしょう。
返信する
Unknown (反三橋会)
2016-02-22 20:15:49
ゴチャゴチャコメしてるけど、その人は民主の批判が嫌で、結局安倍政権批判だけしたい人なんだよな。どうせ、水島、三橋系の工作員なんだろ。ここでコメしても効き目ないよ。あきらめて頭冷やしな。
返信する
どうなれば良いと思っているんだか (Moja)
2016-02-22 21:22:43
watcherさま、反三橋会さま コメントありがとうとざいます。

多分そういう人なんだろうなぁということは感じましたので、
上のような書き込みました。

反三橋会さまの言うような系列の方かもしれませんね。
返信する
Unknown (nari)
2016-02-22 22:50:36
何を言っても信じてもらえないでしょうが、私はサヨクではありません。
2012年総選挙の時は安倍自民党を支持していて、今は支持していません。当時言ってた事と今やってる事があまりにも違うからです。
民主党が使い物にならないゴミの掃き溜めである事は、ブログランキングを見てる人はもちろん、テレビしか見ないような人にも周知の事実だと思います。
あと、安倍政権がおわってしまったら、と心配してる方がいますが、消費税反対派が反対の声をガンガンあげたとして、安倍政権が終わると思いますか?いやいや、私達にそんな力ありませんって(笑)安心して下さい。むしろこのまま財務省の言いなりに事を進めていく方がよっぽど政権の危機ですよ。
私としては、安倍政権が終わる事も民主党が再び政権を握る事も限りなく可能性が低いと思われる今、このまま経済がダメになっていく事の方がよっぽど心配です。
これが民主党の工作コメントだとしたらよっぽど手の込んだ工作ですね(笑)
返信する
白丁は黙っとれ (名無しさん)
2016-02-24 20:01:58
次の衆参W選挙で民主、社民、維新、自民、公明、生活、
共産党内に潜む白丁の子孫に売国の責任を取らせないとな
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事