観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』伯爵様編

2009年07月10日 | ダンス オブ ヴァンパイア
この作品の山口さんは、やはり無敵です!

朗々と響き渡る艶のある力強い歌声。

思わず息を止めて聴き入ってしまう見事なロングトーン。

三年前と何ら変わる所はありません!

ってか、何か若返ってません?


加えて、この作品では・・・

手も足も拡げ放題!

カウント(リズム)も取り放題!

手を高く振り上げても問題なし!

もう自由自在!

実にいきいきとなさってます(笑)


山口さんの歌に思う存分浸れる幸せ!

山口さんの声に包まれ支配される快感!

一度味わったら離れられません。

バズーカ&ロングトーンの集中砲火にもうメロメロ。


セットも三年前より豪華でしっかりした作りになっているみたいで、そのセットに乗って登場したり佇んだりする伯爵様は、更に男前に感じられてドキドキです。


ここからネタバレが入ります
真っ白な状態で観たい方はご注意下さい



クレーンも性能が上がったのか、安定感があり自然に馴染んでました。

その為か、『お前を招待しよう』で風呂場でサラを誘惑するシーンは元気一杯で勢いあり過ぎ!
誘惑というより、新聞の勧誘に来た人みたいだ(笑)
(狭い風呂場で体を前のめりにして歌う伯爵様が可愛い)

その代わり
一幕ラストでアルフレートを誘惑する時(『ACT-1 フィナーレ』)は、表情も甘い歌い方も魅惑的でうっとりさせてくれます。

♪解き放て 今掴め 自由を~~~~
 その手でぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁぁぁ~~~~~~~


一幕最後のロングトーン砲をかまし去って行く伯爵様。

この時に「ははははははは」と笑い声が被さる様になったのも良いですね。


『抑えがたい欲望』

♪我らの支配者~~~~~ぁ~~~~

♪この世界で最後の・・・(←囁くように)
♪神になるのだぁ~~~~~~~~あ~~~~

ロングトーン砲、二連発!

二日目はショーストップ!(観てないけど初日もそうだったんだろうな)

他の日も拍手喝采。

その拍手の中、とても満足気なお顔でその声援に応え、やがて喜びを噛み締めるような表情になり・・・ゆっくりと目を閉じる。
鐘の音と共にマントを翻し去って行く伯爵様。

この一連の表情の変化をオペラグラスで堪能するのも密かな楽しみだったりします


『舞踏の間』
エレクトカルなセットに乗って登場。

♪楽しもう~ 舞踏会 だぁっ

階段の上で体で小刻みにリズムを取りながら
「♪血・に・餓・え・て・る・焼・け・つ・く・思・い・で・」と初演より更にスターカット風味。

釣られて一緒にリズムを刻みたくなります(笑)


その後「♪獲物が待ってるのだ~~~~~~~~~ぁぁぁあ~~~っのロングトーン砲の後、サラにカブリ

ここで音楽が変わって

スローモーションで高揚するヴァンパイアの皆さんと、息子(ヘルベルト)と顔を見合わせて喜びを噛み締める伯爵様

このシーンが一番好き


♪そして今こそ~永遠が始まる~~~~(アンサンブル)

その後の姿勢を正してサラと向かい合った伯爵のスマートな格好良さったら

でも手を取り合って歌うサラと伯爵に見とれていたら、上手のアルフレートの後からゆっくりとヘル様近づいて来て・・・

と、このシーンは見所一杯でとても忙しいのです。

この後、全員でダンスを踊るシーンも


このシーンの次に好きなのが教授との屋上対決なんだけど
それはまた禅教授の話の時にゆっくりと…

他の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の感想はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carumi)
2009-07-10 15:50:13
初めまして
山口さんの歌っている様子が凄く分かりやすくて、楽しんで読ませてもらってます
若返ってる!!っていうのがいいですね
私は8月に1度観にいくつもりです
この作品に限ってはネタバレOKなところがいいですね
皆さんの楽しい感想をいっぱい読んで8月献血にいきます
返信する
Unknown (うりぽん)
2009-07-10 18:07:18
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
きっと同じ日に観劇していたんですね♪

クレーンの精度、確かにあがってる気がしました!
あの高さ、怖そう……。
山口さん、高度恐怖症じゃなくて良かった~。
返信する
私も! (CherryCY)
2009-07-11 13:01:41
こんにちは!
わたしもクライマックスの舞踏の間のシーンは、もう気が付いたら息もしていないくらいドキドキと全身を震わせて興奮してみています。
あの音楽と動作のマッチがいいですよね~。
昨日も観て来ましたが、まだ余韻でにやけています(^^)。
返信する
ありがとうございます♪ (ヒロラン)
2009-07-12 16:30:16
>carumiさんへ

山口さん、絶好調ですよ!
8月の献血、楽しんでいらして下さいね♪


>うりぽんさんへ

御一緒でしたか!
精度が上がったとは言え、やはり怖いでしょうね(^_^;)
本当に高度恐怖症じゃなくて良かったです♪

>CherryCYさんへ

『舞踏の間』、テンション上がりますよね!
これからまだまだ観に行くので楽しみです♪
返信する

コメントを投稿