恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

ジミーと仲間たち

2013-03-12 | 自然・生き物
さっきの続き。

いや~、これがなかなかいい感じなんです(^^)

まず、メダカだけのポットの方、
水面に水草や流木を浮かべたり、人口草を設置したり、
いろいろやってみる。

おーっ、メダカ、流木に喜んでる♪
稚魚たちが集まってるんですが、見えるかな?

メダカ専用住処

ショップ入口に、完成(^.^)/

ジミーとメダカの共同住処は裏口に。
ジミーたちは水底を好むのでほとんど見えません。隠れちゃう。
メダカは水面を好むようで、水面スイスイでよーく見える♪

こっちにはジミーたちが隠れやすいように、

ウエイトで浮かないようにした流木を沈めたり、
大きめの石で隙間を作ったり、
根に隠れられる浮草を浮かべたり。
ジミー、見えないからつまらないなぁ(^^ゞ

でもメダカが水面で泳いでくれるから、ま、いっか。
もちろんメダカのためにも浮草や流木も用意しました。
いい感じで同居してます。

今度はメダカ減ってないような。
だってね~、今、こっちのポットにはメダカ沢山入ってるもん。
ジミー達は合わせても5匹でしょ、メダカ大丈夫みたい♪

メダカってペットボトルでも飼育できるそうですよっ。
欲しい人、お分けします。

それにしても、魚、ず~っと見てても飽きないなぁ。
海の無い日はここで魚たちを観察することにしよう(^o^)v

以上、ジミーネタで3本も行ってしまいました(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミーとメダカたち | トップ | 青い海と青い空~(^。^) »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事