テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【上念司さん】『財務相の税収見積もりは…』(寺ちゃん151228)

2015-12-28 12:12:26 | TPP
上念さんのラジオをどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【上念司】おはよう寺ちゃん 活動中【月曜】2015/12/28
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27888048


【上念司】おはよう寺ちゃん 活動中 2015年12月28日回


今日は財務相の税収見積もりが話題になってますね。

上念さんが言っている高橋洋一さんの説はこちら

 クリックで拡大

http://tr.twipple.jp/p/a8/3fb2f8.html

2013年、2014年と大きく外してますねぇ。

増税凍結の話が盛り上がったら、増税しないと税収はどうなるか
って試算も出さなきゃいけなくなりますが、説得力のある予測が
出せるんでしょうか?

あと、日本の財政再建が進んでいるって話はこちら↓

〔「「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!〕高橋洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

再掲になりますが、記事の中で出てくるテレビのコーナーはこちら↓

日本経済2016 諸悪の根源はココだ!我ら富士山、他は並びの山!【高橋洋一】


まぁ、鳥越が「日本の借金1000兆円」と言わなくなることは
無いと思いますが…。

ブログランキングに参加しています。
適当な予測してんじゃないよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



この↓商品でなくても、アマゾンで買いものする時はこのブログから
入って買っていただければ嬉しいです。

地方は消滅しない!
クリエーター情報なし
宝島社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタ】欧州の縮図コル... | トップ | 復活!【サンモニ】年末SP「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事