しげROOM  ・・・高橋成明ブログ・・・

プロスノーボーダー高橋成明のテキトーな感じのブログ

そばの実

2008-07-31 | Weblog
麦刈りが終わりました。二日前の話しですが1番大事なタイミングで三日も休んでしまい申し訳無かったです。まあトラブル無く終わって一安心

盆あたらからはソバ刈りが始まります。写真は早い時期に植えたソバで黒い実が付きはじめたのわかるかな!?

そういえば先日載せたACTのDVD発売日なんですが8月9日の間違いでした!すみません。
今回はなんとノーマルとドキュメント風な2枚組になってます!!
僕はドキュメントの方に登場してますのでぜひ見てください!!
現在、闘病中のダゼのコメント、過去の映像も出てきます!

ACTプロモーション映像です。

">

大阪

2008-07-29 | Weblog
先週末、大阪でnoah's arkのミーティングがありました。

大阪と言えばたこ焼きですね~

これ青のりもマヨネーズ無いじゃん!と思うけど、塩のみで食べるたこ焼きなんです。めっちゃうまいです。

昨年来た時も2日続けて食べましたが、今回もまた2日連続で食べてしまいました。何十個たべたかな~?ってくらい




そして、神戸のPLUS.Sさんにもお邪魔してきました。
こちらのショップはこだわりのあるオーナーさんがやってて、凄く面白いです。
間違いない対応をしてくれる素晴らしいショップだと思います。
プロショップってこうあるべきなんだな~って感じ。
神戸近辺の方は行ってみてわ!

本題のミーティングなんですが、09-10モデルのデザインやらスペックやら契約の話やら今期の動きやらを話してきました。

今期は155、152の長さだけですが09-10は勿論増やします。

デザインもあんなんやこんなんでバリエーション増えます。

あんまり詳しいことは話せません・・・

がとっても有意義なミーティングでした。

他のライダーやスタッフとの意思疎通も深まり今までより更に動きやすく、より話しやすく良いものを作れる環境が整っていってると思います。

美味しいものもたくさん食べれてうまい酒も飲めて、良いミーティングにもなり楽しい大阪トリップでした。

飛行機、乗り遅れを除けば・・・

グッバイ3万円



Oh~No~!

2008-07-26 | Weblog
今日はボードブランドNOAH's ARKのミーティングが大阪であります。

今日の出来事をお笑い芸人クールポコ風に

空港に早く着いたからカッコつけてお茶して飛行機に乗り遅れた男がいるんですよ~!

な~に~!やっちまったなっ!


男は黙って自腹!

男は黙って自腹…

11時40分発の予定が13時20分凹でる写真です。

しかも夏休み割増料金みたいな・・

答えは!!

2008-07-23 | Weblog
ソバです!!

正解率25%!!

っていうかソバの実の写真撮ってくるの忘れました。申し訳ありません。

結構わかるかな~と思ったけどこれを機に近くでそれっぽいのあったらみてみてください。

今時期はそばの花が白く咲いて家の地区では盆過ぎから収穫が始まります。

そして今度写真載せますがソバの実(黒くて三角でピラミッドみたいな形)の黒い部分を取った殻がソバ枕になって、中の白い部分がソバになります。

ソバ粉100%だと10割ソバでつなぎ入ってると何割ソバとかになるらしいですよ。

同じ管内の幌加内町が日本一のソバの生産地で俺が刈り取り行ってる深川市は2番目だったかな???

間違ってたらゴメンナサイ!!

明日は麦刈りできるかな~??

この作物なんでしょう?

2008-07-22 | Weblog
いや~雨が続きます・・・

麦刈りが進みません・・・

昨日は少し遅くまで残業したのでまあまあ進んだけどまだまだです。

昨日はしんど過ぎて軽くイッちゃってました。麦を乾燥機に入れるの待ってたら何度か立ちながら意識を失ってました。

そして今日も雨が降るまで刈ろうと思って早起きしようと思ってたら、気づけば7:30

やべっ!!

外を見るとザーザー寝坊しても起こされないの納得

昼まで寝てやりました。

        ・・  
雨のせいか作物も雑草も生き生きとしてきて良かったり悪かったり・・

さて、この生き生きとしてきた作物はなんでしょう~か???

簡単すぎるかな~

いや知らない人多いだろうな~

ちょっと遠いしな~

勝手にワクワク

回答者いてもいなくても明日答え発表しま~す!!

ヒントは穀物!!これ以上は簡単過ぎて言えない・・・


癒し系

2008-07-19 | Weblog
今日は大豆の草取り

この大豆と大豆の間を延々と歩いて草を抜いていきます。

暑くてバテバテ・・


そんな時に家の癒し系ネコが遊びにきました。



俺の周り走りまわったり足の間くぐって待ち伏せしたりとハッキリ言って邪魔なんだけど癒されます。

白い毛もどろんこになって遊んでました。

大豆の草取りも猫の手?借りたわけじゃないけど猫のおかげで最後まで頑張れました。

さあ、明日から麦刈りだ~!!

