日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

大垣&谷汲食べ歩き

2017-02-22 11:08:00 | 

昨日はばば友6人でバスツアーに。おばさんの大好きな食べ歩きに牛肉の詰め放題と盛りだくさんでした。

バスは24人参加でガラガラでした。コースが歩くところが多いので敬遠されたのかな。

お陰でひとりずつゆったり座って、座席に買ったお土産も置くことが出来ました。

こんな旅がいいわ。万歩計を持っていた友によると9000歩近く歩いたらしい。

大垣の町あるきでは、金蝶饅頭。大垣煎餅。柿羊羹。どの店舗も老舗らしく古い建物で満足まんぞん。

食事は関が原で牛肉料理の食べ放題。そしてステーキ肉の詰め放題(冷凍)

谷汲山華厳寺の参道では、みそ田楽に谷汲煎餅。参道は長くて最後の石段のえらかったこと。

楽しい一日でした。岐阜は寒いねぇぇ 時々小雪が舞っていて道端には雪が残っていた。

伊吹山も雪を被って遠くにチラッと見えました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足助のひなまつり | トップ | 弘法さまと河津桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりバス旅行、 (快談爺)
2017-02-22 13:57:00
良いですね、込々でなくって、ゆっくり足を延ばして見物、・・食べ歩きお土産が重くなり、財布が軽く、楽しんだだけいいとしましょう。
バスツアー (定年(諦念)おじさん)
2017-02-22 18:04:41
日帰りバスツアーはコスパが高いようですね。ステーキ肉詰め放題がイイですね。矢張り雪がありますね。
Unknown (ぴのこ)
2017-02-23 07:14:30
参加者の少ないツアー、最高ですね。
バスを広々使えるなんてありがたいですよねー。
関ヶ原で美味しいお肉を食べて
ステーキ肉をお持ち帰りですか(^o^)
寒さは多少仕方ありませんが、楽しいツアーですね!
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-23 08:04:04
 これから春の雰囲気が盛り上がってくると、こうしたバスツアーが増えるでしょうねえ。
 私にとっては、牛肉料理の食べ放題が魅力ですねえ。
バスツアー (ば~ちゃん)
2017-02-23 08:22:31
バスツアーは人数が集まらないと取りやめとか聞きましたがゆったりの旅が出来て良かったですね。谷汲山2年前に行きました薄墨サクラ見物コースに入っていました。階段沢山上がりました。
牛肉詰め放題が嬉しいですね。
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-02-28 09:49:20
快談爺さん
ゆったりした旅を楽しみました。
仰るとおり財布は軽く荷物は重くなりましたねぇぇ~~~~~


定年(諦念)おじさん
最近バスツアーに行って感じることがあります。
参加者が若くなっている。言い換えれば私達は高齢者グループ(笑)
以前は若い部類だったんですけどねぇぇ


ぴのこさん
最近は一日遊んでくれるバスツアーが楽でいいですね。
特にお土産付となるとおばさんの目が輝きます

最近は杖をついたお年寄りの参加がなくなりましたね。
年令と共に団体行動が辛くなってきたんでしょうね。
そうならないうちに頑張って出掛けます


温泉ドラえもんさん
ツアーは楽でいいですが、自由がききませんから、個人がいいですよ。
おばさんはおしゃべりが目的ですから、楽しいです。
食べ物は期待出来ないですよ。本当に美味しいものはやっぱりお金を出さないとね。


ば~ちゃん
今回のツアーは催行決定のバスだったみたいで、定員われでしたが行けましたね。
やはり今の谷汲山は階段のぼりなどあり
魅力がすくなかったのでしょうね。
おかげでゆったりした旅ができました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事