もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

御朱印オヤンジ

2016-05-25 21:53:34 | 日記

気がつけば、前回ブログを書いてから一週間更新していなかったというわけで、

「どうしました?元気ですか?」と、様子を見に来ていただきましたNさん、

わざわざすみません

どうもしてなくて、ただ書く事がなかっただけでして・・・

そうしてみれば、ブログを始めて、一週間全然更新しなかったことは無かったような・・・

そんなわけで今日は、趣味の、「もぎやぶらり御朱印集めの旅」に行ってきました

今日は4ヶ所の神社をハシゴして御朱印をゲットようかと思って行きましたが、

途中で用事が入りまして、残念ながら今日は2ヶ所だけで終了したわげでして・・・

 

よ〜し、今度は10ヶ所くらいハシゴするど〜

っていうが、そったにハシゴしてもいいもんだんだべが?

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんでもオッケー

2016-05-18 23:11:40 | 日記

先週の13日の金曜日に息子が手術してから、我が家の切り込み隊長のニョーボは毎日病院へ行ってるわけですが、もぎやは手術の翌日以降一回も行ってないわけでして・・・

仕事が忙しくてとか、なんやかんや理由をつけていましたが、本当のところは、

ニョーボから聞いていた、「体のあちこちがら管何本も出でらよ〜」という息子を見ることにビビっていまして・・・

が、しかし、定休日の今日は五日ぶりに病院に行ってみました

 

病室に入ってベッド周りを片付けたりしていましたら、お守りがあったので、

そうしてみれば、この前ニョーボが「病院さ、お守り持って行ぐがな〜」って言ってあったな〜と思ったので、

「お、これだな〜」と思って見てみましたら、

 

「交通安全御守り」って書がさっていました

いやいや、交通安全て・・・

ま、だばって、こうなればもう何のお守りでもオッケーオッケー

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気合だ気合だ気合だぁ〜

2016-05-17 22:50:08 | 日記

パカパカ携帯友の会を卒業して、スマホ友の会会員になって二週間が経ったニョーボですが、

「復活します入院」中の息子と日々LINEができて、ご機嫌に過ごしているわけでして・・・

そんなニョーボに、先日朝5時頃に息子から「持ってきて欲しいものがある」とLINEがきたということで、朝7時頃に「へば、行ってくるはんで〜」と家を出ていたわけですが、それから1時間後、もぎやが出勤しようと車の鍵置き場を見ましたら、もぎやの車の鍵が無くなっていまして・・・

あら〜、もしかして・・・と思って、ニョーボに「もすかして、オラの車の鍵持って行ってら?」と電話してみましたら、

「まさが〜、オラが他の車の鍵だの持ってくるわげが・・・ ん?カバンさ入ってら・・・

というわけで、何故かもぎやの車の鍵まで持って弘前に行ったというわけで、車のスペア鍵は家にあるので店までは行けますが、店の鍵はニョーボが持って行ってしまってるので店に入れず、なおかつ、あと15分で朝イチの予約のお客さんが来るというわけで・・・

うわ〜、どせばいべ〜?

んだ、「オッケーグーグル、ニョーボが鍵を持って行ってしまったので、店に入れないんだけど、どせばいべ?」とスマホに聞きましたら、特に解決しそうもない内容が表示されましたので、「こいっきゃまねじゃ〜」ということになりまして、そろそろお客さんが来るし、最後は、防犯上ちょっと詳しくは書けませんが、強引に気合で店に入りまして、何事も無かったように営業を開始したもぎやでした

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

空耳?

2016-05-14 20:58:56 | 日記

あれ?

聞き間違いであったべが?

確か昨日の夜は「◯がよくなるまで、ビール飲むのとばやめるがな〜」とニョーボが言ってあった気するんだばって・・・

夕べは疲れであったはんで、空耳であったんだべが?

というわけで、さっき帰宅しましたら、ビールを自粛したはずのニョーボがグビグビ飲んでいまして・・・

なんでも、聞くところによりますと、今日ニョーボが病室に行って枕元でガサガサとなんやかんやしていましたら、うるさく感じたらしく、

息子がナースコールを押して、「お母さん来たらお腹痛くなってきました」と言ったみたいでして・・・

そんなわけで、「こいっきゃ飲まねばやってらいねでゃ」と言いながらビールを飲んでるニョーボでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで

2016-05-14 01:11:11 | 日記

絶好の手術日和の昨日は

 

夕方3時半からの手術開始に向けまして、ニョーボと二人して朝9時頃から病院に行ってスタンバイしてました

手術が始まるまでの6時間、「そうしてみれば、最近息子と、こったに長〜〜〜く話しすることねがったな〜」と思うくらいずーーっと色んな話しをして過ごしていたわけですが、

手術の時間が近くなりまして、青い手術着に着替えた頃には心臓がドッキンドッキンとなり、ストレッチャーが運ばれてきた時は心臓がドキドキドキドキとなり、ストレッチャーに横たわった息子の後について手術室の入口まで行った時は心臓がドドドドドドドとなっていまして・・・

そんでもって、手術は5時間を予定していましたので、「夜の8時半頃には終わるんだべな〜」と思っていましたが、8時半を過ぎても終わらず、そして9時を過ぎても音沙汰が無く、おやおや〜?と思っていましたら、9時半頃にようやく「手術がおわりましたので、先生からお話があります」と連絡がきまして・・・

で、そのあと10時半頃に息子の麻酔が切れてきましたので、集中治療室に顔を見に行きまして、帰宅したのが12時頃でした

いや〜、長い一日だった〜

そんなわけで、励ましメールや励ましLINEや励まし電話をいただいた皆様、ご心配いただき、どうもありがとうございました

おかげさまで、手術は無事おわりました〜

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加