テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

羽鳥「公共事業と言えば悪いものというイメージが・・・」

2013-01-10 18:59:02 | 民主党・マスコミ
今日も偏向報道をまとめた動画を紹介します。

こんなテレビを見ていたら、恐くなって株を買おうなどとは思わなくなるでしょうが、
安倍政権になって株価は上がっているわけです。

アホなテレビを見ていると、儲け話をフイにしてしまうわけです。
儲けの機会をとり上げて見えない損失を生んでいるわけですから、これって詐欺みたいなものですよね。

テレビ局はそんなことにはお構いなしで今日も偏向報道を続けているようです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



3年半ぶりに経済財政諮問会議開かれる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19792062


4分からキャストの偏向報道

安倍政権の減税策にケチをつけます。

森永  法人税を減税しても恩恵を受ける企業は1/4しかない。

    金持ちの子どもが良い目にあうのは不公平。

    私は個人的に「金持ちは敵」だと思っている。

博士  あんた金持ちだろ。よく言うよ。

    金持ちのお金を回すためにやっているんでしょ?(水道橋博士は減税策に肯定的です)

森永  それを金持ちの孫につかってもしょうがないじゃない。

(何だ?日本では金持ちになると成功者ではなく、悪人と言われるのか?金持ちが自分の
孫に金をつかって何が悪いんだ?何が「金持ちは敵」だよ。
水道橋博士はよくがんばってますね。)


10分20秒~ モニバド 

伊藤  補正予算は参院選目当て昔の自民党に戻った

(具体的なことは何にも言わず、昔に戻った戻ったと言ってんじゃないよ)

所が公共事業の不安要素を紹介

羽鳥  公共事業は良くないものというイメージがあるが・・・

(ハァ!? お前らが植えつけたイメージじゃないか。羽鳥、お前はもう道路を使うな!)

宮田  (公共事業に)失敗したら残るのは借金だけ。無駄な道路や箱物、天下りや企業の癒着で
    痛い目にあっているじゃないですか。何で繰り返すんだろうと思いますよね。

    額が大きくなると心配になりますし、自民党の議員が活き活きした顔をしているところに
    若干の不安がある


(このアホな女は「公共事業の失敗で痛い目にあった」と言っていますが、具体的にどんなこと?
公共事業で「痛い目にあった」人なんているの?また、国会議員が活き活きとした顔をしていちゃ
いけないのか?)


男性  日本が借金まみれになったのは公共事業のせいだ。

(このコメンテーターは新報道2001にもたまに出ていたヤツだな。政府の負債が増えたのは
赤字国債が増えたからだ。明らかなウソを言うのは止めろよ。グラフを見ろ。)



15分15秒~ 水曜アンカー

青山さんの解説はまぁ良いや。バッシングが多いんだから、もっと肯定的な意見を言って
もらいたいものですが・・・

水曜はまだ良いのですが、月曜、火曜の内容は相変わらず酷いものです。

20分50秒~ 月曜アンカー

須田  公共事業はカンフル剤、止めれば元の木阿弥

24分15秒~ 火曜アンカー

鈴木  株価が上がりましたが、1月の給料は上がりましたか?
    補正予算は公共事業中心のバラマキ。

(出た!上念さんが言ってた通りのバッシング。収入アップが追いつかないから大変だ~って
言う奴が本当に出てきたな)


____(動画の紹介はここまで)____

一番酷かったのはモニバドですかねぇ。アンカーも最悪。いつも水曜日だけを紹介しているので、
アンカーと言えば「まともなニュース」という印象をもっている人もいるでしょうが、曜日が変われば
こんなものです。

こういうコメンテーター達って口ではこんなことを言いながら裏ではしっかり株を買って
いそうな気がします。

ブログランキングに参加しています。
テレビを信用していると損するぞ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡邉哲也さんが「アベノミク... | トップ | 西田昌司さん『止めますよ、J... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ボウキィ)
2013-01-11 11:38:34
色々な動画アップありがとうございます。
先日高市政調会長の発言や、麻生さんの発言が気になって一次ソースを探していたら、主さんのプログにたどり着きました。
新聞・マスメディアの偏向・ミスリードはどんどん酷くなってますね。
海の向こうの方は、相当焦っているのかな?(笑)
今後も利用させていただきます。
がんばってください
返信する
豊かさを求める事に罪悪感を与えようと企むモニバド(木) (ミンティア)
2013-01-11 11:50:06
浜は安部政権の経済政策は給料下がると批判したかと思えば
多くの日本人がまだ高度成長期三丁目の夕日の理想を追い求めてるのではないかと決めつけ
今は本当に素晴らしい成熟度完成度の高さ洗練度の高さ懐の深さそういうものを持ってる手に入れた経済社会なのに
多くの日本人にはそういうものが一切なくて突っ走ってる時が理想だと思ってると上から目線でした

浜「政治家が人々が求めてもいないものを与えようとするのはこれはしょうがないからある意味放っておくしかない(笑)」

以前モニバド高木は「国会観てても野田さんは大変頭の良い方で~」と持ち上げ、デフレ容認発言しても当然スルー
でも安部政権の経済対策についてはこれ以上余計な事するなとかやっぱりモニバドって想像を超えてるんだよね

返信する
こちらこそ (Moja)
2013-01-11 11:51:54
ボウキィ様はじめまして。

本当に一次ソースしか信用できなくなってしまいましたね。
信頼できる人が直接話している動画を重視してアップを続けてまいります。
これからも宜しくお願いします。

先ほど総理会見をアップさせていただきました。
返信する
本当に予想外です (Moja)
2013-01-11 12:00:40
ミンティア様もはじめましてですね。どうぞ宜しくお願いします。

モニバドに限った話ではありませんが、ありえないような話をされて、答えに窮する場面がたまにありますよね。

例えば「庶民にとってはデフレが良い、円高が良い」なんてありえないような話を突然されるので、上手い説明文句がでてこないって場面のことです。
政策を肯定する立場で出演する人は準備が大変そうです。(少人数ですしね)
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事