さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川シーバス2017】時合いを掴んで複数ゲットできた~

2017-10-23 06:00:00 | 釣り さいたま

10/20
21:00-6:00
シーバス×3

昨日(ナイトゲーム)は好調だったんで、今日も同じポイントをランガンしてみることに

相変わらず雨が降り続いているんでフローティングベストが乾かず臭いが我慢して出撃

まずはホームへ

雨、適度な増水がある状況なんで、今回も増水パターンを期待して入ったみた

今日は朝までやるつもりで時間があったんで丁寧に橋脚周りから攻めてみる

あたりがあったのは、橋脚周りをスーサンでアップに投げて流れに乗せているとコツコツ

あわせたが乗らず

惜しいな

小さそうだったけど幸先良くスタート出来そうだったのに・・・

この後はあたりが続かないんで、いつもの流れ込みへ

昨日と同じような状況

昨日と同じような釣り方で狙ってみるが反応なし

途中から参戦したDさんはVJでメタボシーバスをゲットしてるんで自分も真似してVJを投げるもヒットしない

そんな中でもDさん2匹目ゲット

しかもVJ

カラーが違うからなの??!

同じようなポイントに投げてるんだけどな・・・・・

VJであたりが出ないんでローリングベイトで回遊を待っているとブレイクを越えたポイントでヒットするも寄せてくるときにフックオフ

40くらいだったけどなかなかゲット出来ない

狙っていた時合いが訪れるも2人ともまったくのノーバイトなんで移動することに

昨日好調だった温泉ポイントに入ろうと思ったが、水位が低く時合いにはまだまだ時間がかかると思い、いったん車で仮眠

Dさんは仮眠なしで出撃したところ、3ヒット1ゲットだったみたい

深夜2時に起きてメールに気がついて、すぐに再出撃

眠い、寒いっが昨日の好調があったんで気合十分で温泉ポイントへ

あれ??誰もいない

Dさんがゲットしたのは温泉ポイントではなく、本流メジャーポイントかと思い、本流メジャーポイントへ移動してみるがここも無人

あれ??

Dさんにメールで確認してみると、温泉ポイントで釣れてからすぐに納竿したらしい

まぁせっかく本流メジャーポイントに来たんで一応投げてみるが反応なし

っていうか(自分的に)期待できないんでまたすぐに温泉ポイントへ

歩き回ってかなり疲れたが昨日の爆を期待すればモウマンタイ

しかし温泉ポイントではまだ時合いは訪れていないけど、とりあえず広く探ってみます

昨日とは流れの強さ、水位が違うんで活性が低いのか?!

しかし、水位があげて来て、満潮近くになると一気に活性が上がってきた!!

X80で1本目


その後バラシやラインブレイクでバラシが続いたがX80、VJで短時間に追加して2匹追加



やっぱ狙っている時間に時合いがきたな

この時期は時合いにあたれば複数ゲットできるけど、荒川上流域では時合いにあたらなければボウズも当たり前だから難しいな

明けてくるとまったくあたりも出なくなったんで納竿しました

今日のヒットルアー
メガバス X80 SW

コアマン バイブレーションジグヘッド VJ-16




自分の場合は基本的に徹夜釣行なんで投げ続けてれば時合いに遭遇する確率は高いんだけど、徹夜してる分外すと心身ともに疲れます(笑)

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス2017】増水パ... | トップ | 【荒川シーバス2017】ボウズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事