日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

バスツアー

2017-03-07 22:38:01 | 

地元スーパーの日帰りバスツアーに。

ゆっくりの出発8.00 湾岸長島PAまで順調にバスは進む

いなべ梅林公園 着いたときには小雨に時々雪

4500本100種類の梅ノ木がお出迎え。満開はもう少し先かな?でも綺麗だった。

昼食は一休庵本店の早春御膳

多賀大社参拝して

お土産に糸きり餅を買って。

彦根城を横目に見て、彦根キャッスルロードでお買い物。

今回は何も買わないつもりだったけど、やっぱり埋れ木とひこにゃんを少しだけ。

最後の休憩地 養老SAではでっち羊羹を買っちゃった。

旅行代金は6980円。一日遊んでもらいました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなべ梅林公園の梅 (毎日日曜大工)
2017-03-07 23:26:58
満開は、もう少し先ですかね。
実は・・・私・・・
月ヶ瀬を狙っていまして・・・
来襲、おっと、来週辺りに行こうかと思っています。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-07 23:47:39
スーパーのって、宝石とかのお店には連れて行かれませんでした?
多賀大社ずいぶんと行ってないから行きたいなあ~。糸きり餅ってどんなものかなあ。
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-08 08:22:21
 おっ、いなべ梅林公園へ行かれましたか!
 私も二度行きましたが、父が元気になったら行こうかな。
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-03-08 11:22:18
毎日日曜大工さん
月ヶ瀬もいいでしょうね。
来週あたりは見ごろかも・・・・・・
楽しんできてください。


たいぴろさん
宝石店に連れて行かれるのはいやですね。
そんなツアーは安くても敬遠しています。
企業とタイアップしたツアーは流石にそんなところには連れて行きませんね。

昨日はお土産店にも寄らなかったですよ。
o(〃^▽^〃)o遅い出発で帰りは明るいうちに西尾駅につきました。
彦根はやつぱりお城に入りたかったですが、時間が2時間くらいはかかりますから、ツアーでは無理なのかな。

糸切餅美味しかったですよ。


温泉ドラえもんさん。
暖かな日におでかけください。
スロープもあったような気がします。
山の上のほうですから寒かったです。
バスツアー観梅 (快談爺)
2017-03-08 17:23:05
よく咲いていましたね、Ⅰ画を見ると雨模様
のようでしたね、お多賀さんも寄ってきたのですか、いときりもちとは?。
バスツアー (定年(諦念)おじさん)
2017-03-08 18:19:36
8時発のバスツアーは嬉しいですね。しかも盛りだくさんなない様ですね。
梅林公園 (ば~ちゃん)
2017-03-08 19:22:55
皆さん順次梅の便りを載せて見え色々な場所が知ることが出来ますいなべ梅林公園なのですね。又機会があったら行ってみたいと思います。多賀大社は主人の妹さんの結婚式をここでやりました。婿さんが此方の方の出身でしたから。
お土産も美味しそうですね。
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-03-09 08:25:47
快談爺さん
お天気がよかったらもっと観梅もよかったのですが、それにしても大きな梅園でよかったですよ。
お多賀さんのお土産の糸切餅は美味しかったです。
賞味期限の短いのがチョットですが、販売日をいれて2日間ですもの。
まーーすぐ食べちゃいますけど(笑)


定年(諦念)おじさん
ゆっくり出発早い到着は楽でしたね。
帰りが早すぎて、夕食の支度がいやでしたけどσ(^_^;)アセアセ


ば~ちゃん
大きな梅園でよかったですよ。
暖かな日にゆっくりと梅見がいいですね。

多賀大社で結婚式ですか。
素敵ですね。厳かな雰囲気の中由緒正しい神前の式素晴らしいです
バスツアーくらいではお土産も買わないでおこうと友達と言っていたんですが、結局2人とも少しだけですか、買っちゃいました。
コメント遅くなりました (ぴのこ)
2017-03-09 08:34:24
6980円で盛りだくさんのツアーですね(^-^)
雨なのはちょっと残念(--;)
スーパーでバスツアー開催
もしかしたらお客様感謝優待ツアーですか??
ぴのこさん♪ (もえ)
2017-03-10 21:28:05
そうです。良くご存知ですね。
そちらでもありますか。
田舎では多いですよ。ステーキハウスもドラッグストアーも中華やさんも。
日帰り行程では行く先も似たり寄ったりですがおばさんたちは一日遊べたら満足です。

コメントを投稿