恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

再び赤福餅事件なるか!

2009-04-23 | 家族
日本の銘菓、赤福餅でございます~(^・^)
本日のゲスト、SH氏からのお土産でございますの。
リピーターのSHさんは前回の赤福餅事件にも懲りず、
再びこれを私たちに持ってきてくださいました。
夫婦喧嘩しないで仲良く食べましょうね。

我が家の赤福餅事件を知らない人は → ココ

あ~、私が今日SHさんと潜ってよかったぁ。
前回の二の舞になるところだったぜ(-_-;)

でも私は社長のようにズルをせず、ちゃ~んと持って帰りましたよ。
みんな(スタッフ)にもあげようかな~、でも貴重な和菓子だから、
やっぱり止めようかな~、などと思いながら、ちょっと食べた。

ン~、美味しぃ(^'^)
あと一口、あと一口と思いつつ、12個入りのを4個も、
な、なんと、三分の一も食っちまったぜ(汗)

すると、社長が思いっきりムッとして蓋を閉めた。
「食べ過ぎ、もう食わなくていい(怒)」

ひえ~、オイラの取り分は(いつもは)1個とか2個なのに、
今回は4個も食べてしまったことに腹を立てたらしい…。
でも赤福だから…。私も大好きなんだし…。今日潜ったの私だし…。
そんなに怒らなくてもいいじゃんね、子供じゃないんだから(苦笑)

ちなにみ、我が家には社長が勝手に作ったルールというのがあって、
甘い物(特に和菓子)を頂いた時には社長が全部食べることになっている。
ごくたまに、1個か2個くれることもある(お願いした場合)。
でも、どら焼きはくれない。どんなにたくさん(1箱とか)頂いても、
社長(ダンナ)が一人で全部食べる。
(どら焼きは頂戴とお願いしてはいけないことになっている)
どら焼き好きが祟ってこのお腹ヤバい(~_~;)

今回もホントは1箱全部食べたかったのだろうが、
SH氏の手前、一応私にも分けることにしたのだろう。

社長、そんなに嬉しいお土産なら態度で示さなくちゃ、ねっ!
では、明日は頑張って潜ってくださいよ。
SHさん、お土産の効果、ご期待くださいませ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃん猫のその後 | トップ | おすすめ鳥料理のお店 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事