テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【サンモニ】『アメリカの誤爆』(151011)

2015-10-11 16:15:30 | 民主党・マスコミ
要約をつけ終わりましたので、タイトルを変えて記事を更新しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



サンデーモーニング 2015年10月11日


冒頭から シリア情勢

12分10秒から 第3次安倍内閣発足

18分からスタジオ

田中  宮沢派、宏池会、今の岸田派がついに幕を閉じたか。
    安保法案が終わったから。自民党が新しい段階に入る
    危機感を感じる。

目加田 一億総活躍社会が何を指すのか分からない。

    国家総動員法に近いものを感じる。上から目線というより
    神の目線でやっているように感じる。

    河野太郎氏の入閣に期待する。

(お前の妄想にはつき合ってられないよ)

萱野  2020年まで名目GDP600兆と言っているが
    実現できるのか。

    財政政策で赤字を積み上げて人気取りをする可能性もある。
    また将来につけを残すことになる。

(実質、国債残高は少なくなっているなってるだろ。今必要なのは
財政政策だよ)


金子  これだけ金融緩和をしても物価は上がっていない。

    日銀は311兆円の国債を持ってる。(アベノミクスが)
    なぜ失敗したのかの検証なしに新しい3本の矢はない。

(コアコア上がってますけど…。日銀が買った国債は返済しなくて
良いんだし。失敗、失敗と決めつけてますが、良くならない数字は
あるが、悪くなった数字って何かあるの?)


岸井  一億総○○というのはイメージが悪い。失敗だった。

25分20秒から TPP

29分ごろから金子が解説

(金子は前から反対派だったけど、この番組でTPPの話を
していた記憶がないなぁ。NHKには出ていたけど)


田中  これって農家に向かって10年後に関税なくしますって
    言ったのと同じですよね。とんでもない。後継者はいなくなる。

(一緒に補償の話もするだろ?、片方だけを言うんじゃないよ)

交渉参加の前、マスコミは右から左まで「交渉に参加しろ」と言ってた
けどなぁ。↓このころは関税全てなくなる前提だったけどね。

〔記事増強〕どの口で批判してんだよ【TPP大筋合意】安倍総理記者会見
2015-10-07 21:10:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/79c9f5670571cf314a8dd850d2b066b8

32分30秒から 日本人2人がノーベル賞受賞

金子が大学のランキングを紹介してこういうものに振り回されちゃ
いけないって話をしてますが、こういうのを持ち出して政府を批判
しているのがこの番組なんじゃないか?

37分50秒から スポーツ

1時間13分から 1週間のニュース

1時間25分50秒から 南京大虐殺の記憶遺産登録

田中  日本の(抗議した)態度は正しい。政治的挑発としか思えない。

(昔、関口宏は南京大虐殺を肯定するような番組を放送していたけどな。
意見が色々あるとか言うのなら、昔、放送した番組には問題があったと
言ってくれよ)


1時間32分30秒から ガセをよむ「アメリカの誤爆」

それぞれに日本は米国寄りになってはいけないという意見を述べます。

米国が戦争し続けている国だとか、米国と一体化すると日本の平和国家の
イメージが変わってしまうとか言ってるわけだが、

多数の米軍基地がある日本が、米国と一体化していないように見える方が
どうかしているだろ。

米国と引き離して日本が平和になるとでも言うのかよ。

ブログランキングに参加しています。
相変わらず凄い妄想だなぁって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



この↓商品でなくても、アマゾンで買いものする時はこのブログから
入って買っていただければ嬉しいです。

これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態
クリエーター情報なし
サンクチュアリ出版

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【経済討論】どうする!?ど... | トップ | 【追加】市民団体やSEALDs等... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事