さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってます

【荒川シーバス&バス2017】子供にいいところ見せられたな

2017-08-15 12:00:00 | 釣り さいたま

8/12
13:30-15:30
シーバス×2
スモール×1

吹奏楽部に入っているうちの長女が、河川敷で練習したいんで釣りについて来るとのことで、2人でチャリを漕いでホームへ入った

昨日は調子よく釣れてくれたが、今日は増水&濁りの恩恵もまったくなく、いつものホーム河川

しかもデイゲームとなるとかなり厳しい印象だが、何とか娘に魚を見せてあげたい

到着すると長女は早速トランペットの練習

ストレッチとかいって「あ~」とか「う~」とか言ってるし、中学生になると結構本格的なんだな

しかし、こんな真横でトランペット吹いてて釣り的にはさらに厳しい状況になった

まずは昨日と同じパターンでポッパーで広範囲に攻めてみますが反応なし

まぁデイゲームだし、こんなもんだろうな

後は流れ込みの中にいるであろうチーバス君を痛めつけるしかない

フラッシュJ2インチをセットし流し込むと狙い通りすぐにヒット!

小さいけど何とか父親の面目を保つことができたかな



ヒットルアーはフラッシュJ2インチ+コアマンPH2G
フィッシュアロー フラッシュJシャッド 2インチ


コアマン(COREMAN) PH−02 パワーヘッド+G 2g


この後も同じ攻め方でやっていると小さいけど1匹追加



今日はたまたまなのか、しっかりフッキングしてくれるな~

いつもならこのサイズはだいたいフッキングまで行かずにコツコツっとバイトだけになることが多いんだが

やはりこのサイズを狙うのが今日の正解だろうと、念のためアシストフックも追加して流し込んでいくと・・・・



スモールにしては少しいいサイズをゲット

メインフックがしっかり掛かってるんで、あまりアシストフックの意味がなかったけどまぁまぁのサイズのスモールです
がまかつ(Gamakatsu) サポートフック 鬼爪 M


アシストフックのラインは3ポンドなんで無理なファイトは出来ないが、チーバス君を狙っているアングラーにはお勧めです(笑)

この後もスモールが2回ほどバイトしてきたが、飲み物もなくなってきたんで納竿にしました



長女からすればシーバスだろうがスモールだろうが関係ないが、もう少し大きい魚で驚かせてやりたかったな~


連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス2017】逃した... | トップ | 【荒川シーバス2017】ボウズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事