恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

オオセさん、久しぶりぃ!

2011-10-02 | ダイビング
日にち:2011年10月2日(晴れ)
ポイント:パダンバイ
気温:28度 水温:24~19度
海況:波、流れ少々、透明度20~10m

本日はパダンバイへ行ってきました。
ゲストはきのうに引き続き、恵美子さん。
去年社長と体験ダイビングに参加してくれた彼女は
今回はファンダイブでの参加です。
あれから日本に帰ってダイバーになったのでした~。

1本目はジュプンからエントリー。
程良い流れでゆっくりドリフト。
カツオ、カツオ、カツオ(^^♪

ヤッコエイもあちこちに。
ウミウシもいっぱい。アオスジリュウグウウミウシ、
シライトウミウシ、アンナウミウシなど。

お次はドロップオフへ移動。
すると…。
うわっ、一面クラゲだらけ(^^ゞ

さぁ、どうしよう。ポイント移動する?
いやいや、このクラゲはそんなに危険じゃないし。
ピコピコ泳いでけっこ可愛いかも?
などと、ボートから金魚すくいならず、クラゲすくい(笑)

2本目、ポイント変えなくて大正解(^^)v
な~んと、大物に会っちゃいました~\(^o^)/

オオセさん、久しぶりぃ!
このサメはちょっとグロテスク、サンショウウオみたい。
大人しいので怖くないです。

でも…。水温低すぎ(-_-;)
サーモクラインがあちこちにあって(冷水に)入った瞬間凍る。
そしていきなり透明度悪くなったと思ったら温水に。
と思ったらまたまた冷水。ここって、なんなの?

まぁいっか。オオセに会えたから(見ている時は)寒くない。
次はいつかな、しばらくいてね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオにマグロに亀にナポ♪ | トップ | 感動の結婚式♪ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事