テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

APEC直前 中野剛志ニコ生出演「だからTPP参加はダメなんだ!」(111108)

2011-11-10 07:54:10 | TPP
中野剛志 ニコ生緊急生出演 「だからTPP参加はダメなんだ!」


いよいよ大詰めのTPP問題ですが、マスコミは「野田が参加を表明する」
と決めつけて報道しています。

反対決議案の提出も準備されているという情報もあります。
仕事で国会が見られないのが残念です。

〔「経済立て直しへ参加」…首相、TPPへ決意〕読売新聞 11月10日(木)3時0分配信

 野田首相は10日に記者会見し、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加を表明する。その表明内容の原案が9日明らかになった

 首相は「『失われた20年』の経済状況を立て直すにはTPPの交渉に参加するしかない」と決意を示し、日本経済再生のために参加の必要性を強く訴える。

 今後も経済成長が見込まれるアジアなどの需要を取り込むために、各国との連携を強化する必要があると判断したためだ。

 一方、TPP参加に伴い、農業などへの影響を懸念する声が強いことを踏まえ、「攻めるべきところは攻める。守るべきところは守る。セーフティーネット(安全網)が必要なところについては守る」とし、支援策を講じる考えを示す。交渉途中の離脱の可能性には触れない見通しだ。.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000064-yom-bus_all

(やっぱり自社の取材がソース。本当かよ)

loveyassy/田中康夫 2011/11/09(水) 18:48:38 via web

国会決議「APECの場での『TPP交渉協議への参加表明』に反対する決議」
自民、公明、社民、国民新党・新党日本、国守の会、無所属会派の共同提出で明日10:30、
衆議院議長に提出決定!これを受けて議院運営委員会を経て本会議13時開会。
賛同署名数等は明日呼び掛け人10名で会見予定。

http://twitter.com/loveyassy/status/134205749973876736 (既に削除され、確認できず)

【ニコ生】中野剛志 「だからTPP参加はダメなんだ!」1/4


【ニコ生】中野剛志 「だからTPP参加はダメなんだ!」2/4


【ニコ生】中野剛志 「だからTPP参加はダメなんだ!」3/4


【ニコ生】中野剛志 「だからTPP参加はダメなんだ!」4/4


オバマのためのTPP
これが「報道しない自由」です(3/9参院 長谷川岳の質疑)
2011-10-28 20:20:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bd790877ac3b76642b369b97f043a25d

当ブログのTPP関連記事はこちらからどうぞ
有楽町に中野剛志降臨!(11/5)〔反TPP、反フジテレビまとめ3〕
2011-11-06 21:17:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eb30f1cf2bdec16af98b6de33f3167fc

辛坊が「反対派は金目当て」と発言したようです。
こいつがBKDだということは明らかでしたが、たかじんやウェークアップなど、司会を
担当するときは一応中立を装うんですが、一人でしゃべらせるとこんなもの。
吐き気がするような動画ですが、それでもよければ見てください

【BPOネタ】 辛坊がTPP慎重派を侮辱! すべてはカネのためだと 11.9


辛坊治郎「TPPに反対する奴らの目的は金」


昨日の質疑で石破が質問していましたが、影響を受ける業界が「どうする気だ?」と
問いかけるのは当たり前。
その質問に対して何にも答えず前に進めようとする賛成派が
おかしいに決まっているだろ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田は空っぽだったという青... | トップ | お前らが交渉するのは危険だ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事