もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

備えあれば

2016-11-22 22:14:29 | 日記

今朝起きてすぐテレビをつけましたら、画面には「すぐ避難を!」・・・

 

まだ寝ぼけていましたので、「なんがの訓練の画像だんだべが~?」と思ったりなんかして見ていましたら、

画面が「すぐにげて!」に変わりましたので、

 

「なんだば!?なんだば!?おっきい地震あったんだでばな!」ということで、しばらくテレビを見ていました

五年前に地震があった時は、「いつまた災害があるがわがねはんで、あれ買ったりこれ買ったりしねばまねな~」と思っていましたが、その後何一つ買っていませんでしたので、ひとまずは車での携帯の充電器を仕入れてみたもぎやでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁慶かっちゃ)
2016-11-24 14:27:41
んだんだ、このテロップさヤフーで見たけど「すぐにげて」って・・・。
確かに津波危険だんだけどさ、
なんが・・・このテロップ逆にビビるよね・・。でも万が一セットって大事だよね。懐中電灯・水・・・お菓子・・って結構増えてくんだばってさ、オラ・・一番に弁慶背負いそうだ(笑)
先生、雪道もあぶねし地震も気をつけて、女子力アップさせでね(笑)
最初この容器なんで人気だがわがねがった、かっちゃより(笑)
返信する
Unknown (もぎや)
2016-11-24 23:40:33
弁慶かっちゃさん、どもども~
んだんず~
最近、ジャポンは地震多くてさ、
今日も福島で地震あったんず
こいっきゃ本当に枕元に万が一セット置いでおがねばまねんた
中身は、ファンタとプリンとアイスと・・・
え~と・・・
あとは思い浮がばねんだばって・・・
返信する

コメントを投稿