ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

いやになること

2016年10月15日 | 身辺雑記
今の悩みは
仕事が上手くいかないこと。
人脈がないので仕方ないのかもしれないけど、
それにしても例えば親しい人や知り合いから仕事を‥ということが
ほとんどないというのはよっぽど私って人間がダメなのかと思う。
がんのときも民間療法やセミナーを紹介してくれる人はいたけど、
仕事を持ってきてくれた人はほとんどいなかった。

もう1つは両親のこと。
自分の仕事も安定せず、
がんの治療にもお金を使って、
極力一生懸命節約しながら(旅行も10年行ってないなあ‥)
がんばっているのに、
両親にはそれが全く通用していない。
これまでも実家のお風呂の支払いもしたし、
いろいろ援助はしてきたつもり。
先日も掃除機の調子が悪いとか言っていたけど、
それも去年私が買って送ったもの。
そんなことも忘れているようだ。
正直、両親に対して尊敬の念も湧かないし、
感謝というのも今ひとつ薄れてしまった。
正月に父親にいろいろ言われて嫌になって、
そこから会わないようにしてきたのに、
お金の無心だけはされて。
母親は会う度、孫がほしかったというけど、
私は母のような母親にはなりたくなかった。
子どもを作らなかったのは自分の意思。
そんなことはちっとも思っていないのだろう。
母も私とは合わないと思っている筈なのに、
あの人は昔から子どもが親を見るのは当たり前と思っているし、
娘には娘の人生があることもわかっていない。

なんで、親に縛られる人生なのかなー。
もう、実家を出て30年になるのに。
なんで親はもっと自立してくれないんだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事でいいことがないかと願... | トップ | 東京ラブストーリーと織田裕二 »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事