恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

リノベーション一応終了(^^)/

2014-01-22 | バリ島生活
先日から始めた改装工事が一段落です。

とってもキレイになりましたq(^^)q

ベランダも

壁に入っていた大きなヒビも


希望した改装は門と外壁の塗り替え、崩れた天井板修復、
家の外壁ヒビ修復と壁全部の塗り替え、窓枠とドア塗り替え、
北側のバルコニーと南側のベランダ塗り替え、
車駐車場とバイク駐車場の雨樋修理等、外側はほぼ全部。

内装は予算の関係で全部は出来ず、気になるところだけ。

我が家は雨が降ると西側の壁に雨のシミが浮き出てきたり、
やはり西側にあるバスルームがカビたり、西が弱かった。
そこで西側の壁塗り替えと目立つヒビ修復、電気修理、
クラスルームとキッチンの壁一部塗り替え等。

ここまで職人さんに入ってもらい、2週間ほぼ毎日出勤。
かかった費用は約Rp18,000,000(約\156,000)なり。
人件費も材料費もかなり上がっております(/_;)

あとは裏庭にあるスタッフトイレの壁塗りやら、
器材小屋の修理などが残っておりますが、
これらは予算の関係上、我が社の社長さんが担当します!

とは言っているのだけど、やるかなぁ(~_~;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨季だけど今日もいい天気(^^)/ | トップ | チュッ♪ »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事