恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

アドバンス講習でマンタに会いたい♪

2015-08-27 | 講習
日にち:2015年8月27日(晴れ)
ポイント:ヌサペニダ、レンボンガン
気温:29度 水温:21~23度
海況:波小、流れうねりあり、透明度10~25m

先日オープンウォーターダイバーになったゲストさん、
引き続き、ステップアップコースに参加です(^^)

アドバンスコース初日25日は午後からスタート。
きのうは社長とトランベン3ダイブを終了して、
本日コースの3日目、最終日となりました。

1本目はボートダイブの講習です。
ポイントはヌサペニダ、マンタポイント~(^o^)

リクエストのマンタに会いたい♪
という強ーいキモチが通じて、

白と黒、2匹のマンタ様と遭遇\(^o^)/

水温21度でちょっと冷たかったけど、
念願かなって良かったネ。

そしてアドバンスコース最後の仕上げ、
ラストダイブはレンボンガン島でのドリフトダイブ。

透明度25m!な~んて美しいんでしょ♪
エントリーするなり、一面のサンゴ礁に感激です。

水中世界をぴゅ~ん。
心地よく流れましたね。

ブイ持ちもやってみよう。
ボートもブイと一緒について来ます。

意外と難しいでしょ(^^ゞ

最後は離れないように一緒に安全停止をし、
浮上したらブイについて来たボートに合図して合流。
無時にミッション終了しました。

もちろん祝い酒(笑)

今日もビンタンビールでカンパ~イ♪

5日間頑張ったお二人には弊社スタッフシャツの贈呈。
手伝えって訳じゃないですよ(^^ゞ

MさんSさん、5日間の参加、
本当にありがとうございました。

これからも世界の海で潜ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイバー誕生\(^o^)/ | トップ | 快晴べノアビーチは海日和&... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事