テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

宮崎さん。犯罪が減ったんだから良しとしましょうよ(今日のたかじん)

2011-02-20 21:44:08 | 民主党・マスコミ
宮崎哲弥が語る 高齢者犯罪


今日のたかじんで、宮崎哲哉さんが高齢者犯罪の増加を憂いていましたが、
犯罪の発生率は下がっているんでしょ?それでいいじゃないですか。

宮崎さんの紹介した新聞記事は、良いデータを紹介しているものとは思えませんでした。
マスコミのフィルターを通すと、どんな明るいニュースも真っ暗になって報じられる
様な気がします。

(宮崎さんの使った記事は見つからなかったので別の記事です)

【平成22年の刑法犯認知件、160万件下回る見込み…昭和62年以来】2010.12.17 05:00

 今年1~11月の刑法犯認知件数は前年同期比6.9%減の146万5223件で、通年で160万件を下回る見込みであることが16日、警察庁のまとめで分かった。160万件を下回るのは昭和62年以来で、認知件数の減少は8年連続。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110113/crm11011303420036-n1.htm


マスコミの言うことを鵜呑みにする人は実際にいるわけで、
今日、パネラーとして初登場した伊藤聡子さんがまさにそんな人でした。

元スパモニの担当らしく、「中国を恐れすぎてはいけない」
と発言し、いきなり櫻井よしこさんに怒られていましたね。

その後も、日本はレアアースを握られているから中国には何も言えない。
日本は中国なしで生きていけない。など、ワイドショーで見たようなことを
延々と話し、ことごとく発言を切られてしまいました。この人を呼んじゃだめですね。

まぁ、おめでたい方でした。

中国との貿易と日本のGDPとの比較(中国なしでもやっていけますね)


本当に三宅さんは初登場の右上の女性に厳しいのか


伊藤聡子さんからのメッセージ(なんとかしなきゃ!プロジェクト)


番組中、櫻井よしこさんが、姜尚中を論破したと言っていたのはこのことですかね。

辛坊が「姜尚中さんがしゃべるとをみんなが聞く」と言っていましたが、
それは姜尚中の声が小さいのと、言っていることが良くわからないからで、
姜の能力が高いわけではないでしょう。

櫻井よしこ 3-3


4分20秒ごろから姜が口を挟みます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の人口とカップ麺の値段... | トップ | 鳩山は利子も受け取っていた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (群馬県民)
2011-02-21 09:25:50
こんにちは
貴重な動画を載せていただき、ありがとうございます。                 姜という人はなんなのでしょうか?自分も前から何を言おうとしているのかわからなくて、声も小さいし、ただ東大教授で韓国人ということでマスコミに出ているのかなと思ってしまいました。                   テレビ朝日、朝日新聞も言っていることが何だかおかしいので見ないし、読みません。   
Mojaさん、わかりやすく取り上げてくださり感謝しています。            
返信する
姜って何なんでしょうね (Moja)
2011-02-21 15:37:26
"群馬県民"さま、ありがとうございます。

姜尚中の本は書店のベストセラーの棚に並んでいますが、どんな人が買っているんでしょうね。
何でこんなのが東大の教授なんでしょうかねぇ。逆に、こんなのだから教授なのか。

動画で紹介した回の「日本のこれから」は酷く見苦しい内容の番組でした。
youtubeには1と2もありますので、ぜひご覧いただきたいです。

九条は守れと言う人が「ブッシュを血祭りにあげろ」って発言するんだからわけがわかりません。
頭の中はどうなっているんだか・・・。

櫻井よしこ3-1
http://www.youtube.com/watch?v=AqkYyBY-rAo
櫻井よしこ3-2
http://www.youtube.com/watch?v=aV5cqVQrIzw&feature=related
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-18 19:57:29
中国との貿易と日本のGDPとの比較(中国なしでもやっていけますね

ちょっとミスリードがあります。日本の貿易依存度は、18%程だったはず。

この18%という数字から考察すると、対中国との貿易は約15%を超えてますね。
返信する
ちょっとよく分かりません (Moja)
2011-09-18 21:29:27
中国との貿易の割合が多すぎるってことですか?
返信する
伊藤聡子は (佐々木)
2016-02-14 14:16:48
伊藤聡子は本当に恥ずかしい人物
東電擁護、48でバツイチのくせに自撮りばっか、東北地震の時も笑いながら原発が破壊されてもしょうがないとか、くず
中国、韓国の顔色伺って外交進めろとかもう左翼低能発言連発
東北地震の時も片っ端から電話して何かしたいと電話
見栄、左翼、バツイチ、不倫疑惑
こんなやつ出すな
返信する
こんなのばっかり (Moja)
2016-02-14 23:16:41
テレビで政治を扱う番組に出てくるのはこういうヤツばっかりですね。
使う男の方もバカなんでしょうが…。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事