恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

コモドぶりの再会ヽ(^o^)丿

2010-05-30 | ダイビング
日にち:2010年5月30日(晴れ)
ポイント:パダンバイ
気温:30度 水温:27度
海況:午後から波と流れあり、透明度15~20m

本日はパダンバイへ行ってきました。
午前中は波も流れもなく、透明度も絶好調♪
続けて2ダイブ行っちゃいました~。

皆さん素晴らしいカメラをお持ちで(^^)
今日はマクロいろいろ発見。
ムチカラマツエビやガンガゼカクレエビ、オトヒメエビ、
スザクサラサエビ、コマチコシオリエビ、トゲアシガニ、
ロブスターのベビーなど、エビカニたくさん。

トサカリュウグウウミウシやヒョウモンウミウシのペア、
アンナウミウシとイボウミウシはあちこちに出没。
ハナヒゲウツボの幼魚やアジアコショウダイの幼魚も。

なぜか、ピンクスクワットロブスターがお気に入りのようで、
そこからぜんぜん動かないゲストさんも(笑)

そしてコブシメのどんどん色が変色していく姿も観察。
白くなったり黒くなったり、マダラ模様(^^ゞになったりも。

午後の3本目はちょっと流れと波がでてきて大変だった(@_@。
でもしっかり魚は観察。
ニョロニョロと砂地から顔をだすガーデンイールや
エダサンゴの上にホバーリングするアヤコショウダイの群れや
デバスズメダイやメラネシアンアンティアスもウォッチ。

ゲストはな~んと、去年の年末にご一緒したコモドクルーズ
仲間から、女性軍4名が参加してくれました(^^)v
いや~、嬉しいなぁ。

あの時はまじでいろいろあったもんね~。
最初はみんな感じわるぅ(-_-;)とか思ったけど、
実はみんな、いい人たちだったよー。

写真はコモドぶりの再会の皆さん。
左から安ちゃん、リエさん、奥ちゃん、智ちゃんの4名様。
みんな、ブログ出演ありがとう!

そうそう、今日は記念ダイブがでました。
智ちゃん、250本記念おめでとう!

明日も頑張るぞー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーダイバー♪ | トップ | 今日も記念ダイブ誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事