しげROOM  ・・・高橋成明ブログ・・・

プロスノーボーダー高橋成明のテキトーな感じのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出てきた

2013-04-25 | Weblog
今週から種蒔きスタート。
初日にまいた種はよーく見ると芽が出てきました。
出てない所も土を持ち上げてきてる。

疲れが少し和らぎました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天気悪いな〜

2013-04-18 | Weblog
天気が全然続かないのでビニールハウスの中が乾かない…

無理矢理耕したけど端の方が湿り気味、今年は端の苗使えないかも…

なかなか予定通り進みません。

しかも白髪発見して更にガックリ〓〓

ついに白髪デビューしてしまった〓
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

種籾

2013-04-09 | Weblog
米の種を水に浸けました。
今日から10日弱水に浸けて水分を充分に含ませて芽を出す準備をさせます。
それから温度をかけて芽を出します。

3月頭に名寄行ってから一度も滑りに行けてません。
あれが滑り納めだったのかな…

さあ今日は天気良いから頑張ろ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

名寄…九度山祭…

2013-03-04 | Weblog
土曜日に名寄の九度山祭にデモジャンパーとして行ってきました。

レッスンあり大会あり、雪合戦ありというイベント



前日から大荒れの予報だったので吹雪く前の午前中に名寄入り。

結構遠い130キロくらいあったかな〜

道中、屋根のトタンみたいなの踏んでしまいパンクしたかな!?と思ってスキー場まで行き確認、前タイヤが一本だけ減ってる。

心配になり山を降り名寄のスタンドへコスモの店員さん若いのに対応良く名寄の印象いきなりアップ。

安心して翌日帰れました。ありがとうございました。



会場には誘ってくれた名寄のマーボ、昼の部MCでカズマルが来てて二人とも同級生なんで一安心。

最近イベントごとでは最長老になる可能性があるので 笑



早速パークを滑らせてもらったんですが


オモロイ!!


一本のリフトでBOX、レール、スパイン、ジャンプ3連(テーブル6m6m12m位かな)

楽しすぎる〜〜〜


久々にこんな楽しいパーク滑ったな〜





夜のナイトデモではジャンプ、ジャンプ、クウォーターと遊べる設定

ライダーは名寄の林崎兄弟、谷口ゆういち、TOYOTA出てた藤本輝海、大磯ユウキ出てない人いたらゴメンナサイ

スキーではスノーキングの人達が縦回転連発で盛り上げてました!札幌でスノーキングというラーメン屋さんをやってるみたいです。


デモのMCはTOYOTAでもお馴染みのヤッシー!!(八代さん)

スタッフの人も盛り上げてくれて楽しく飛ばさせてもらいました。



抽選会も景品出るわ出るわ!!

じゃがいも!もち米!牛乳!食パン!?ゴーグル!!ウェアー!!

更には板が五本位出てたかな(ニューモデルも有り)


天気が悪過ぎて人こそ少なめだったけど継続して欲しいイベントですね、マーボお疲れ様でした!


そして夜は名MCの八代さんとカズマルに挟まれ笑いずくしの宴


今年で一番笑ったな〜


今回のプチトリップでは従兄とも偶然会い、TOYOTAに出たいという将来有望な小学生とも滑り、名寄の人に親切にしてもらい、トラストライダー達ともセッションできて本当良い旅になりました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが・・

2013-02-27 | Weblog
TOYOTA BIG AIR凄かった〜

気になって気になって中継検索してずっと情報収集

そんな気になるなら見に行けって話しですが・・


まず最終予選では同世代のバニボがwコークメイクして頑張ってるのに勇気ずけられ

名寄チームは皆1080の応酬、SPMでも活躍してたてっちゃんが本選出場権GET!りょーたもスタイル入ったwコークで通過

タカも本選には出れなかったけどSBのWコーク決めてました!!

テルのクリーンB10もカッコ良かった〜北海道勢の頑張り熱いぜ〜!!

