さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってます

【荒川シーバス2017】ボウズ記録 9/30

2017-10-03 12:00:00 | 釣り さいたま

9/30
23;30-翌4:00
本流メジャーポイント

そもそも飲み会だったんで、飲み会では最後はウーロン茶でお酒を抜いて、家で仮眠してから出撃した

昨日の好調を期待して満潮からの遅い時間に入った

ポイントに着くとDさん、Gさん、ライダーさんがいたが、Dさん、Gさんは帰るのでライダーさんと一緒に叩くことに

昨日の好釣果を伝え2人で鼻息荒くスタート

まだ水位は少し上げてきていたけどすぐに下げの流れが出てきた

昨日と同じように水面はザワザワしており、ベイトを割ってシーバスがボイルしたりしてる

昨日と同じように攻めて昨日と同じような釣果を得たい!

っでいきなり昨日のヒットルアーのミニエントでとりあえず1匹を釣ろうといろんなところに投げて探ってみるがまったく無反応

っていうかこれだけボイルしてるんだから1匹くらいヒットしてもいいもんだが・・・

この後も昨日のヒットルアーのロケットベイト、アルカリシャッドを重点的に使うけど全然ヒットしません

っていうか何が違うのかまったくわからん

唯一違うのは流れが弱いことかな

昨日は結構流れがでていて、23Gのバイブがちょうどいいくらいだったけど今日は流れが弱く18Gでも重いっと感じる位

しかし流れでそこまで違うのかわからんが、この後もショートバイトもない

途中で、クンとかヌ~みたいな感じはあったが、明らかにシーバスっといえるようなあたりはまったくなかった

普段ならポイントを移動するけど、前日もあまり寝てないしかなりフラフラだったんで、ポイント移動もせずにとにかくボトム中心に投げ続けたが完全ボウズで納竿



DさんとGさんが帰るときに「まぁ1匹は釣れますよ」とか自信満々で言ってたのが恥ずかしい

来週は3連休で潮もいいんで、逆に出撃ポイントに悩み中

来週は本流メジャーポイント常連のキムさん、Dさんと盤州干潟で初のウェーディングを計画中

いい魚が釣れるといいか~

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス2017】睡眠時... | トップ | 【つぶやき】シーバス用プラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事