小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

DELTAELITE CUSTOM

2017-01-15 13:22:47 | 頼まれた物
デルタエリートのカスタムモデルを頼まれました。
スライドのみの改造です



ベースは東京マルイのナイトウォーリア

まずはいつものように内部スライド溝に板を入れてグルーガンにて固定。



スライドをハイキャパ4.3のリコイルspガイドの長さに合わせカットする。





次に

セレイションの改造

WAのデルタエリートはギザギザの真っ直ぐなセレイションですが、ご依頼は・・・
画像のような改造をする

現状のセレイションを座ぐり取る




斜めストレートなセレイションをはめ込む





次に・・・

フロントサイトの逆テーパー溝を付ける

スライドは先細りになっているので、トップを水平になるようにセット





こんな感じ

刻印は・・・



WAの物を参考にデーターを作成







チェンバーカバーにも10mmの刻印



黒サフェーサーを吹いて放置、目地の浮きがでないかしばらく様子見・・・。

何事もなければ完成です


おしまい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートフォード S&W M19 6... | トップ | Smith & Wesson Model 52-1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい♪ (ta-93s)
2017-01-16 23:59:12
こんばんは~。
デルタエリートって割と好きなモデルですけどね~。
(オメガが好きなのでその繋がりで好きなのかも)
でも、あんまりカスタムっぽい物って無いですよね。
と、言う訳で構想を練っていた訳です
自分の妄想めいたカスタムを実現して下さってホントにありがたいです。
やっぱりお願いして良かった、とてもカッコいです


返信する
Unknown (SONNY)
2017-01-17 11:20:12
凄すぎます!!
完成画像も楽しみにしてます
返信する
もう少しで (モデル工房S)
2017-01-17 13:27:24
ta-93sさん、こんにちは!
実際にあるのかな~ぁって検索かけてみたんですが、見つけれませんでしたので無いのかな?。セレイションが斜めストレートの物はあったんですけどね・・・。でも、カスタムモデルはオーナーが好きにカスタムするものだと思うので、極論、何でもアリだと思います。今のところ目地も浮いていませんので、来週には発送連絡します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-01-17 13:31:38
SONNYさん、こんにちは!
>凄すぎます!!
ありがとうごございます
完成品は残念ながら、ここでは見れません。もしかしたら<、「お座敷GUNガン」のBBS>を探せば、ある時見れるかもしれません・・・。
返信する
おお (じんぎすかん)
2017-01-20 07:55:39
何気なくさらっと記事にしてますが凄い加工ですね。改めてSさんの技術を感じます。 自分はこういうの絶対無理です^^ 根気も無いので。 たいしたもんだよSさんは!
返信する
どうもです (モデル工房S)
2017-01-20 13:00:52
じんぎすかんさん、こんにちは!
いやいや、その気になれば出来ますよ~、なんつって
チェッカリングヤスリでチェッカーを入れれるのだから、根気がないなんてことはないはずですよ!わたしゃ、ヤスリ持ってますがやれませんでした、モン!!
返信する
無事に受けとってます。 (ta-93s)
2017-01-21 19:03:42
スミマセン、無事に受けとりましたし、
支払いも済ませました。
ですが、訳あって、メールが出来ません。
ひとまずこちらでご連絡。
返信する
恐縮です・・・ (モデル工房S)
2017-01-23 11:45:58
ta-93sさん、こんにちは!
入金確認したしました!有難うございます。
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事