石田君のTOYOTA初のトリプルバックフリップも凄かった〜



そして翌日の本戦

角野ゆうきの安定感はAIR&STYLEを制しただけあってハンパじゃなかった!来年も観たい滑りをしてくれました

そして今年のヒーローは山根としきですよね〜

スタイリッシュなエアーを連発!

そしてトリプルで攻めてくる肝の据わり具合

なんといってもこの若者二人ジャンプ前後の笑顔から楽しさが本当伝わってきてオジサンも昔を思い出しテンション上がりました!


一昔前まではしょせん日本人レベルみたいな風潮があったけどこの二人は日本のレベルを一気に上げてくれました。

そしてそれに続く子たちもパークエア見てると育ってきてるようなので本当楽しみ!


TOYOTAで久々に感動しちゃった

ありがとー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトセッション

2013-02-09 | Weblog

今週の5、6日と大通りでパークエアーナイトセッションに参加してきました。

ぶっちゃけ人工のジャンプ全然飛んでなかったからかなりビビり、先日の暖気からのカリカリランディング…

これは怖いぞ

と思ってたけどいざナイトセッション始まるとアラフォーの先輩方がどんどんスタイリッシュエアーを決めてく

プロの滑り、改めて凄い人達だなと感じプッシュされました。


いざ飛んでみると恐怖心より魅せたいって欲望がつよくなり、懐かしいライダー経ちとのセッションということもありテンションはドンドンと上がり楽しいセッションとなりました。

自分としては台に合わせられなくて中途半端な飛びが多かったけど縦回転を織り混ぜ一般の人に魅せれるように飛んでみました。ただ飛びだけでないパフォーマンス的な部分でもアピールが必要かなと反省。

何はともあれ怪我せず楽しいセッションできたことにライダー、スタッフ、お客さん、カメラマン、s波さんに感謝です!

予選通ったライダー達には良い飛び期待してます!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

PARK AIR ナイトセッション

2013-02-03 | Weblog
こんばんわ

今年もあっという間に二月に突入、雪祭りの時期ですね。


今までTOYOTA BIGAIRの予予選となる白い恋人PARKAIRに出場してましたが、最近は滑る時間、人工キッカーを飛ぶことも少なくなり選手してではなくナイトセッションのデモライダーとして参加することになりました。

参加予定日は2月5日、6日の大通り雪祭り会場で6時から1時間となってます。

今年はゲレンデの人工キッカー全然飛んでないので心配ですが楽しいスノボを伝えれたらいいかなと思います。

他にもレジェンドライダー、若手実力派ライダーも多数参加予定なのでお楽しみに!!


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

のーまーたーぼーど

2013-01-17 | Weblog
今日のノーマターボードに出ます。

初出演から12年経ち、もう法令線を隠しきれません。 笑

フルハイクのスノーボードです。

スノボの楽しさ再確認できたTHEday
見てね〜
出演 のの、大磯ゆうき、おれファミリー

HTB深夜1時20分より no matter board
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボードテスト

2013-01-06 | Weblog
先日の大雪ブログの日なんですが無事にその日に帰れました。

1日の半分以上を車で過ごすのはやっぱりつらいですね。

さてさて大雪のおかげで山は宇宙パウダー

簡単に爆弾スプレー上がります。

でも楽しんでるばかりじゃないですよ

昨年末から来期のNoah's Arkボードのテストを重ねてます。

そこから良いものをチョイスする予定です。

今のところ良い仕上がりの来期候補が何本かるので来季ボードも御期待下さい


春には試乗会ありますのでよろしくお願いします!



しかし、昨年も未だかつて無い雪の量だと思ったけど今年は更に凄いです。農業的には心配です・・・

山だけ降って〜



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2013-01-03 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

新年早々、北海道は大変な大雪です。

もう災害レベル

雪に阻まれて昨日から家にかえれません。
途中で車が動けなくなり車泊、除雪入るまで10時間待ち出発しかし今度は渋滞 、からの
朝からの雪で道路はまたリセット…

今日は果たして家にたどり着けるのか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加