小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

SIG キャリーステンレス その3

2017-08-18 08:11:34 | SIG キャリーステンレス



エジェクションポート部の形状の変更です。







フロントサイトの溝加工も行いました。


この部分の穴はWAの製品ではU字形状になっていますが、実銃では〇形状。修正しました。




エジェクションオンポートの角には丸いへこみを再現です。


スライドの側面は、形状がわずかに異なるので変更しました。



スライドの先端の形状も異なりますので、ここも改造です。




いよいよ刻印・・・



あっ・・・、フロントストラップ部にチェッカリングを入れるの忘れてる。

現状では縦のV溝。









それをプラリペアで埋めて成型。この上にチェッカーの入ってシートを貼り付けます。







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIG キャリーステンレス その2 | トップ | SIG キャリーステンレス その4 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじゃ)
2017-08-19 00:06:23
フロントサイトのアリ溝、思った程深くなくて中の錘が露出してないので強度的には心配要らなそうですね!
それにしても細かい形状変更、お疲れさまです!!
Unknown (モデル工房S)
2017-08-19 12:14:54
あじゃさん、こんにちは!
そうですね♪ 大丈夫かもしれませんね。
実銃を見比べると、短くしただけじゃないんだな~ぁ・・・って具合でいじってます。
Unknown (ta-93s)
2017-08-20 00:53:16
こんばんは。
だいぶ作業が進みましたね~
エキストラクターのピン穴の形状は気が付きませんでした、、、
結構ちょこちょこと手を入れる所があるんですよね~、
それが、一つ一つ再現されていくのがステキです

Unknown (モデル工房S)
2017-08-21 15:48:45
ta-93sさん、こんにちは!
エキストラクターのこの穴形状、他の銃器では「U」の中に〇穴が開いているのもありますし、最初、どうかな?と思ってGUN誌(2006.3)とか見てみると、WAのは金型の抜き方向のせいで「U]字の形状をしているのではと、判断しました。 今日はフレームの刻印を入れました。
GSRの (yotaka)
2017-08-23 23:10:05
コンパクトモデル新鮮で良いですねー。(^^)
機械加工によるビシッと決まったシャープなエッジで再現されるのを想像すると
完成が楽しみです。
はじめまして (モデル工房S)
2017-08-24 15:48:41
yotakaさん、こんにちは!
始めまして・・・ですよね??
あじゃさんのところでお名前を見知っているので、初めてかどうかあやふやで///(^^ゞ
見に来ていただき有難うございます。
シャープなエッジはなんとか再現できるんですが、塗装が下手糞で、完成品がおもちゃっぽくなってしまいます。・・・
あじゃさんの塗装仕上げのおかげで、頑張りがいがあるんですよ~!!
そうでした (yotaka)
2017-08-24 21:32:25
っけ?

X5は前回のVショーで拝見させて頂きました。
素晴らしい出来でメーカーのバリエーションにあったかな?なんて錯覚を起こすくらいでした。
特にグリップはメーカー以上の出来ばえです!素晴らしいですね。

不躾に申し訳ないのですがお仕事は今
お忙しいでしょうか。
もし、Czのグリップの製作予定などありませんでしょうか。

宜しくお願い致します。
Unknown (モデル工房S)
2017-08-25 14:28:24
yotakaさんへ
今のところ、頼まれたものがありますので、仕掛かりはもう少し先になりますが、Czのグリップでしたら、在庫にサムレスト仕様のが一組あります。とりあえずMidnight Labo.のメールに連絡いれましょうか?
ありがとうございます (yotaka)
2017-08-25 15:21:59
連絡お願い致します。
Unknown (SONNY)
2017-08-28 18:47:34
技術が凄すぎて溜息しか出ません・・・
これをコレクション出来る人が羨ましすぎます(泣)

コメントを投稿

SIG キャリーステンレス」カテゴリの最新記事