テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

追記!〔今日のサンモニもう一本追加〕なぜものごとの本質を見誤るか はぁ?

2014-04-20 15:54:40 | 民主党・マスコミ
追加した動画に要約をつけました。

日曜朝からいろいろ語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23369512


冒頭から 韓国客船沈没事故

浅井  我々にとって大きな警告になった。

岸井  海上保安庁、海上自衛隊への要請はなかった。これが国家間の関係が原因だと
    したら残念なことだ


(米国も断られていることも言いましょうね)

4分45秒から 竹富町の教科書問題

〔この件に関する当ブログの関連記事〕

〔捏造報道では?〕教科書選択問題を捻じ曲げて伝える報ステ 2014-04-17 19:11:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e0206c81861a75c5fef92e72485e35e5

アナ  文科省が異例の是正要求を出したのです。

(違法状態を何年も放置したことには何も言わないのか?)

教育長の選定について、市長の権限を強化する法改正について

 ~国会、民主党の菊田の代表質問の場面で~

菊田  教育現場が政治的影響や圧力を受けてはいけません

 ~ヤジ:民主党が言うな~っ!

(その通りだな。日教組の幹部を政務三役に入れた奴らが何を言ってんだ)

大崎  教育における政治の責任は何なのか。内容について主導的立場で動くべきではない。

    教育委員会は住民の意思を教育内容に反映させるためにできたしくみですから、
    それが今、竹富町では機能していると思う。

(はぁ?教育委員会制度の中で育鵬社の教科書が選ばれたんじゃないの?それに、
首長の権限を強化するのは民意を反映させるためなのだが、そっちは反対なのか?)


寺島  戦後レジームの否定が戦後民主主義の否定につながるのではないかと米国は気づいている。

金子  首長の力を強くすると政治の介入が起きる。

(民意を無視して好き勝手やってきたから法改正されることになったんだろ?)

13分15秒 ピューリッツァー賞、小泉、細川の動きなど

岸井  日本も特定秘密保護法案が出来たから、厳罰を覚悟して報道する機会が出てきた。

(スパイだから厳罰を覚悟しているのかな)

腹が立つのを通り越してあきれてしまったわ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



なぜものごとの本質を見誤るか はぁ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23369010


いつもの風を読めないコーナー

冒頭のビデオ STAP細胞~ 佐村河内~ 堀江貴史~ メニュー偽装

~街の声~ さすがにメディア批判の声も挟んでます

ナレーター 物事の本質よりも見た目、話題性、物語性に走りがちな日本社会特有の問題点があると
      専門家は指摘します。

(日本社会の問題じゃないだろ、お前らゴミどもの問題だよ)

~ ここで上智大学の碓井のビデオを挿入 ~

(この教授、どこかの番組で櫻井よしこさんに論破されてた奴だな?反日教授は仕事がなくならなくて
うらやましいね)


碓井  (日本人は)いい話、泣ける話を求めていて、思考を停止し、神話を受け入れてしまっている。

(いい話、泣ける話を求めるのは普通のこと。マスコミが『いい話、泣ける話』を決めてしまい、
「国民が求めているはずだ」と先を争っていい加減な情報を一斉に垂れ流すことが問題なんだろ?
そして、マスコミが流してしまったデマは「神話」?全部国民が悪いって言ってるのか?)


「神話」から原発の安全"神話"へ

なぜ人は物事の本質を見誤るのか

(「人」?マスコミのことだよね)

碓井  人は空気が出来てしまうとその空気になじんでしまう。

(なぜ空気が出来上がってしまうんでしょうねぇ、空気は誰が作ってんだ?)

碓井  自分で考えることが必要。

(騙される方が悪いって?)

7分30秒から スタジオ

関口  メディアも商売としてやっているから一線を踏み越えることもあるかなぁ。

(商売だから仕方がない?メニュー表示だってそういうことだろ?それを叩きまくって
いたくせに何を言ってんだか)


岸井  偽物と本物の区別がつきにくくなった。

金子  ブームがはげた後の事後処理が問題

(マスコミは全然訂正報道をしないけどね)

大崎  自分で判断するために教育が大事。そうすれば自分の頭で判断できる

(地球温暖化っておかしくない?それに異論を唱えないテレビの中でそんなことを言ってても
説得力がないな)


浅井  価値観が他者に決められている。

寺島  大人の責任。大人社会がモデルをしっかりみせないと。

(「マスコミ」というべきところを「大人」と言い換える奴にそんなことを言う資格はないだろ)

岸井  偽物が大手を振って歩く世界になっている。

(お前がそうだよ)

____(動画の紹介はここまで)____

自分の責任には触れようとしない奴らが何を言ってんでしょうかねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お前らが言うな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上彰に時事通信、事実を捻... | トップ | 東京海洋大学 渡邊教授が客... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-20 12:16:42
いつもながら自分達を棚に上げてひたすら上から目線でものを言うこいつ等の精神力の強さだけは感心するわ。こんな人間には絶対なりたくないけどね。
返信する
Unknown (とおる)
2014-04-20 12:42:30
朝日新聞からチャンネル桜に届いた「従軍慰安婦」に関する回答。

https://twitter.com/LookIsrael_jp/status/457724988036874240/photo/1

なお、上記は、次の34分22秒からの画像です。
1/3【討論!】言志復刊記念・言論最前線の現在[桜H26/4/19]
https://www.youtube.com/watch?v=Wbr0aIPkKqc
返信する
Unknown (憂鬱)
2014-04-20 14:16:34
最近の報道番組やニュース番組を見ていると、マスコミというものが、
世間から相手にされない変わり者たちが自分たちの生活に必要な糧を
世間から掠め取るための、彼らのために存在する生活互助会のように
思えます。
返信する
自分で考えた結果 (Moja)
2014-04-20 18:10:28
コメントありがとうございます。

さっそく削除されていますが、今日のサンモニは「自分で考えることの大切さ」を訴えてますね。
それをやった結果、捨てられつつあるゴミどもがもはや効果のない扇動をしている姿は
哀れな感じがしますね。

完全に見捨てられるのはいつになるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事