野菜

2008-07-17 | Weblog
昨日メロンを頂きました。熟しててあま~い!!
かなり美味しかったです。
いろんな野菜が旬です。最近家では毎日トマトが出ます。朝、昼、晩と流石に飽きるけどソース付けたり砂糖付けたり工夫してます。

やっぱり旬の野菜はイイ!俺はよくわからないけど採れたてほやほやは調味料無くても甘味があって上手いって本州の子が言ってました。
それに葉物野菜はシャキシャキしてるしキュウリとかもみずみずしさが違う!

家では当たり前で気付かなかったけど幸せな食生活なのかも

輸送の燃料とかもかかってないからエコだし。やっぱ地産地消ですな~

ACT!

2008-07-16 | Weblog
月曜日にACTの撮影しました。写真はカメラマン兼監督のワルとインタビュー席。
ワルとメジャーさんが実家まで来てくれました!
今年は今までとはガラっと変わりますよ!
音楽はかなりお洒落な感じになり
よりライダーに迫った構成になってます!
お楽しみに!
8月6日リリース予定です!

ビールパーティー 

2008-07-14 | Weblog
12日に妹背牛の青年部主催の焼肉ビールパーティーが行われました。

昨年は炭配り担当でしたが今年はラーメン係り、初の仕事なんで心配でしたが麺の湯きり作業が結構面白くて、味も以外と美味しくてバッチリ完売しました。

雨が心配でしたがビールパーティーも無事終わることができ一安心・・・

とはいきません

ここからが本番です!!

昨年、一昨年とパーティー当日の夕方、飲んだ後の早朝、昼と3食連チャン焼肉、そして何故か青年部部室に泊まるという危険な流れがあって今年こそは早朝焼肉だけは辞めようと打ち上げに臨みました!

しかし!その打ち上げから焼肉ではありませんか

どんだけ~と思いながら2次会へ

2次会はブランデーやらスピリッツ!?やらショットでガンガン飲まされ、はしゃぎ過ぎてお店にかなり迷惑かけたと思われ・・・
本当申し訳ありません
翌日、ひとりで本気反省・・・

3次会が始まるころにはTシャツは絞れるほどにグチャグチャに・・・

そして最後はやっぱり部室に・・・

そしてあんなに辞めようと誓った早朝焼肉を自らやってしまっていた自分・・・

ホルモンを取ろうとしてるのに取れない!意識が定まらない。何回取ろうとしても取れない・・・友達に聞くと寝ながら食ってたらしい。

後で聞いた話しだと部室にカラスが入ってきて皆寝てる上をワッサワッサ飛んでたらしいです。全然知らんかった・・・

んっ??最後に部室に入ったの俺か!?ドア閉めたっけ???


しーらね


ちなみにTシャツもお店に忘れてきた。。。

毎年ひどくなってってるけど、めっちゃ楽しかったな~なんか初めて外国行った時に近い位はしゃいじゃったな~

良かった良かった来てくれた人や協力してくれた人たちに感謝です。

ありがとうございました!!

写真は昨年から始めた衣装統一!?です。

半分くらいの人はオッサンに片足つっこんでる人達です。

馬鹿ですね~

でもこの中に自分もいちゃうんですね~

遊び心は永遠に

でわでわ


米粉ロール

2008-07-11 | Weblog
今日は雨、ザーザーです。

そんな中で明日ある妹背牛町豊年祈願ビールパーティーの準備をやってました。

明日晴れてよ~うまいビールが飲めますように

明日の自分の仕事はラーメン係り

初の役割なんでちょっと心配・・・

そして準備が終わり同級生がやってるケーキ屋さんに遊びに行きました。

北海道の「じゃらん」という雑誌に出てました。



手前に三つ並んだ米粉ロールケーキ!!地元の米粉でできてるロールケーキです。
最近、米粉はやってますからね~しっとりした生地で真ん中辺のジャムが味のバランスとっててグ~です!

自分はチーズケーキ大好きなんですが。その原点がこのお店なんですね~

高校生の時にスキー場のレストランでバイトしてる時にたま~に余ったチーズケーキを貰えて初めて食べた時の衝撃!!

「この世にこんな素晴らしい食べ物があったのか!?」

地球に生まれて 良かった~!!!!

以来、「チーズケーキ残れ~残れ~」と呪いをかけながら仕事してました。笑

多少、大袈裟だけど本当に感動して食べていたのがこの「ボーダ」というケーキ屋さんから仕入れてたものだったんですね~

まさか同級生の店とは・・・こんなおバカな同級生の店とは・・・


あと、シュークリームと黒米使ったシフォンもうまいですよ!!


深川市4条3丁目 「BODA」ボーダです。

近場通ったら一度寄ってみてわ。