恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

アストロ放送中止に!

2008-10-21 | バリ島生活
有料衛星放送「アストロ」が昨日から映りません!
な~んと、放送中止になってしまいました。
これはある意味、インドネシア在住日本人の危機ですよっ。

我が家ではこれで唯一日本語放送(NHK)を見ていたのに。
しかも、念願のアストロを導入してまだたったの3か月だというのに。
しかもしかも、半年分前払いしとると言うのに…。

ちなみに、この件に関する本日付けのニュース(NNA)です。
「衛星放送アストロ、費用係争で放送中止」 → ここ

いったい何故こんなことになってしまったのかというと、
すでに数か月前からよからぬ噂が飛んでいた…。
アストロはマレーシアの会社でインドネシアのリッポーバンクと提携し、
合弁会社を設立、しかし、リッポーはお金を払わない、など。

このあたりの経過を分かりやすく説明してあるのは
9月8日付けのマレーシア経済ニュースです。
「アストロ、インドネシア事業の商標契約を解消」 → ここ

まったくもう、リッポーさん、どうなってるのよ!
ちゃんと契約したとおり、お金払ってよねー (`^´)
リッポーけっこ大手の銀行なのに、あちこちにあるのに、嫌い!

… (@_@。
ここま書いてドキッ!
なんと、うちの会社のメインバンク、リッポーじゃんか(汗)
くっそー、とっても悔しい気分だぞ <(`^´)>

あ~ぁ、篤姫、どうなっちまうのかな~、見たいなぁ…。
日曜討論、見たいなぁ…。

ついでに言うと、インドネシア在住日本人の、
”いまそこにあるもう一つの危機”というのがあります。
こちらも最近勃発したのですが、
ほんとうに困るのはこっちの方かも… (-"-)

続きは次回に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サメ君、お昼寝中 | トップ | 日本食品が消える? »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事