恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

浮き草お分けしま~す

2013-05-11 | 自然・生き物
我が家のお魚たち、元気に育っております(^^)/
ところが、しばらく忙しくしていたため大変なことに(@_@)

浮き草、とても素敵なんですが勝手に増殖し、
水面を覆いつくしちゃうんですよ(・_・;)
水質を浄化したり藻の発生を抑えてくれるそうですが、
この草、どんどん増えちゃうんですね。

そこで二株だけ残して間引きしました。

ジミーの水槽、すっきり(^。^)

これで時々泳いでいる姿が見れますわ。
だって、ジミーったらなかなか水面に来てくれないし、
ご飯の時しか姿が見えないんです。
  
ご飯の時(~_~;)

ショップ前に置いたメダカの水槽もお掃除。
稚魚、増えてる~(^O^)
メダカは水面を泳ぐので半分くらいは空けてあげないとね。

余分な水草取り除いて、大きな葉はカットして、
こちらもすっきりp(^^)q

ということで、浮き草たくさんあるんですけど、
(名称不明、多分ホテイ草?)

欲しい方、差し上げますのでご連絡ください。
すごく元気なので捨てちゃうの勿体ないな~と思って。

それにしてもすごい生命力。
バケツの中でも増殖中(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルの甘くないお茶 | トップ | リバティ号は大きな漁礁 »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事