恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

バイク当たったけどぉ(-_-;)

2012-01-10 | バリ島生活
先日のバイク当たりました!の続き

さて、今度は指定されたホンダのディーラーへ。
ウブンかぁ(・_・;)遠いなぁ・・・。
スタッフDに運転してもらい、車でウブンへ。
(私は遠いところは怖くていけませんの、^^;)

受付嬢にBCAからのレターを見せる。
「当選商品はホンダのビート」と書いてある。

私「ビートじゃなくて、ヴァリオがいい、交換してよ」
(ヴァリオ=ビートよりも少し大きめのバイク)
受「出来ません!」

D「スクーピーがいい!」
(スクーピー=ビートよりも可愛いバイク)
受「出来ません!」

あっそ。

私「ビートは何色?」
受「白です」
私「赤がいい、交換して!」
受「出来ませんって!あなたのバイクは白のビートです!!」

あっそ。

じゃ、それでもいいや、いつくれるの?早く頂戴。

受「では諸々の手続き等で手数料Rp2,384,000-頂きます」

はぁ~?
意味わかんなーい!BCAで2百何ぼか払ったよ、もうお金払った。
ほら!これが領収書。

ここで驚愕の事実が(@_@;)

受「あれは税金、これは諸経費を含む手数料です」
受「他にもバイク運送料Rp50,000-かかります」

(ノ゜ο゜)エ~!

そんなぁ・・・。どうして最初に言わないの?
これ払わないとバイク貰えないどころか、先日払った税金もパー?
だったら当選者はRp4,500,000-以上(約4万円)のお金が必要じゃん!
私って本当にラッキーなの?
しかも、色さえも指定できないなんて(-_-)

でもなぁ、価格表(写真)を見るとRp13,000,000-以上のバイクだし。
新車を格安で買ったと思えばなぁ。
頭の中でグルグル考えて・・・払うことにしました。

手元にはRp2,000,000-しかない私は足りない分をDに借りて・・・。
ボスが従業員に借金するなんて┐(-。ー;)┌ あぁ情け無い。

Dも一緒に使っていいからさ。
ねぇD(経理担当)、これって経費で落ちないの?
ダメ?あっそ。

ところで、
約束のお届け日を過ぎても・・・届きませんが(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたマクロ目モード | トップ | ダイビングもドリアンも♪ »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事